Keeyls株式会社
この度、Keeyls株式会社(東京都港区、代表取締役社長:大貫 功二、以下「当社」)は株式会社ウェルフューチャーホールディングス(東京都千代田区、代表取締役:藤本紀世彦)が運営する介護施設内に、一括鍵管理クラウドサービスを搭載した「KEY STATION」を初めて設置します 。
カギの無人受け渡しサービス「KEY STATION」は、駅やマンション、宿泊施設、コインランドリーに設置されています。
今回介護施設内に、設置される「KEY STATION」を是非ご利用ください。
◼︎訪問介護での活用例
■「KEY STATION」とは
KEY STATIONは、「カギ管理の常識を覆すインフラを構築し、人々の可処分時間を製造する」というビジョンのもと、あらゆる鍵(物理鍵・デジタル鍵)の管理・予約管理・本人確認・現地案内の機能をひとつにして、予約から利用までいっさい人と接触することなく鍵の受け渡しを可能としたサービスです。利用履歴や本人確認の技術などを組み合わせ、鍵の利用履歴をリアルタイムで管理することにより、あらゆる施設やサービスの利用において「誰が」「いつ」「どこで」「何のために」鍵を受け取ったのか(受け取る予定なのか)といったトレーサビリティを当社は実現します。(※1)
17年にサービスを開始し、現在では駅やマンション、宿泊施設、コインランドリーなどを中心にKEY STATIONの設置場所を拡大し、関東を中心に北海道や福岡・沖縄など様々な場所に設置されています。
■介護施設における設置の意義
介護施設は地域の高齢者に安定したケアサービスを提供するため、今回の設置場所のように住宅街に拠点を構えていることが多いです。
住宅街に設置することは、周辺住民の方々に下記2つのメリットを提供します。
1.自宅で待機する時間がデメリットとなる訪問介護や家事代行などの訪問サービスを不在宅時でも享受することが可能に
2.家族間の鍵の受け渡しを無人で可能に(例:4人家族だが自宅の鍵が2本しかない場合にスペアキーを作成せずに済む、遠方から両親が家に来るが仕事で到着時間に間に合わない、等)
KEY STATIONの介護施設設置は、上記のメリットを提供し、地域住民の生活利便性向上を目指します。
※1:「KEY STATION」におけるトレーサビリティとは?
鍵がいつ・どこで・誰によって受け取られたのか追跡することが可能な機能です。「KEY STATION」においては、鍵の受渡のログ履歴に本人確認情報などを組み合わせ、トレーシングする機能があります。
※取得情報の取り扱いについて
「誰が」「いつ」「どこで」「何のために」鍵を受け取ったのか、情報は全てKeeyls株式会社のみで保有・管理しております。
取得した個人情報は、利用者の同意のもと上記の利用目的のみに使用し、第三者に提供することはございません。
■「KEY STATION」設置詳細
1 新規設置箇所
設置場所
ブルーミングケア稲城坂浜(東京都稲城市坂浜1204−2)
プラチナライフ橋本二本松(神奈川県相模原市緑区二本松3丁目32−5)
2 ご利用時間
24時間
3 利用開始日
2024 年9 月12 日(木)
4 ご利用方法
(1)KEY STATIONのサイトから新規アカウント登録。
※以下ご参照。
https://key-stations.com/
(2)利用したい駅(KEY STATION)を選択。スロットの割当とパスワード発行。
※管理画面からも確認可能。
(3)現地へ行き、KEY STATIONからスロットを取り出し、預けたい鍵を取り付けて完了。
(4)ご利用開始。
本件についてのお問い合わせ
訪問介護事業者で、鍵の受け渡しにお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
また、協業のご相談も受け付けております。
Keeyls株式会社 KEY STATION事業部
Mail:ks-inquiry@keeyls.com
担当:松田
企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ
(2024/09/12 08:30)
- データ提供
-
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMESまでご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。