PR

【はたらく女性の健康とキャリアを考えるセミナー】
女性の”はたらく”悩み どうやって乗り越える? ~ツラい生理や子どもの病気などプライベートの悩みと仕事のバランス~

 仕事がしたい。ちゃんとパフォーマンスを発揮したい。

 けれど、生理がつらい、出産で仕事が中断してしまう、育児と仕事の両立がくるしい

 自分だけこんなに苦しいの?

 先輩女性たちはどう乗り越えたのでしょう?

 その体験談をうかがえば、ヒントが見つかって前を向くきっかけになるかもしれません。


 2019年 経産省の発表の一つに、女性特有の健康疾患にて職場で諦めた経験がある女性が43%(n=2400)いることがわかっています。

 このセミナーでは、女性特有のカラダの不調や仕事をしながらの家事育児など、はたらく女性の多くが体験する悩みに向き合い、紆余(うよ)曲折の末、その工夫を仕事への原動力としてきた2人の女性をパネリストにお迎えします。

 それぞれがどのような悩みを抱え、諦めずに、どのように乗り越えていったのか。また、その過程でお二人が大切にした“自分らしさ”とはなんだったのかをお話しいただきます。

 きっと「自分だけじゃなかった」とわかって、元気や次の一歩を踏み出すためのエッセンスが見つかる1時間になると思います。

 オフィスでも在宅でもご参加いただけるよう、ランチライムの開催です。

 グループワークなどの予定はありませんので、ビデオオフで気軽にご参加ください。

 男女問わず、お申し込みいただけます。

日時:2021年3月26日 (金) 12:10〜13:10 (ログイン開始 12:00~)

無料Webセミナー(Zoom使用)
申し込み方法:Peatixより申し込み⇒ https://peatix.com/event/1828869/view

■パネリスト
・江尻 綾美さん(コニカミノルタ株式会社)
・山中 菜詩さん(中外製薬株式会社)

【さんぎょうい株式会社】 
さんぎょうい株式会社は、それぞれの企業にベストな産業医をご紹介し、産業医業務を含む労働安全衛生活動の支援業務を業務受託致します。
弊社サポートスタッフが「企業と産業医の架け橋となる」を合い言葉に、従業員の皆さまが健康に笑顔で働ける環境の実現をサポートすることを通じて、企業の活力の最大化に貢献しています。

本件に関するお問い合わせ先:
さんぎょうい株式会社 (営業担当 堀川、長田)
メール:info@sangyoui-inc.com
  電話:03-6304-5560(担当:堀川)

新着トピックス