PR

中高生の不安をズバリ解消 医学部座談会開催決定!

 高校3年生の受験が終わりを迎えつつある中で、医学部を目指している高校1、2年生の中には、こんな疑問を抱いてる人はいませんか?

「医学部に行く人は、高3はともかく高1と高2はどう過ごしたんだろう…」

「医学部に行くために、高校時代にやっておいた方がいいことってあるかな…」

「医学部生って、ぶっちゃけ何で医学部を選んだんだろう…」

 医学部生が近くにいても、普段は詳しく聞けないような疑問の数々。。。

医学部座談会

 2/21開催の医学部座談会(主催:inochi WAKAZO project)では、そのような疑問に現役医学部生が本気で本音を答えます。皆さんが普段聞けないような疑問や悩み、ぜひこの機会に現役医学生にぶつけてみませんか?

 参加されたい方は、写真QRコードよりLINE公式アカウントを登録のうえ、参加フォームの記入をお願いします。

(この座談会と同時並行で、海外大座談会も開催します。また、3/7にも同様の座談会を開催予定です。興味のある方は、twitter/instagramのinochi公式アカウントをご参照ください。)


 <医学部座談会の詳しい内容>

 2/21 21:00〜22:00 @zoom

             21:00〜21:05 主催団体紹介

             21:05〜21:20 慶應大学医学部の学生による講演・質疑応答
          (高校時代にやっておいた方がいいこと・高1/高2の過ごし方・医学部を選んだ本音)

             21:20〜21:35 大阪大学医学部の学生による講演・質疑応答
          (高校時代にやっておいた方がいいこと・高1/高2の過ごし方・医学部を選んだ本音)

             21:35〜21:50 事前質問回答

             21:50〜22:00 プログラム紹介・アンケート記入

 ゲスト
 中原楊(慶應大学医学部医学科2年)
 増田奈保子(大阪大学医学部医学科3年)

 ◆よくある質問

 Q.座談会ということは、カメラとマイクはオンにして参加しないとダメですか?

 A.いいえ。当日はカメラ/マイクオフでも参加可能です。

 アンケートフォームに質問を記載・当日司会に個人チャットで質問を送る形式でも、大学生に質問することができます。

 Q.自分のしたい質問には、必ず回答してくれますか?

 A.時間の都合上、ご回答できない時があるかもしれません。その時は、ご了承ください。

 現在「友達紹介キャンペーン」を実施中です。

 特典は以下の二つとなっております。
 ・当日に事前質問が採用される確率UP!
 ・同時開催中のもう一方の座談会の映像を限定公開!
 ぜひご紹介ください!

新着トピックス