デジタル製品・家電 美容・健康

超音波美容は、ヘアケア時代へ。超音波プレートを搭載したトリートメント浸透促進器『URUOI PRO(ウルオイプロ)』2022年3月18日(金)発売開始!

MSP JAPAN有限会社
いつものトリートメント剤でうるおいに満ち溢れた美髪を超音波ケアで実現

電子部品や電気関連におけるソリューションプロバイダーを行うMSPグループの日本法人であるMSPジャパン有限会社(本社:千葉県千葉市 代表取締役:大井光徳)では、美容における超音波プレートの有効性に着眼。世界クオリティの超音波プレート製造会社との共同開発により、有効成分を粒子化し、髪への浸透性を促進させる超音波プレートを搭載したトリートメント浸透促進器『URUOI PRO(ウルオイプロ)』を開発。2022年3月18日(金)よりオンラインにて販売開始致します。






 電子部品や電気関連におけるソリューションプロバイダーを行うMSPグループの日本法人であるMSPジャパン有限会社(本社:千葉県千葉市 代表取締役:大井光徳)では、美容における超音波プレートの有効性に着眼。世界クオリティの超音波プレート製造会社との共同開発により、有効成分をナノレベルに粒子化し、髪への浸透性を促進させる超音波プレートを搭載したトリートメント浸透促進器『URUOI PRO(ウルオイプロ)』を開発。2022年3月18日(金)よりオンラインにて販売開始致します。

発売にあたり、17歳から63歳までの女性67名にモニタリング及びアンケート調査を行ったところ、「Q ヘアケアに興味はあるか?」との問いに対し、「大変興味がある(56.3%)」「興味がある(43.7%)」と回答者の100%がヘアケアに対する関心を示しており、「Q.ホームトリートメント周期は?」との問いに対し「洗髪の都度(53.7%)」と過半数は、ホームケアとしてトリートメントを洗髪の度に取り入れている事もわかり、ヘアケアへの高まりが顕著に出ているのに対し、「Q 超音波ケアケアアイロンについて知っていたか」との問いに「知っていた(9%)」「聞いた事はあった(28.4%)」「知らなかった(62.7%)」と、過半数以上が超音波ヘアケアアイロンについての存在認識が薄い事がわかりました。

また、モニタリングとして、実際にトリートメント剤を湿布し、「URUOI PRO」を使用したトリートメントを行ったところ、全ての方が髪質の変化が分かったと回答しました。







『URUOI PRO(ウルオイ プロ)』特徴

■セラミック製超音波プレート
超音波を効率良く放射するセラミックを採用。毎秒百万回の超音波振動作用により有効成分を粒子化し髪への浸透性を促進します。プレート表面には腐食や酸化に強いステンレスを採用しており、髪通りもスムーズ。トリートメント剤を塗布した髪を挟み込み髪の深部にまで有効成分を届けます。



■赤外線を搭載
補修力を高める赤外線や、美容や育毛業界で注目されている赤色LEDライトを採用。赤外線はアイロンのように高温加熱をしないため、ダメージを与えることなく、毛髪を内部から緩やかに温める効果が期待できます。髪の湿度や温度が変化すると、キューティクルが開き、毛髪内部へ有効成分の浸透を促進。髪の傷みの原因になるタンパク質の変性や水分の蒸発を抑制しながら、トリートメントの補修効果を高めます。



■水に濡れても安心の防水設計
バスタイムに使用しやすいよう、コードレス仕様と防水設計を採用。精密機器の保護性能を示す国際規格IPX5に準拠しており、直接水しぶきを浴びても壊れないほど防水性に優れていますので、濡れた手で本体に触れても安心。トリートメントに触れるプレート部分は水洗いができるため、いつもURUOI PROを清潔に保つことができます。
※ヒンジ部には防水処理を施していません。水没やヒンジ部への流水は故障の原因となるため、ご注意ください。



■安価での提供
多くの方に、いつものホームケアで、サロンでの施術のような効果を感じていただきたいため、世界最高基準の超音波プレートを搭載しながらも、お手に取っていただきやすい価格での販売価格に挑戦しております。


『URUOI PRO(ウルオイ プロ)』使用方法

1.トリートメントを塗布する
お手持ちのトリートメント剤を、いつも通りの使用方法で髪に塗布して下さい。



2.URUOI PROの電源をつける
加熱式ではないため、電源をつけたらすぐにご使用いただけます。



3.髪を適量挟み込み、ゆっくり動かす
髪を挟むと、アラート音とともに10秒間超音波が発生し、浸透を促します。本体を上から下へ動かし、アラート音が止まったら再度髪を挟み直します。



4.トリートメントを洗い流す
電源を切り、髪につけたトリートメント剤をすすいで流して下さい。 ※洗い流さないタイプのトリートメント剤を使用した場合、すすぎは不要です。




『URUOI PRO(ウルオイ プロ)』製品概要

URUOI PROオフィシャルサイト  https://uruoi-pro.jp/

販売サイト
Amazon   :https://www.amazon.co.jp/dp/B09VNL2XBK?
yahooショップ:https://store.shopping.yahoo.co.jp/msp-japan/
楽天市場   :https://www.rakuten.co.jp/uruoiproshop/


ABOUT MSP JAPAN
MSPグループは、世界的に有名な電子業界で培った人脈をもとに香港で立ち上がった電気関連ソリューションプロバイダー企業です。
だからこそグループ開発製品はもちろん、ヨーロッパ・アメリカ・アジアからの人脈を通して紹介されデザインはもちろん、日本未販売輸入製品で使われている電子部品まで確認し厳選した製品を日本のみなさまに広めております。

コーポレートサイト  https://msp-japan.co.jp/



『URUOI PRO(ウルオイ プロ)』参考資料







企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)