ホテル・レジャー 美容・健康

世界最大級サウナ「MONSTER SAUNA」2023年冬、吉祥寺駅前にオープン!

株式会社メッセプロパティー
 株式会社メッセプロパティー(本社:東京都港区六本木6丁目2番31号、代表取締役:宮本茂、以下「メッセプロパティー」)は、次世代複合型の居場所型施設を展開する企業です。  このたびメッセプロパティーは、住みたい街ランキング上位常連である吉祥寺駅前(東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8番3号地下1階)に、収容人数世界最大級※のメガサウナ室を有する「MONSTER SAUNA」を、2023年冬にオープンします。吉祥寺の中心地230坪の巨大空間に、巨大サウナ、巨大水風呂、巨大ととのいスペースが誕生します! 男性専用エリア、女性専用エリアがあり、水着着用でご利用頂けますので、ご友人やご家族とも、お気軽にお楽しみ頂けます!また、お仕事可能なコワーキングスペースも、併設しております。



■MONSTER SAUNA(男性サウナ室)
 開放感のある広いサウナ室で、お好みの温度と美麗なロウリュよる潤いを楽しむ。心地良さMONSTER級のサウナ体験。

1.大きい!
 開放感のある設計で、収容人数100名と高温(常時100℃程度)サウナ室としては世界最大級※を誇ります。また、ベンチは胡坐でも問題ない奥行きにて設計しており、ゆったり広々としたサウナタイムを、お楽しみ頂けます。
2.選べる!
 5段ベンチにより、70~110℃の幅広い温度帯をお楽しみ頂けます。更にセット数に応じ、普通の座り方、寝サウナ、あぐら、脚を伸ばして、体育座り等の、お好みの姿勢でお過ごし頂けます。自分だけの“ベストととのいパターン”の探求をお楽しみください! 
3.気持ちいい!
 オートロウリュ付の、総出力100kW超の高出力の巨大なMONSTERストーブにより、心地よく”熱”と”潤い”を、お楽しみ頂けます。

『全人類初体験!』
10分に1回滝のように大量の水が降り注ぐ、「ナイアガラロウリュ」にて、一気に蒸し上げます!圧巻の水量による美麗なロウリュを体感せよ!


■AROMA MOIST SAUNA(女性サウナ室)
 日本最大級のサウナ室(女性)で、お好みの温度と心地よい香りによる、癒しのサウナ体験。

1.大きい!
 女性サウナとしては、日本最大級の約30名収容可能な、大きいサウナ室をご用意いたしました。ベンチ幅は通常規格より奥行があり、お好きな姿勢でお楽しみ頂く事が出来ます。
2.選べる!
 3段ベンチにより、80~100℃の幅広い温度帯をお楽しみ頂けます。サウナ初心者の方も、安心してお楽しみ頂けます。
3.心地よい!
 高頻度のアロマオートロウリュにより、心地よく“熱”ד潤い”ד香り”をお楽しみ頂けます。精油だけでなく、ヴィヒタや薬草もサウナ室内に設置します。オートロウリュと共に室内に広がる、香り、癒し、美容体験をご堪能下さい。

■MONSTER MIZUBURO(男性水風呂)
 広く水質の良い水風呂を、お好みの温度帯で楽しむ。心地良さMONSTER級の水風呂体験。
1.大きい!

 約30人入浴可能な、手足が伸ばせる広々とした巨大水風呂をご用意しております。お客様が少ないときは、泳げるかも?!
2.選べる!
 世界初の温度管理システムを採用しております。1つの浴槽内において、入浴する場所により、温度が異なる水風呂をご用意しました。強力なチラーシステムにより、キンキンの9℃から20℃の優しい温度まで、お好みの温度帯にてお楽しみください。冷々交代浴により、休憩時の“ととのい”が増幅!
3.心地よい!
 奥多摩の森林で育まれ、地下250Mからくみ上げた武蔵野市水道水(地下水80%含有)を特殊処理し、カルキ臭を低減した、濁りの無い、綺麗な水質の水風呂に仕上げております。都会の中心地で、ナチュラルミネラルウォーターの様な浴感の水風呂を、ご賞味あれ。

