美容・健康 流通

高機能エイジングケア※1ブランド「CANADEL(カナデル)」 新TVCM

株式会社ユナイテッドスクエア
「ワタシの肌は、カナデルでできている。」- 吉瀬美智子さんが「カナデル」でビジン「カナデル」 -神々しいほどのツヤ肌に思わず“ウットリ”の新TVCM10月25日(水)より全国で放送開始!


プレミアアンチエイジング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:松浦清)は、高機能エイジングケア※1ブランド「CANADEL(カナデル)」のブランドキャラクターである女優の吉瀬美智子さんが出演する新TVCM「猫の視線」篇(15秒)、「モデルポーズ」篇(15秒)の2本を、10月25日(水)より全国にて順次放送を開始いたします。



「CANADEL」は「いつまでも美しさを追求し、私らしい私を奏で、人生を謳歌する」をコンセプトに、肌の悩み※²が変化する大人世代に向けて2019年4月に誕生した高機能エイジングケアブランドです。
忙しい毎日を前向きに生きる現代女性 のライフスタイルを考えて、オールインワンの手軽さはそのままに、まるでスペシャルケアをしたような「肌ごたえ※3」と満足感を毎日のケアで感じていただけます。
 新TVCM「猫の視線」篇、「モデルポーズ」篇では、吉瀬さんが呪文を唱えるように「カナデル」を肌になじませていると、みるみる艶やかな美肌になっていく自身の肌に酔いしれ、すっかり「カナデル」の世界観に没入した吉瀬さんが「ワタシの肌は、カナデルでできている」と神々しいまでの表情を醸し出します。ところが、そんな吉瀬さんを傍で見つめる“とある”視線が...。
「なりきりモデルポーズ」で悦に入っている姿や、慌てて「素」に戻って取り繕う吉瀬さんのチャーミングな表情が見どころの新TVCMをぜひお楽しみください。また、吉瀬さんの意外な一面が垣間見られるCM撮影後のインタビュー映像、メイキング映像も必見です。
※1:年齢に応じたお手入れのこと ※2: 乾燥、キメの乱れ、余分な角質など ※3:「肌でわかる実感」のこと


■新CM「猫の視線」篇、「モデルポーズ」篇 概要
タイトル:「猫の視線」篇(15秒)、「モデルポーズ」篇(15秒)
公開日:2023年10月25日(水)~
出演:吉瀬美智子さん
オンエアエリア:全国
公式YouTube :・「猫の視線」篇    https://youtu.be/b5hlrAKWvME
       ・「モデルポーズ」篇  https://youtu.be/Zt1rpmd7yPA
公式サイト :https://www.p-antiaging.com/canadel/


〈CMストーリー〉
 ・「猫の視線」篇(15秒)
吉瀬さんが「カナデルカナデル ビハダカナデル...」と呪文を唱えるように「カナデル」を気持ちよく肌の上に手を滑らせなじませていると、自身の神々しいほどの「ツヤ肌」に思わずニヤけつつ「ワタシの肌は、カナデルでできている。」と実感しつつ見惚れてしまいます。すると視線の片隅からシラケた視線を送るペット(にゃんこ)が...。何事もなかったかのように「無表情」で取り繕い、ペットの方を振り返る吉瀬さん。何か言いたそうなにゃんこ「...」。


 ・「モデルポーズ」篇(15秒)
「カナデルコイコイ ビハダコイコイ...」と、滑らかな「CANADEL」を肌の上で滑らせます。すると次第に、自身の「美肌」に酔いしれ「ワタシの肌は、カナデルでできている。」と「カナデル」の世界観に没入し、挙句の果てには“なりきり”スーパーモデル風のポーズまでとってしまいます。そんな現場に突如現れた夫。妻が自分自身にウットリしてポーズを決めている姿を目にした夫はすかさず気を遣ってUターン。そしてそんな夫に気付いて固まる吉瀬さん...。時、すでに遅し!?


■撮影エピソード
間接照明を生かした幻想的な撮影スタジオに笑顔で登場した吉瀬さん。CM撮影に入ると、美しさを表現する独特のポージングや表情が少し難しいご様子で、何度も監督と微調整を行い同じシーンでも様々なパターンを試すなど、真剣な眼差しで自身の演技をモニターでチェックする姿が印象的でした。
CMで使用される「カナデルカナデル ビハダカナデル~・・・」などのまるで呪文のようなナレーション録音にも様々な発音や表現で何度もトライし、「CANADEL」の世界観をイメージしながら丁寧に挑まれていました。吉瀬さんをお迎えし、今回で3年目となる「CANADEL」の新CM制作現場は、すでに「お馴染みのメンバー」となりつつあり、終始穏やかで温かみのある現場となりました。



■吉瀬美智子さんCM撮影後インタビュー
Q1:撮影お疲れ様でした。率直な撮影の感想をお聞かせ下さい。
前回と全く違っていて、美容に特化した撮影でした。今回はポージングが難しくて少し時間がかかってしまいましたが、無事に撮影が終わってホッとしています。

Q2:CMでは「私の肌はカナデルでできている」という台詞もありますが、
「私の◯◯は◯◯でできている」に当てはまることはありますか?
「私の朝はコーヒーでできている」。コーヒーを飲まないと目が覚めないんです。
―必ず毎朝コーヒーを?
毎朝必ずそれからスタートしないと。コーヒーがないとダメですね。
―ご自身で挽いたり?
昔はよく挽いていましたが、最近はしていないです。

