出版・アート・カルチャー インテリア・雑貨

老けないための腸活!骨活!血活! 内側から若返るテク&アイテムを大公開!!【LDK 2023年10月号】

株式会社晋遊舎
テストする女性誌『LDK』10月号(8月28日発売)

10月号の総力特集は「老けないための腸活!骨活!血活!」。置き換えるだけで美肌になれる腸活食品、たるんだ体が引き締まるアイテムや習慣などを一挙公開しています。そのほかにも、「キレイはコスメで作れます!」では、ファンデやチーク、リップなど、肌アラを隠すコスメをご紹介。さらに、兄弟誌・家電批評からLDK読者にオススメしたい家電を厳選した「暮らし向上家電BEST50」なども。本リリースでは、編集部が“本当におすすめできる”製品の一部をご紹介します。






【総力特集】老けないための腸活!骨活!血活!
常に調子が悪い肌、たるんだおなか、パサパサの髪……つきない外見の悩み。実は全部、腸・骨・血を整えれば解決するんです! すぐマネできる習慣で、内側から若返りましょう♪

▼特集内のベストバイ製品をご紹介

【粉納豆部門】1位受賞
そのもの こな納豆 匂い・粘り控えめ
購入価格:1080円/18g

▼総合評価
食感:4.5点/5点満点
風味:2点/5点満点
腸活促進度:5点/5点満点

納豆の風味が控えめなので、アイスやヨーグルト、みそ汁など何にでも合います! 粉質もサラサラでいい意味で主張しすぎません。バニラアイスに混ぜると、トルコアイス風に!

【第2特集】キレイはコスメで作れます!
蒸し暑い毎日が続き、マスクを外す日の方が多くなったのではないでしょうか。久々のフルメイクでリップの色やチークの位置に迷っていませんか? 本特集では、コロナ禍以降のフルメイクの仕方とアイテム選びをご紹介します。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【リップ部門】1位受賞
かならぼ フジコ ニュアンスラップティント
カラー/06
購入価格:1408円

▼総合評価
血色感:5点/5点満点
ツヤ:5点/5点満点
落ちかた:4点/5点満点
塗りやすさ:4点/5点満点

唇の内側からにじみ出たような自然な色とツヤが肌なじみ抜群! 食事後はツヤは落ちるものの、色はキープできるとあって完璧な1本です。

【小特集】おうち防災スタートガイド
災害にあったときは避難所を目指す人が多いと思いますが、入れる人は限られており、二次災害的な健康被害やプライバシーなどの問題もあって、ここ数年は自宅での避難も推奨されています。そこで本特集では、おうち避難のときに本当に必要なものは何かを、防災のプロと一緒に徹底検証してベストを選びました!

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【ポータブル電源部門】1位受賞
BLUETTI EB3A
購入価格:2万9800円

ポータブル電源はモバイルバッテリーよりも大容量で、停電時でも炊飯器や電気毛布などの小型家電を使用できます。USB-A×2口、USB-C×1口、AC出力ポート×2口などがあり、さまざまな機器を接続可能。液晶画面が大きくて見やすく、スマホアプリでの遠隔操作もできます。持ち運びできるので、キャンプのときも活躍しそう。



【第3特集】暮らし向上家電BEST50
家電専門誌『家電批評』とコラボ。「気になるけど失敗したくない」お高め家電から「自分の時間を充実させる」ニッチなものまで全部使って検証し、LDK読者向けに実力お墨付きのオススメ家電を厳選しました。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【縦型洗濯機部門】1位受賞
東芝 AW-10DP2
実勢価格:9万7944円

「洗濯機はやっぱ縦型」派にオススメ。汚れ落ち優秀で、洗濯槽が浅く中身も出しやすい。衣類も傷みにくく乾燥機能付きと、完成度の高い一台です!









【小特集】おやつチーズ30製品実食テスト
そのまま食べても料理にアレンジしてもおいしい万能食品のおやつチーズ。小腹がすいたときに手軽に食べられるサイズ感で、味のバリエーションも豊富にそろっています。そんなスーパーで買えるチーズを30製品集めて比較しました!

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【デザートチーズ部門】1位受賞
六甲バター QBB チーズデザート6P オレンジショコラ
購入価格:365円

▼総合評価
おいしさ:49点/50点満点
口あたり:30点/30点満点
カロリー:4点/10点満点
リピート:9点/10点満点

チーズ・チョコ・オレンジの3つが見事に調和していて、とても上品な味わいです。甘さ控えめなので、パフェにして食べるとより一層おいしさが際立ちます。


上記のほかにも、約60製品を集めて徹底テストした「山崎実業 新作収納ABCジャッジ」や、段ボールもガムテも何でも切れる「ハサミ31製品辛口採点簿」など、特集盛りだくさん! ぜひ10月号をチェックしてみてください。


誌面に登場する「認証」マークは編集部が認めた製品の証!

“使う人目線”の厳しいテストの結果、編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に付与しています。
※活用事例の一部です

いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。
(認証マークに関するお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで)

詳しくは、発売中の『LDK』2023年10月号をチェック! 今後も受賞アイテムをいち早く発信していきます。お楽しみに!



※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。

【LDKの公式アカウント】
SNS公式アカウントでも本音を公開中!ぜひフォローを!!
〈LINE〉
https://line.me/R/ti/p/%40oa-ldk
〈Twitter〉
https://twitter.com/hello_ldk
〈YouTube〉
https://www.youtube.com/channel/UCeR0q7rCa7NrE_rE07frB4w




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)