PR

獣医師団体Team HOPEが
インスタライブ「ペットのオンライン健康相談室」を開催しています

 ペットの予防医療の普及・啓発活動を展開する獣医師団体Team HOPE(チームホープ、代表・太田亟慈)では、公式インスタグラムにてインスタライブ「ペットのオンライン健康相談室」を開催しています。

 例年10月13日(ペットの健康診断の日・じゅういさん)に合わせ、ペットのご家族様に向けた市民公開講座やイベントを行ってきましたが、今年は新型コロナウイルスの影響によりご家族様と対面できる場を持つことができません。そのような中で、ご家族様のお役に立ちたい・ご家族様との交流の場を持ちたいという思いから、インスタグラムのライブによるオンライン健康相談室を開催することになりました。

 普段の診療の場ではなかなか聞くことができない、ペットの健康維持に役立つ「なるほど」な情報が詰まった30分間です。

 ぜひ読者の方にご案内いただきたく、お願い申し上げます。

TeamHOPEインスタライブ

[インスタライブ・「ペットのオンライン健康相談室」概要]

◇開催日時

6月~10月の毎週末(金・土のいずれか) 20:00~20:30

※決定日時は随時インスタグラム上でご案内しています。

◇内容

ご家族様のニーズに合わせたテーマを各回設定し、事前にいただいた質問に

Team HOPEの獣医師たちがお答えいたします。ライブですので、その場での質問にもお答えいたします。

◇これまでの相談室テーマ

暑い季節を乗り切る(熱中症対策など)、ペットのノミ・ダニ対策、ステイホームの過ごし方(新型コロナウイルス対策)など。

インスタグラムのアーカイブで、いつでもご覧になることもできます。

◇Team HOPE公式インスタグラムアカウント

一般社団法人Team HOPE(teamhope_f)

【お問い合わせ先】 一般社団法人Team HOPE広報事務局 E-mail:info@teamhope.jp

新着トピックス