LOGZGROUP株式会社
2024年7月10日 LOGZGROUP株式会社(東京都港区 代表取締役 古徳一暁)は、うつや発達障害などで生きづらさを感じる方々が、より自立した生活を送れるよう「自立訓練スクール」※1の展開を開始いたします。
サービスサイト:
https://jiritsukunren-school.logz.co.jp/
サービス開始の背景
LOGZGROUPは、これまで「就労移行ITスクール」や「アートキッズ療育」、「障害者雇用クラウド」などの事業を通じて、うつや発達障害の方々を含む多くの方々のサポートに取り組んできました。
「就労移行ITスクール」では、多くの方の就職と定着を支援してきましたが、同時に「まずは生活リズムを整えたい」「自立した生活が送りたい」「体調を整えたい」といった、就職活動よりも手前の段階で支援を求める方も多くいらっしゃいました。
こうしたニーズに応え、より多くの方が自分らしく生き、自分らしく働ける社会の実現を目指し、今回「自立訓練スクール」を立ち上げることとなりました。
「自立訓練スクール」について
「自立訓練スクール」は、「就労移行ITスクール」などの就労訓練プログラムへの移行準備段階で利用できる自立訓練事業です。自立訓練スクールと就労移行ITスクールは、原則として各々2年間利用することが可能であり、合計4年間のサポートを受けることができます。中学や高校で悩みを抱えた若い方々に向けて、大学や専門学校の4年間のように、社会で活躍していくためのステップアップをする場所として機能していきたいと考えています。
具体的には、生活リズムの改善、体調管理、コミュニケーション訓練、自己理解などのプログラムを通し、生活に必要なスキルを身につけ、より自立した生活を送るためのサポートを行います。
パートナー募集について
LOGZGROUP株式会社では、「障害という線引きをなくす」というミッションを掲げています。志を同じくして事業拡大を進めていける方をパートナー企業として迎え、福祉の可能性を広げるため、自立訓練スクールをフランチャイズ展開しています。安心して事業運営していただけるよう「集客」「運営」「採用」の三方から全力でサポートする体制を整えております。※法人限定
LOGZGROUPと共に福祉の可能性を広げていける、新たなパートナーの皆様を心よりお待ちしております。
▶︎
お問い合わせ先はこちら
会社概要
LOGZGROUP株式会社について
LOGZGROUP株式会社は、「LIFESTYLE INNOVATION~誰もがワクワク笑顔で生きてく世界を創る~」というビジョンのもと、福祉事業、メディア事業、HR事業、Saas事業を展開しています。
福祉事業では、「障害という線引きをなくす」というミッションを掲げ、IT特化型就労移行支援や、児童発達支援事業などを展開しています。
LOGZGROUP
LOGZGROUP株式会社
所在地:東京都港区北青山2−7−13プラセオ青山ビル3階
代表者:代表取締役 古徳一暁
事業内容:福祉事業、フランチャイズ事業、障害者雇用クラウド事業
※正式記載方法に準じて「障がい」を「障害」と記載しています。
※1 自立訓練(生活訓練)事業は、障害者総合支援法に基づく福祉サービスのひとつ。地域生活を営むうえで、一定の支援が必要な方に向け、生活能力の維持・向上等のための支援を行う事業。
企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ
(2024/07/10 11:58)
- データ提供
-
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMESまでご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。