美容・健康

5月18日新発売「泥ジェル洗顔」

株式会社ファンケル
毛穴汚れや詰まりを黒泥ジェルで吸着して落とす マスク常用による毛穴汚れの肌環境にも

株式会社ファンケルは5月18日(水)から、黒泥のジェルが毛穴の汚れや古い角層を吸着させてすっきり落とし、すべすべの肌に洗い上げる洗顔料「泥ジェル洗顔」(容量:120g/価格:1,320円<税込>)を通信販売と直営店舗で新たに発売します。また、ドラッグストア、ローソンでは4月上旬から順次、先行発売します。※ドラッグストア、ローソンでは一部取り扱いのない店舗もございます。 毛穴の黒ずみや角栓の詰まりなどの毛穴に関する悩みは、20代から30代前半で常に上位にあります。さらに、コロナ禍のマスク常用で、毛穴に汚れがたまりやすい肌環境になり、毛穴ケア製品の需要は高まっています。同製品は、そのようなニーズを捉え、毛穴の黒ずみや角栓、毛穴汚れや詰まりを黒泥のジェルで吸着させ、小鼻のざらつきとともにすっきり洗い流すジェル状の洗顔料です。毎日使い続けることで、毛穴汚れの蓄積を防ぎ、肌のうるおい状態を整えます。



【製品特長】
◆厳選した「3種のクレイ(黒泥)」※を配合し、毛穴の汚れや肌のざらつき、メラニンを含む角層まですっきり落として透明感のある肌に洗い上げます。また、沖縄県産の厳選されたアロエから抽出した「アロエベラ葉エキス」(保湿成分)が、洗顔をしながらうるおいのある肌に整えます。※ブラッククレイ、海泥、サンドクレイ(各洗浄成分)
◆肌に乾燥や摩擦の負担をかけない処方を採用しました。皮脂や汚れを「3種のクレイ(黒泥)」が吸着してからめとり、黒いジェルがなじませるうちに白っぽく変わったら洗い流しのタイミングと分かるようにし、こすり過ぎなどの負担をかけずに洗顔できます。
◆「ヨーグルトエキス」(保湿成分)のうるおいとキメを整える両効果で、角栓ができる前に、毛穴汚れのもとになる古くなった角層をはがれやすくして洗い流し、毎日の洗顔で毛穴詰まりを予防します。さらに、「コメ由来乳酸菌」(保湿成分)で、肌のうるおい環境を整えて洗い上げます。
◆洗顔だけでなく、マッサージやパックにもお使いいただけます。くすみケアも同時にしたい時はマッサージをしながら、しっかり汚れを落としたい時は顔全体になじませてパックをした後に洗い流します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)