美容・健康 出版・アート・カルチャー

ダイエットは結局、食べるものを選び、”糖質ゾンビ”を避けるゲーム。『一生スリムをキープ! ストレス0% 食べ痩せダイエット』が2024年9月3日(火)より好評発売中!

株式会社KADOKAWA
いつ食べてもおいしい痩せる糖質オフレシピも31品収録!!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛)は、2024年9月3日(火)にYouTubeで紹介する糖質オフのスイーツ動画が人気で、自身もマイナス20kgのダイエットに成功した、食べて痩せる料理男子さん初の著書『一生スリムをキープ! ストレス0% 食べ痩せダイエット』を発売しました。




大金持ちにはなれないかもしれないが標準体重には誰でもなれる


今まで様々なダイエットに挑戦したが失敗し、「もう何を信じたらいいのかわからない」「自分にはダイエットなんて無理だ」と諦めている人は数多くいます。本書の著者、食べて痩せる料理男子さんも、ダイエットに挫折し続けてきた一人でした。
ダイエットにはたくさんのやり方があり、「おにぎりは食べたほうがいい」と言う人もいれば、「お米はダメだ」と言う人もいて、真逆のことを言われると、どっちを信頼したらいいのか混乱してしまいます。「糖質制限」「脂質制限」「カロリー制限」など、それら一つ一つは間違ってはいません。ただ、ダイエットでやってはいけないのは「混ぜるな危険!」ということ。
もし、筋トレを毎日やっているマッチョな人の言うことを聞くなら、その人の筋トレメニューまで全てマネするべきで、「ひとりの人を信じて徹底的にマネすること」「いろんな人の言うことを全て聞かないこと」です。それが、”ダイエットの最初の入り口”だと、食べて痩せる料理男子さんは言います。

マイナス20kgのダイエットに成功し、標準体重をキープし続けている、食べて痩せる料理男子さんが唯一成功した方法は、「ダイエットはゲーム。ルールはたったひとつ! 向こうからやってくる糖質という敵を避けて歩く。ただそれだけ」でした。


小麦粉や白砂糖を使わず超低糖質。罪悪感なしで食べられる!



本書の3章では、自炊経験ゼロだった著者でも簡単に作れ、実際に痩せたレシピを31品紹介しています。
特にダイエット中に我慢することの多いスイーツレシピは、著者のYouTubeで500万回以上再生されるなど大人気! 写真のティラミスは、糖質の少ない生クリームとクリームチーズを混ぜるだけで完成。
生クリームは、生乳や牛乳を分解させて、乳脂肪分だけを取り出したものなので、実は低糖質。白砂糖の代わりに糖質ゼロシュガーを合わせて泡立てれば、ダイエット中でも甘い生クリームを食べることができます。

本書は、「何をやっても痩せなかった ダイエットに挫折してきた 君たちに捧げる本」。
この本をきっかけに、”食べて痩せるゲーム”を始めましょう。

目次


プロローグ
第1章 まずはここから! 好きなだけ食べても痩せるための心得6か条
第2章 ルールはたったひとつ! さあ、ゲームを始めよう
第3章 超低糖質で美味しい! 感動ダイエットレシピ
第4章 疑問や不安を一挙に解決! 食べ痩せダイエットQ&A
第5章 ダイエットに必要な気づきとは? 僕のダイエットHISTORY
第6章 食べて痩せる! 1日の食事のとり方
巻末スペシャル 背中を押してくれる! 食べ痩せ名言集
エピローグ ゲームをやってみてどうだった?

書誌情報


書名:一生スリムをキープ! ストレス0% 食べ痩せダイエット
著者:食べて痩せる料理男子
定価:1,540円(本体1,400円+税)
発売日:2024年9月3日(火)
判型:四六判
ページ数:224ページ 
ISBN:978-4-04-607042-5
発行:株式会社KADOKAWA

KADOKAWAオフィシャル 書誌詳細ページ
https://www.kadokawa.co.jp/product/322404000750/

出版書誌データベース本書ページ
https://www.books.or.jp/book-details/9784046070425

著者プロフィール



食べて痩せる料理男子(たべてやせるりょうりだんし)
かつてさまざまなダイエットにチャレンジするも挫折し続けてきたが、「ダイエットは我慢することではない」「痩せたいなら痩せようとしてはいけない」ことに気づき、マイナス約20kgのダイエットに成功。YouTubeで紹介する糖質オフのスイーツ動画が人気。自分のリアルな糖質制限の経験を、今まで一度もダイエットに成功したことがない人へ向けて語りたいと初めて筆をとった。大学時代は心理学を専攻。

▼YouTube:@tabeyasekun
https://www.youtube.com/@tabeyasekun

▼X:@tabeyasekun
https://x.com/tabeyasekun
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMESまでご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)