■FLOATING MIZUBURO(女性)
 良水質で味わう、魅惑の浮遊水風呂体験。

1.ゆったり!
 手足を伸ばし、肩まで浸かれる広さを確保しており、水風呂をお楽しみ頂けます。浮遊浴によるリラックス体験をお楽しみください。
2.ぴったり!
 お客様のご要望や、季節ごとに最適な温度設定を追求し、強力なチラーシステムにより、常にお客様にぴったりな水温を提供します。
3.心地よい!
 奥多摩の森林で育まれ、地下250Mからくみ上げた武蔵野市水道水(地下水80%含有)を特殊処理し、カルキ臭を低減した、濁りの無い、綺麗な水質の水風呂に仕上げております。良水質の水風呂を、浮遊しながら、ゆったりとお楽しみください。

■MONSTER TOTONOI(男性)
 水風呂から最短導線の、広く、心地よい、MONSTER級のととのいエリアをご用意。完全静寂エリアは勿論のこと、会話可能なエリアもあり、友達同士で来ても楽しい。心も体も潤い、ととのう。
1.Meditation Area(完全静寂)
 フルフラットタイプチェアで、ご用意しております。アロマキャンドルによる優しい光と香りが、瞑想の効果を極限まで高めます。最高の”ゼログラビティととのい体験”を提供します。
2.Silent Area(完全静寂)
 ととのいイスは多様な種類(インフィニティチェア、フルフラットタイプ等)をご用意しております。セット数に合わせて、お好みの椅子でお休みください。あなただけの、ととのい最適解発見を最大限サポートします! 
3.Communication Area(会話OK)
 会話が可能なエリアで、パソコンでお仕事もできます。テーブルと椅子やソファをメインにご用意しており、ご友人やご家族と、ドリンク片手に会話を楽しむことができます。アルコール販売も予定しておりますので、サウナ後の一杯はコチラでお楽しみください!

■MONSTER TOTONOI(女性)
 品揃えMONSTER級、女性の輝く、魅力的なパウダールームエリアと、完全静寂エリア、会話可能エリアをご用意。心、体、肌、髪も潤い、ととのう。
1.Powder Area(会話OK)
 拡大鏡完備のハリウッドミラーと、ダイソン、ナノケア、リファなどの、髪を美しく仕上げる高性能ドライヤーを11台ご用意しております。更に基本のアメニティは勿論の事、様々なアメニティコラボ企画の準備をしており、女性の皆様の美しさ向上をサポートします
2.Silent Area(完全静寂)
 水風呂から10歩以内で完全静寂エリアに到達!ととのいイスは多様な種類(インフィニティチェア、フルフラットタイプ等)をご用意しております。セット数に合わせて、お好みの椅子でお休みください。抜群の導線と多様なイスで、最高のととのい体験をご提供いたします。
3.Communicatuin Area(会話OK)
 通常の会話が可能なエリアで、パソコンでお仕事もできます。テーブルと椅子やソファをメインにご用意しており、ご友人やご家族と、ドリンク片手に会話を楽しむことができます。アルコール販売も予定しておりますので、サウナ後の一杯はコチラでお楽しみください!

■レディースデー定期開催
 男性だけズルいと思った女性の方に朗報です!月に1度以上はレディースデーの定期開催を予定しております。是非世界最大級のサウナ室、世界初の水風呂をお楽しみください!

メッセプロパティーはエンターテイメントの他、時代や場所に応じて求められる「居場所」の展開を積極的に進めています。人と人のつながりを大切に、温かく潤いのある心地よい空間を提供することで、地域のみなさまが楽しく充実した生活を送ることができるようにサポートしてまいります。

※注釈:サウナ室の収容人数世界最大級の表現については、高温(常時100℃程度)サウナ室においての、2023年9月30日当社調べ。

■HP・SNS
 HP
  https://monstersauna.jp/
 Instagram
  https://www.instagram.com/monster_sauna_kichijoji/?hl=ja
 X
  https://twitter.com/Monster_sauna

■ 株式会社メッセプロパティーについて
代表者:代表取締役 宮本 茂
設立:2015年
所在地:東京都港区六本木6丁目2番31号
URL:https://www.p-messe.com/
事業内容:次世代複合居場所施設の創造、エンターテイメント事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)