美容・健康 アパレル・ファッション

髪の毛がパサパサ、紫外線の影響かも。1%未満の女性が行う【美髪への近道】を紹介!

株式会社アースケア
94.4%の女性が「ツヤツヤで美しい髪の毛」に憧れを抱く。品とオーラのある女性になりたい

株式会社アースケアは45~55歳の女性100名に「髪の毛のケア」に関する調査を行いました。 ●調査サマリー ・94.4%の女性が「ツヤツヤで美しい髪の毛」に憧れ ・61.1%の女性が髪の毛を美しく保つためにトリートメントやコンディショナを使用 ・41.7%の女性が髪の毛を美しく保つためにブラッシングをしている ・42.6%の女性が髪の毛を美しく保つためにヘアミルクやオイルを使用 ・81.5%の女性が髪の毛の紫外線対策をしていなかった



94.4%の女性が「ツヤツヤで美しい髪の毛」に憧れを抱いています。
髪の毛が美しいだけで、品とオーラが増します。

●髪の毛がパサパサ、紫外線の影響かも。81.5%は髪の毛の紫外線対策せず。

肌だけでなく、髪の毛も紫外線対策が必要
紫外線があたることで、髪の毛のキューティクルが傷つき、髪の内部の水分保持力が低下してしまいます。これにより、髪の毛が乾燥し、パサパサになったり、枝毛や切れ毛になったりしてしまいます。

夏に紫外線をしっかりと浴びてしまった場合は、アフターケアが必要。
大切なのは「摩擦や熱などの刺激を抑えること」「しっかりと保湿をすること」です。

●美髪に近づくためのヘアケアとは?1%未満の女性が行う美髪への近道を紹介

トリートメントやコンディショナー、ヘアオイルやヘアミルクに加え、美髪を目指す方にぜひ取り入れていただきたいものは、高品質なナイトキャップ枕カバーです。

ナイトキャップは0.9%の女性のみが使用していますが、ロングヘアの方はとくにおすすめのアイテムです。普段、寝ているときに寝返りをするだけで、髪の毛には摩擦が加わります。シルク素材などのナイトキャップや枕カバーを使用することで、髪の毛への刺激を抑えることができます。

簡単に取り入れられ、使用してみるとかなり効果を感じることができます。美髪を手に入れたい方は試してみてください。


【調査概要】
調査対象:45~55歳の女性100名
調査日:2023年10月12日(木)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
https://earthcare.co.jp/blog/hair-beauty

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置

【株式会社アースケアについて】
会社名 : 株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)