Fumat株式会社
Fumat株式会社(茨城県結城市)は、男女100人を対象に「今使っているベッドはどこで購入したか」調査を実施しました。
睡眠で枕とともに大切なパーツが「ベッド」。ベッドと言っても高いブランドもあればニトリにようにお買い得なベッドまでたくさんの種類があります。そこで今回は男女100名に「今使っているベッドはどこで買ったか」調査を行いました。
【調査概要】
調査対象:男女
調査期間:2024年10月12日
調査機関:自社調査
有効回答数:100人
*本アンケート結果を引用する場合は以下のURL(https://nachtwaechter.fumat.co.jp/column/bed-anketo/)を使用してください。
男女100人に「今使っているベッドはどこで買ったか」聞きました
男女100名に「今使っているベッドはどこで購入しましたか?」と聞いたところ、1位はニトリ、2位は楽天市場、3位はAmazon、4位は無印良品、ILEAという結果になりました。
ニトリのランクインは予想通りでしたが、意外とECサイトが食い込んでいることが分かります。
ニトリを選ぶ理由は?
- 家の近くにあるホームセンターで、家具や日用品などはまとめてニトリで揃えています。
- 安くて、一番安心できるブランドだったから
- 実物を見て決めたいが、車を持っていないため近くに店舗があるニトリで購入を検討した。また、デザインも豊富でコスパも良かったから。
- デザインがシンプルで部屋に合わせやすく、機能性も充実しているからです。特に、マットレスの種類が豊富で、自分に合った寝心地のものを選べる点が気に入っています。
ニトリを選ぶ理由として多いのが、近くに店舗がある、お買い得に購入できる、品質が高いといった声が多い結果となりました。またベッドだけではなく、家具全般がお買い得な商品数が多く、店舗数も多いのが購入するきっかけとなっています。
楽天市場を選ぶ理由は?
- セールをやっていて一番安く変えたので
- 部屋の間取りに合うサイズのベッドが楽天市場に掲載されていたからです。
- 楽天だと探しやすく口コミを見ながら良い商品を見つけることができるからです。
2位の楽天市場で多い意見としては、セール中に買うことができる、ベッドの詳細情報を見ることができる、口コミを見て購入するかどうか考えることができるという声が多い結果となりました。
口コミはECサイトならではの利用方法ですね。
Amazonを選ぶ理由は?
- ネットで安かったから。買いに行く時間がなかった。
- あまりこだわりが無いので手間の少ない通販で安いものを買えれば良いと思った
- 品ぞろえが豊富な上、自宅でゆっくり選べる。さらに自宅までスピーディーに配送してくれるので、とても楽。
Amazonで購入する人の意見として多かったのは、買う暇がなかった、品ぞろえが多いという声が多い結果となりました。
サラリーマンなど日常忙しい方にとっては通販で購入するのは店舗へ行く手間を省けるので支持されているようです。
男女で差はある?
男女でベッドを購入するお店に差があるのか見てみましょう。
結果からいうと、ニトリは変わらず、大きな差はないことが分かります。Amazonでベッドを購入する人は男性に多く。女性は楽天市場でしか買わないことが分かります。
まとめ
100人にアンケートを実施したところ、ニトリで購入する人が多い結果となりました。
■Fumat株式会社について
当社は、寝具の輸入代理店を10年続けた経験からおすすめの寝具をお伝えするメディア SINGOOD(シングー)「(
https://nachtwaechter.fumat.co.jp/column/ )」を運営しています。
■会社概要
社名 : Fumat株式会社
所在地 : 茨城県結城市結城556-1メゾン白銀ビル105
代表者 : 代表取締役 中山大輔
設立 : 2015年11月2日
資本金 : 100万円
事業内容 : 輸出入業、WEBメディアの運営
URL :
https://fumat.co.jp/
企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ
(2024/10/15 10:00)
- データ提供
-
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMESまでご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。