医療・医薬・福祉

365日・年中無休の小児科「キャップスクリニック」の運営サポートを行うCAPS、採用サイトをリニューアル

CAPS株式会社
今後のさらなる事業拡大を見据えて、より大規模な採用の実現を目指す



CAPS株式会社(本社:東京都港区、グループ代表:鶴谷 武親、以下「CAPS」)は、今後のさらなる事業拡大に伴い、採用活動の強化を目的として、ユーザーエクスペリエンスを大幅に向上させ、情報量を増加した新しい採用サイトを公開しました。このリニューアルにより、CAPSで働くイメージや魅力が求職者・候補者のみなさまに明確に伝わることを期待しています。

■採用サイトのURL
https://recruit.caps365.jp/



医療の中心が大病院から地域の診療所へとシフトする中、CAPSは、地域に根差した利便性の高いクリニックの開院から多拠点展開を総合的に支援するサービス「プライマリ・ケアクリニックチェーンマネジメント」を提供しています。現在、医療機関である医療法人社団ナイズ(所在地:東京都渋谷区、理事長:塚越 隆司)と提携し、365日・年中無休の小児科「キャップスクリニック」において、29拠点(2024年7月末時点)・年間延べ患者数約91.5万人以上(2023年度実績)の運営をサポートしています。
※CAPSと医療法人社団ナイズを合わせて「CAPSグループ」と呼んでいます。

【採用サイトリニューアルの背景】
これまで医師からオフィス職まで幅広い職種の求職者・候補者がCAPSの最新かつ正確な情報にアクセスできておらず、応募や選考に必要な情報を十分に提供できていませんでした。この課題に対して解決策となるコンテンツをご用意し、「CAPSグループ」としてのメッセージを発信することで、CAPSの未来に共感してくださった方が応募してくれるような流れを作ることを目指しました。
今後はキャップスクリニックを一都三県だけでなく関西にも開院していくため、CAPSの認知度をさらに高め、採用規模を拡大していく狙いもございます。

【デザインコンセプト】

信頼感と安心感の提供:医療現場の重要性を考慮し、信頼感と安心感を与えるためにシンプルなデザインを採用しました。余計な装飾を排除し、まとまりのあるデザインにすることで、信頼感と安心感を高めました。

情報のわかりやすさ:採用サイトの大きな目的は、求職者・候補者に自社の魅力や仕事内容をわかりやすく伝えることです。シンプルなデザインにより、情報が整理されて読みやすくなり、求職者・候補者が必要とする情報をスムーズに見つけられるようにしました。

CAPSは今後もキャップスクリニックの拡大・運営サポートを通じて、1人でも多くの患者さまとそのご家族の健康と幸せに貢献し、ビジョンである「幸せの総量の最大化」の実現に努めてまいります。
私たちと一緒に「医療の当たり前を変えていきたい」「医療を必要としない未来を創りたい」とお考えの方からのご応募をお待ちしております。

【会社情報】
CAPSは、プライマリ・ケアクリニック向けの総合支援サービス「プライマリ・ケアクリニックチェーンマネジメント」をはじめ、ストレスチェックや健診データ管理等の健康経営支援事業、予防医療を目的としたデータフィットネス事業など、多くの方が、自らの健康を自分自身でサポートできる環境を作り出すための各種プライマリ・ケアサービスを提供しています。
●会社名:CAPS株式会社
●所在地:〒106-0032 東京都港区六本木七丁目18番18号 住友不動産六本木通ビル
●設立:2014年12月25日
●資本金:9,170万円(2018年12月現在)
●事業内容:クリニックチェーンマネジメント事業、健康経営支援事業、フィットネス事業、メディア事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMESまでご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)