PR

好評シリーズ【はたらく女性の健康とキャリアを考えるセミナーVol.3】
~無料オンラインセミナーにて開催!~

 さんぎょうい株式会社(東京都新宿区、 代表取締役社長 芥川 奈津子)は、【はたらく女性の健康とキャリアを考えるセミナーシリーズ Vol.3/女性の”はたらく”悩み ~育児・家族と仕事のバランス~】を 7月7日 12:10~13:20にて開催いたします

 現在共働き家庭の割合は専業主婦家庭を抜き、日本には多くの“ワーキングマザー”がいらっしゃることと思います。

 家事・育児に追われて仕事に影響が出てしまうことや、反対に、仕事で精一杯になり家庭での時間がうまく取れないことに頭を抱えられる方も多いのではないでしょうか。

 仕事と、家事・育児ひいては旦那さまとのバランスをうまくとるにはどうしたらよいのでしょうか?
そのようなお悩みに、先輩ワーキングマザーがお応えいたします。

 今回ご登壇いただくのは、会社員、3児の母、そして妻として、日々奮闘されている山中菜詩さんに、仕事を続けながらの家族との向き合い方において、“大切にした事“とはなんだったのかをお話しいただきます。

 モデレーターには、組織と関係性システムコーチである平田香苗さんにお入りいただき、皆さまのお悩み解決へのヒントとなるよう、山中さんのお話を引き出します。

 実際の体験談を耳にすることで、皆さまが次の一歩を踏み出すためのエッセンスが見つかるかもしれません。

 オフィスでも在宅でもご参加いただけるよう、ランチライムでの開催です。

 グループワーク等の予定はありませんので、ビデオオフで気軽にご参加ください。

 男女問わず、お申し込みいただけます。

 ■開催日時
 日時:2021年7月7日 (水) 12:10〜13:10 (ログイン開始 12:00~)

 ■開催方法
 Webセミナー(Zoom使用)
 トークセッション形式(※ワークショップ形式ではございませんので、参加者同士の意見交換などはございません)

 お申込み:Peatix⇒ https://peatix.com/event/1956956view

 お申込み確認後、開催2日前までにメールにて招待URLをお送りいたします。
※インターネット接続環境をご確認ください。PC・スマホ・タブレットから参加できます。
初めてZoomをお使いの方は、事前に(https://zoom.us/test)にてご確認いただけると安心です。

 ■参加費:無料(上限定員数に達し次第、受付終了とさせていただきます)
 ■参加資格:男女及び年齢を問わず 女性のワークライフバランスに関し ご興味ある方

 ■パネリスト
 山中 菜詩 様(中外製薬株式会社 安全性リアルワールドデータサイエンス部 ヘルスサービスリレーショングループ)
 ■モデレーター
 平田 香苗 様 (CRR Global認定 組織と関係性システムコーチ)

 〈はたらく女性の健康とキャリア セミナーシリーズについて〉
 さんぎょうい株式会社では、自らが働き続けたい年齢まで女性が健康でいきいきとキャリアを歩んでいくためのセミナーシリーズをスタートしました。

 これまでは別のものとして考えられてきた“女性の健康”と“女性のキャリア形成”をリンクして考えることで、多くの女性が自身の夢や思い描いた人生を叶えることができるようになります。

 ライフイベント、年代で変わる女性の体調やリズム、女性特有の疾病など、幅広いテーマを取り上げていく予定です。どうぞご期待ください!

 ■セミナーに関するお問い合わせ先
 さんぎょうい株式会社 女性の健康とキャリアサポート「mezame」担当  
 メール:mezame@sangyoui-inc.com

新着トピックス