医療・医薬・福祉

ヘルパーさんのお悩み解消!花王の介護ケアブランド「リリーフ」&「消臭ストロング」シリーズが日本ホームヘルパー協会の支部合同開催オンライン研修会に協賛!

花王株式会社
花王株式会社の介護ケアブランド「リリーフ」と「消臭ストロング」シリーズは2024年6月26日(水)にオンラインで開催された日本ホームヘルパー協会の研修会に協賛。約300名の方にご参加いただきました。


アンケートに回答する日本ホームヘルパー協会 境野みね子会長

介護者を最も近くで支えるホームヘルパーの方々は、介護を受ける方やそのご家族から、食事、入浴、排泄など日々多くの相談を受けています。
日本ホームヘルパー協会は、介護者を最も近くで支えるホームヘルパーの一人一人が、介護者に正しい情報を伝えられるように、日々定期的な研修会を開催されています。
今回の研修会では、普段の介護現場でのお悩みを伺いながら、今後の介護業務に役立ていただけるよう製品の理解を深める説明など、支援をいたしました。

今回は、同協会が推奨している大人用紙おむつ「リリーフ」と介護のにおい悩みを解決する「消臭ストロング」シリーズの製品理解を通じて、より良い介護の実現を目指し、全国の支部合同で研修会が開催されました。
参加者には事前に商品サンプルを送り、実際に研修会中に使っていただくことで、より理解を深めていただけました。

リリーフは、新商品の「上げ下げらくらくパンツ」「超安心パッド」の開発背景や商品特長、紙パンツ、パッド選びにおける重要なポイントなどをブランド担当の花王株式会社サニタリー事業部 東江憲太郎より説明しました。
参加者からは、
「軽い力でもつかみやすかった」
「要介護者が一人でも履けるように思えた」
「リリーフが自立支援に貢献していると感じた」
といった声をいただきました。

リリーフの商品説明をする花王株式会社サニタリー事業部 東江憲太郎

「消臭ストロング」シリーズは、介護現場の様々なにおい悩みに対応し、より快適な環境作りをサポートします。開発背景や商品特長、においの原因や取れないにおいへの対処法などを、ブランド担当の花王株式会社ファブリックケア事業部 白神尚人より説明しました。
参加者からは、
「尿臭ブロッカーEXについてよく理解できた」
「消臭ストロングシリーズは通常の洗剤や消臭剤と効果が違うと感じた」
といった声をいただきました。

また、各製品の説明をしたのち、普段の介護現場でホームヘルパーの方が抱える悩みについてアンケートを取り、日本ホームヘルパー協会 境野みね子会長と共にアドバイスをしました。

今回の研修会をきっかけに、今後も介護のお悩みを一緒に解決していけるよう取り組みを進めてまいります。


消臭ストロングのアンケートに回答する花王株式会社ファブリックケア事業部 白神尚人


花王の介護商品は、介護従事者のお墨付きをいただいています。
今後も在宅介護でお役立ちできる商品開発を進めてまいります。


「リリーフ」シリーズは
日本ホームヘルパー協会より推奨を取得しています。





「消臭ストロング」シリーズは
日本在宅介護協会より認定を取得しています。





リリーフ 上げ下げらくらくパンツ

上げ下げラクラク 自分でも“はきやすい”
● 軽い力でスルッと上がる
1. 「指かけポケット」で弱い握力でもつかみやすい
2. 「のびのびギャザー」で腰まわりがらくに広がり、おしりに引っかからない
● ムレにくい全面通気性
● しっかり吸収
● すっきりうす型で動きやすい
(うす型パンツのみ)





リリーフ 超安心パッド

モレ・ズレをしっかり防いで“超安心”
● 立体ギャザーで横モレをブロック
● 幅広テープでピタッとズレにくい
● モコモコしないうす型吸収体

リリーフ共通特長
● 青色の目印線で紙パンツにパッドをまっすぐつけやすい
● アンモニア臭を強力消臭





消臭ストロングシリーズ

●介護のにおい悩みをシリーズで解消。
 アタック
  洗たく物のニオイに
 リセッシュ
  洗いにくい物、空間のニオイに
 トイレマジックリン、トイレクイックル
  トイレのニオイ、汚れに

●尿臭ブロッカーEX配合で、においの原因を元からブロック。




日本ホームヘルパー協会について
日本ホームヘルパー協会は、日本国内におけるホームヘルパーの支援と育成を目的とした組織です。高齢者や障害者を支援するホームヘルパーの質の向上を図り、関連する研修や情報提供を行っています。これにより、介護サービスの標準化と向上を目指しています。

《本ニュースリリースについてのお問い合わせ》
 
花王リリーフ・消臭ストロングPR事務局 
TEL:03−6280−2888 MAIL:info@ap-anchor.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMESまでご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)