美容・健康

“生まれ戻る体験” 心と身体のデトックスプログラム「Comma Lab Hanatsu -はなつ-」第1期 3/31まで募集中

COM-MA Laboratory株式会社
本来の自分と出会い直し、感性をひらく。手放し、解放し、光を放っていく3ヶ月間。

COM-MA Laboratory株式会社は、新サービス「Comma Lab Hanatsu」の第1期を募集いたします。 Hanatasu(はなつ)は、心地良くないものを手放し、本来の自分自身を解き放ち、光を放って輝く。 まるで、本来の自分に生まれ戻っていくかのような体験を・・・ 感性をひらく "間" に出合う Comma Labは、自分のあったやり方を見つけ、継続できるファスティング方法、プロによる伴走、グループの共走、講座を通じ心身に大変容を起こす3ヶ月プログラム「Hanatsu」をリリース。 体内から不要なものを排出し、本来の身体機能を回復。そして、本当に心が欲するもの、心地よいものを選択できるように、各分野のプロフェッショナルがサポート。 自分に心を開いて、身体の声に耳を傾けるほど変容は大きくなり、新しい自分に出会い直す感覚が得られます。 Hanatsuを通じて、自分の本当の心地良さに気づき、自分に還る"間"を創出します。 第1期は2022年4月~6月の3ヶ月間。プログラムは全てオンライン開催ですので、全国どこからでもご参加いただけます。 募集期間は3月31日まで。



「Hanatsu」とは

置き換えファスティングメソッドを活用した3ヶ月間のデトックスプログラムで、体験する方の心と身体に変容を促していくサービスです。
不要なものを手放す期間を月に1週間もうけて、3ヶ月間グループで取り組んでいきます。各分野の専門コーチが常時サポートしながら、仲間と共に励まし・気づき合いながら進めていきます。



特徴は大きく2つ。

1. 個別セッション
単なるファスティング、デトックスとして身体の変化を起こすだけではなく心にも寄り添っていく「個別セッション」をお選びいただけます。
身体、心、食、キャリア、片付け、ビジネスなど、様々な分野のプロフェッショナルコーチが、一人ひとりに寄り添って変容をサポートします。セッションでは、ご自身の悩みやありたい姿をお聞きし、対話をしながら、必要なものをサポートさせていただきます。
詳細、各コーチ紹介は公式noteをご覧ください。
https://note.com/commalab/m/m7fa16b7cd241





2. 習慣化サポート
ファスティング・デトックスをイベント的な体験にすることなく、日常の中に落とし込んで習慣化するためのサポートする仕組みに。
その期間中や直後は身体を労った生活にしたとしても、どうしてもリバウンドしてしまう。そういった声を、よく耳にします。
Comma Labは、毎月のルーティンとしてファスティング期間を盛り込むことで、忙しくてもその期間中だけは、自分の身体を労って心身が整うような習慣にするサポートをしていきます。




「Hanatsu -はなつ-」というサービス名には、3つの意味を込めています。
・心地よくないものを手放す
・本来の自分自身を解き放ち
・光を放って輝く


詳細はこちらをご覧ください。




身体の不必要なものを手放す

デトックス専門コーチが一人ひとりに伴走しながら、3ヶ月間の体質改善をサポートします。
月に1回、1週間の食事の置き換え期間を作ります。
何も食べない断食ではなく、食べるものを制限することで、胃腸の負担を減らしながら、体質改善を図っていきます。一人ひとりに合わせて、ご提案させていただきます。
メソッドの中で最大の特徴は「自分のあったやり方を見つけて、プログラム後も継続できる」こと。
ファスティング・デトックスを非日常体験ではなく、日常生活に組み込む習慣化をサポートします。

進め方は、参加者限定のグループで、個別にフォローをしていきます。
身体や体調の変化があっても、専門コーチがついていますので、安心して取り組んでいただけます。
他の参加者の方とも、3ヶ月間の過ごし方を共有しながら取り組んでいきますので、一人では続かないという方にもおすすめです。





