広告・マーケティング 医療・医薬・福祉

CATS株式会社と株式会社ソラリウムが業務連携を開始 - LINEマーケティングを強化

CATS株式会社
医療機関のデジタルマーケティング課題に革新的ソリューション - "Medibot診療"と"L-ad"の連携で「診療予約」までの広告効果を可視化


株式会社ソラリウムとCATS株式会社が業務連携を開始

CATS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松本 勇)は、株式会社ソラリウム(https://solarium.rocks/) との業務連携を開始しました。

株式会社ソラリウム(以下、ソラリウム社)が提供する「Medibot診療」とCATS株式会社(以下、CATS社)が提供する「L-ad」の両ツールが連携稼働することにより、医療機関のデジタルマーケティング領域における課題解決を目指します。
業務連携について
「Medibot診療」は、LINE追加後に作成したシナリオでユーザーとコミュニケーションをとり、来院予約や決済までサポートするLINE拡張サービスです。

「Medibot診療」が「L-ad」と連携することにより、広告主はユーザーがどの広告媒体やランディングページから診療予約に至ったかを正確に把握できるようになります。
また、広告媒体の管理画面に友だち追加・予約の成果を連携することもできるので、広告運用における最適な配信をより一層加速させることが可能です。

ツール同士の連携に加えて、直近では新規でLINE公式アカウントをマーケティングに活用したい企業向けに、ソラリウム社・CATS社・パートナー企業が中心となりアカウントの構築から広告配信までをサポートする座組も展開予定です。
- ソラリウム社:LINEアカウントの開設からシナリオ設計
- CATS社:広告計測のツール提供
- 他パートナー企業:広告運用やマーケティング戦略の策定

今後は医療機関へのLINEマーケティング支援に限らず、LINEマーケティング市場の拡大に向けた新機能の開発を視野に入れ、両社の業務連携を叶えたからこそできる、あらゆる価値創出・提供を進めてまいります。
各社コメント


株式会社ソラリウム
代表取締役 中山 詩文

この度、CATS社との業務提携を発表できることを大変嬉しく思います。
ソラリウムが提供する「Medibot診療」とCATS社の「L-ad」が連携することで、医療機関のデジタルマーケティングにおける新たな価値を提供できると確信しています。
医療機関にとって、患者様とのコミュニケーションを効率的に行い、診療予約までのプロセスをスムーズにすることは極めて重要です。
この連携により、医療機関の集患効率化と患者様の利便性向上に大きく貢献できると考えております。
今後もCATS社と共に、医療業界におけるデジタルマーケティングの課題解決に向けて革新的なソリューションを提供し、患者様と医療機関様の双方に役立つサービスを展開してまいります。






CATS株式会社
代表取締役 松本 勇

ソラリウム社と業務提携の発表をできて大変嬉しく思っておりますし、LINEマーケティングの業界を一歩前に進めることができたと確信しております。
L-adは広告出稿からLINE追加までの効率化を最大化するためのシステムですが、広告主さんが成果を出すためには集客後にちゃんと売上まで繋げる仕組みが不可欠です。
「L-ad」と「Medibot診療」を利用することで効率的な集客と売上最大化を図ることができるため、広告主に大きな付加価値を提供できると考えております。
今後は取引のある広告代理店と協業することで、「LINEマーケティングを展開したいけどなかなか踏み切れていない」というお客様にもLINE構築から実運用までサポートする座組を展開予定です。




株式会社ソラリウム代表取締役:中山 詩文
事業内容:医療機関向けのマーケティング/DX支援事業
本社:東京都港区南青山7丁目3-6 南青山HYビル 7F
URL:https://solarium.rocks/






CATS株式会社代表取締役:松本 勇
事業内容:マーケティングSaaS事業
本社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
URL:https://markecats.co.jp/






企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMESまでご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)