Q3:CMでは肌の美しさに鏡の前で思わず微笑んでいますが、吉瀬さんが最近思わず笑ってしまった出来事はありますか?
最近は6歳の娘が料理を作ってくれるんです。後ろ姿を見ていたら、髪の毛のところにゴムみたいなものがあって、なんだろうと思ったら、ゴーグルをして玉ねぎを切っていたんですね。まさかゴーグルを持ってくるなんて思わなかったので、本当に大笑いしました。知恵がついたんだなと思いながら、見ていて微笑ましかったです。
―ちなみになにを作られていたのですか。
そのときはチャーハンを作ってくれて。6歳だからそんなにしっかりとは作れないのですが、やらせることが大事かなと思って。ただ結局「気を付けてね、気を付けてね」って、常に見守っていないとダメでした(笑)
―でも6歳で包丁で切るということが難しいですよね。
包丁を使わせているので、CANADELの呪文のように「気を付けなさい、気を付けなさい、気を付けなさい」って呟いていました。
―結構料理されるんですか?
下の子が料理好きなので、サラダなど簡単なものは任せています。ハムやチキンをフォークとナイフで切ってくれたり、野菜をちぎったりしてくれます。
―すごいですね、料理の知恵が豊富で。
親がやっているのを見ているんでしょうね。

Q4:CMではプライベートな時間を描くシーンもありますが、吉瀬さんがご自宅で“今”ハマっている、夢中になっていることは
ありますか?
断捨離です。すっきりしたい思いがあって、ちょっとずつ色んなものを。パンパンになったクローゼットの整理や、使わなくなった食器をお友達にあげたりしています。
―こういうのを最近断捨離したというのはありますか。
使わなくなったワイングラスを断捨離しました。昔はホームパーティーをしていましたが、最近は機会も減ったので。
―断捨離してるときにこういうのはやっぱり捨てられないというものはありますか。
それがあるから減らないんですよね(笑)誰かにやってもらうのが一番いいのかもしれないですね。洋服はまたいつか着ると思うと捨てられなくなってしまうので、思い切って決断して減らすしかない。台本も昔はとっておいたんですけど今は全部捨てています。思い出はもう記憶に残す、という風にしています。


Q5:(今回のCM放映されるのが10月の下旬頃になります)吉瀬さんにとってこの秋はどんな「●●の秋」にしたいですか。
一番怖いんですけど・・・「食欲の秋」。美味しいものがたくさん出るじゃないですか。太る時期ですよね(笑)
―ちなみに秋のものでこれが一番好きというものはなんですか。
上海蟹。この時期しか食べられないので。
―結構食べられるんですか。
毎年必ず食べるようにしています。
―それはお店でですか。
はい。

Q6:普段の生活の中で、美容や健康の為に取り入れている事や実践している食事や習慣などはありますか?
疲れが溜まったら入浴剤を入れてお風呂にゆっくり浸かること、あとはストレッチですかね。
―ストレッチはどれぐらいされるんですか。
時間があるときはしっかりするし、時間が無いときやお仕事の前は、軽くする程度です。
―入浴剤のお話ありましたけど、入浴剤は汗がかくものですか。
台本を読みながら、長くお風呂に入って汗をかきます。発汗作用があるものを入れたりはせず、香りで癒されたり、リラックスタイプのものが多いですね。
―結構お風呂で台本とかを覚えられるんですね。
はい。
―(台本が)結構シワシワになっちゃたりとか。
あります、落としたりすることも(笑)シワシワ・ヨレヨレになりますね。
―やっぱりそこが一番集中出来るのですか。
そうですね。

■CM制作概要
CMタイプ :CANADEL「猫の視線」篇(15秒)
CANADEL「モデルポーズ」篇(15秒)
2023年10月25日(水)より順次放送開始



≪スタッフリスト≫
ECD       渡邉 浩一郎 ユナイテッドスクエア
AE        鈴木 寿 ユナイテッドスクエア
AE        相見 高志 ユナイテッドスクエア
AE        佐瀬 和久 ユナイテッドスクエア
P         城殿 裕樹 / 安藤 知美 KEY pro
PM        南 広太 / 加藤 芳崇 KEY pro
Dir 瀧 由理子 TRAVOLTA
A.Dir       ⽵田 正明 freelance
Ph         小⽵ 康方 STURGEON
Grip 渡邉 拓也 Nabeya
DIT 大多和 侑⼆ L'espace Vision
LD 野口 まさみ まさみオフィス
Art AKI 星野事務所
録音 堂坂 武史/小川 雄佑 オーディオスイート
STY 道端 亜美 freelance
HM 山下 景子 freelance
Choreography 菊口 真由美 振付稼業 air:man
Offline Editor 近藤 真帆 DIGITAL GARDEN
Online Editor 遠藤 知洋 DIGITAL GARDEN
Colorist 石原 泰隆 SonyPCL
CG 土屋 真治 JiRo
Mixer 吉川 貴人 freelance
SE 成田 明人 freelance
Music 山田 勝也 愛印
Main Cast 吉瀬 美智子 FLaMme
Sub Cast 森 啓一朗 Baum&kuchen
Cas(Sub Cas) 石垣 光代 吉川事務所
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMESまでご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)