本来の自分自身を解き放つ

余分なものを手放していくと、本当に望んでいたことが浮き出てきます。本当の意味で、自分自身の心地よさを知るきっかけになります。
自分の身体がどんな食材を求めているか?どんな人生を歩んでいきたいのか?期間中に湧いてくるさまざまな問いに対して、食、身体、心、思考、キャリアそれぞれの分野で活躍するコーチが1対1でのパーソナルセッションでサポートします。
複数のコーチの中から、ご自身の希望に沿ってセッションを受けていただけますので、その時に必要なものをお選びください。
マインドフルな人生を送るきっかけを提供します。




目的に応じて選べる3コース

ご参加いただく方の目的に応じて、3つのコースからお選びいただけます。
自分自身の身体や心と向き合っていく期間となりますので、おすすめはベーシックコース以上です。変容を加速させたい方は、アドバンスドコースがお得に体験できます。
なお、この価格はサービスオープン記念価格となりますので、今後は変更になる可能性があります。


※置き換えるものは価格には含まれておりません。


感性をひらく”間”に出合う体験型ブランド「Comma Lab」

効率を追い求めた先に、私たちはやすらぎや癒し、喜びや楽しみを見出したかったのに、実際にはまだ日々のあれこれに追われている。
そんな悲哀に必要なのは、「間=自分の心地よさにアクセスして、自分に還る瞬間」
普段「無駄」だと思っていたものにこそ目を向け、その営み自体を味わう。
それこそが得たかったものへとつながる階段かもしれない。





Comma Labのミッション


私たちが取り組む社会課題は、社会そして個人の2つの「そうぞう力」の欠如です。
「想像力」と「創造力」溢れ、優しい世界へと変容していくことを目指して活動しています。



この課題に対して「社会・個人の角をまるく変えていく」ことをミッションに事業を展開しています。
論理・理性の側面が強く出てしまう競争化社会から、Comma Labが介在することで、直観・感性を発揮しながら共創化社会へと変容させていきます。




提供するのは、一人ひとりの感性がひらいていく瞬間を創出する「間」を感じられるサービスです。
「間」というのは、自分の心地よさにアクセスすることで、ふと自分に還る瞬間のこと。
自分を優先するということがしづらい現代に、立ち止まって自分自身に集中する、マインドフルな体験をお届けします。

「Hanatsu」でも身体や心が本当に心地良い感覚に気づき、「間」を感じることで、感性をひらく体験にデザインしています。

・忙しくて自分と向き合う時間がとれない方
・マインドフルに生きていきたい方
・本来の自分らしさがわからない方
・今の自分に閉塞感を抱く方
・何かを変えたいと思う方
・人生のターニングポイントに立っている方

こういった方々に体験いただきたいサービスです。



■「Comma Lab Hanatsu」の概要
2022年4月~6月までの3ヶ月間プログラムの「Hanatsu」1期募集を開始します。
プログラムは全てオンラインでの開催です。
4月1週目、5月2週目、6月1週目をメインの日程としておりますが、
ライフスタイルやスケジュールに合わせて皆様で日程を決めていただけます。
期間中は、食やデトックスの講座、個別セッションなどもありますので置き換え期間中以外でも、皆様の変容のサポートをさせていただきます。

■お申し込みについて
期間  : 2022年3月31日まで
人数  : 最大20名様
※申し込み期間中に定員に達しましたら、募集を締め切らせていただきますので、あらかじめご了承ください。
申し込み: https://commalab.jp/hanatsu/

■会社概要
会社名 : COM-MA Laboratory株式会社(カンマラボラトリー)
設立  :2020年8月13日
代表者 :代表取締役 江角和沙
事業内容:「Comma Lab」ブランドの企画・製造・販売
URL  : https://www.commalab.jp
動画  : https://www.youtube.com/channel/UCGJSUvps0CKqJoplRLotkVQ
公式note: https://note.com/commalab
Facebook: https://www.facebook.com/Comma-Lab-102399128628658  
お問合わせ窓口 : info@commalab.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)