アパレル・ファッション 美容・健康

ホーユーと博報堂が設立した株式会社イロップが、パーソナル診断を用いたヘアカラーケアブランド「irop」の発売記念イベント『irop Launch Day Special Event』を実施

ホーユー株式会社

ヘアカラーメーカーのホーユー株式会社(愛知県名古屋市、代表取締役社長執行役員:佐々木義広、以下ホーユー)と株式会社博報堂が設立した株式会社イロップは、新たなヘアカラーケアブランド「irop(イロップ)」を4月3日(水)より発売。それに伴い、同日に村重杏奈さんをゲストにお招きし、『irop Launch Day Special Event』を実施いたしました。

春を感じさせる爽やかな水色のワンピースに身を包んだ村重杏奈さん。ホーユー株式会社 化粧品成分上級スペシャリストの堀江さん、AFLOATD‘L表参道店 スタイリスト&ヘアメイクアップアーティストのRyuseiさんと一緒に、ヘアカラーについて学びました。



トークセッション1.「髪色自由化」社会が到来。オフィスでも映える垢抜けトレンドカラーとは?


最初のトークセッションのテーマは「オフィスでも映える垢抜けトレンドカラー」。
髪色自由化社会といわれる昨今、様々な企業で髪色の規定をなくす動きがみられています。
新たなスタイルで垢抜けを目指す方もいる新生活シーズン、Ryuseiさん曰く「赤」は日本人の肌馴染みがいいので挑戦しやすいカラーとしてオススメ。もっと明るい色に挑戦してみたいという方には「ベージュ」がオススメだそう。
村重さんはご自身が今年挑戦したい髪色を聞かれると「もし許されるのであれば、一日限定でもいいからシルバーにしたいです。公開せずに秘密で…芸能人ぽくないですか?(笑)」と会場の笑いを誘っていました。


トークセッション2.職場でも増えるハイトーン。サロンの仕上がりをキープする「カラーケア」の最先端


本パートでは、カラーケアシャンプー「irop」を使った最先端ヘアケアの特別な実演パフォーマンスを披露しました。


堀江さんの指導のもと、ビーカーの中でシャンプーのベースと染料液を混ぜていきます。「わ~!!すごい!楽しい!」とワクワクした様子の村重さん。みるみるうちにピンクになったシャンプーベースにブリーチしたサンプルの髪をつけて染め、ドライヤーで乾かします。ドライ後、しっかりピンクに染まった髪をみて「え~~!!時代ですね…」とカラーシャンプーの底力に圧倒される村重さん。「こんなにきれいに色が入るんですね!これはぜひ色んな人に知ってほしいです」とコメント。

最後に、これから髪色を楽しみたい方に向けて村重さんは「ハイトーンにするのは勇気がいるし、ヘアケアの悩みも出てくると思います。でもカラーケアシャンプーがあれば、ずぼらな方でも簡単に髪色を維持できるので、ぜひ使っていただきたいなと思います」と明るく前向きなメッセージを送りました。

iropについて


ヘアカラーを楽しむ人のためのパーソナルカラーケアサービス。
イロップが独自に開発した「髪色ケア診断」の結果に基づき、一人ひとりの髪色に合った最適なカラーケア商品をお届けします。
HP:https://irop.jp/shop/
公式instagram:https://www.instagram.com/irop.official/


iropの特長


1.hoyuのヘアカラー研究開発から生まれた、確かな品質のカラーケア
イロップの商品は、100年以上にわたってヘアカラーの研究・開発を続けてきたホーユーによって開発されました。 ホーユーには国内市販品ヘアカラーシェアNo.1※の実績があり、美容師が扱うプロフェッショナル向け商品も開発しています。
※インテージSRI⁺ /ヘアカラー市場/販売金額/2022年11月~2023年10月

2.一人ひとりの髪に合わせてパーソナライズ
カラーシャンプーは選び方が難しい・失敗したことがある、という方のために、研究チームとともに独自の診断ロジックを開発しました。あなたの髪色をあらゆる視点から分析し、最適なカラーケアを提案します。

3.髪を補修しながら髪色キープ
ヘアカラー後のデリケートな髪をケアしながら髪色をキープするために、2ライン使いを提案。髪色をチャージする「タスシリーズ」と、色落ちとダメージから髪を守る「マモルシリーズ」をセットでお使いいただけます。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMESまでご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)