外食・中食 美容・健康

GREEN SPOONユーザーが1ヶ月で食べた野菜の総量が25トンを突破しました

株式会社Greenspoon
“自分を好きでいつづけられる人生を。”をビジョンに掲げる「GREEN SPOON」は、お客さまが1ヶ月間に食べた野菜の量が合計25トンを超えたことをお知らせいたします。


2023年8月31日(木)から2023年9月30日(土)までに公式サイトの定期プラン・単品プランで注文されたGREEN SPOON全商品(メインディッシュ、スープ、サラダ、スムージー)に含まれる野菜の合計量を集計した結果、約1ヶ月のあいだに合計25トン以上もの野菜を皆さまのもとにお届けしていることがわかりました。


GREEN SPOONで誰でもたくさん野菜がとれる理由



【理由その1】 GREEN SPOONだから忙しくても野菜がとれる

GREEN SPOONの商品は、カット済みの新鮮な食材をレンジやブレンダーなどのワンステップ調理だけで、作りたての料理として楽しめます。忙しい方でも、買い出しや食材管理、洗い物といった手間をかけずに、豊富な野菜を手軽にとることができます。

【理由その2】GREEN SPOONだからさまざまな野菜がとれる

管理栄養士監修のもと、1つの商品につき6~10種類もの野菜をつめこみ、幅広い栄養がとれるメニューを開発しました。その中にはロマネスコや芽キャベツなどスーパーでは珍しい野菜や、ケールやモロヘイヤなど栄養価の高い野菜など、こだわりの食材を使用しています。

【理由その3】GREEN SPOONだからたのしく野菜がとれる

2023年10月時点でGREEN SPOONが展開する商品は50種類以上。ほっと落ち着く家庭料理から、レストランで味わうような洋風、エスニック風のメニューまで、気分によって選べる自由さが、たのしく野菜をとり続けられる秘密です。ひとつひとつの歯ごたえや食感を楽しめるようなサイズやカットにもこだわり、野菜そのもののおいしさを感じていただけます。

GREEN SPOONの野菜トリビア



1. 25トンの野菜はキャベツ約3万玉分

お客さまが1ヶ月間に食べた野菜の合計25トンを身近な野菜で例えると、なんとキャベツ約3万玉分(1玉あたり800g換算とした場合)に相当する量となります。

GREEN SPOONではゴロゴロ野菜とタンパク質がとれる主菜シリーズ「メインディッシュ」、最後の一滴まで野菜の旨みを感じられる「スープ」、GREEN SPOONで1食あたりの野菜の量がもっとも多い「サラダ」、野菜そのままの味わいが魅力の「スムージー」と、バラエティ豊かな調理法でお届けすることで、毎日の食事でたのしく野菜をとることができます。

2.食物繊維がもっとも多いスープは「Golden Hour」

食物繊維たっぷりの野菜がとれるだけでなく、体も温めてくれるスープは、腸活や食生活改善をしたい方にも多く愛用されています。そんなスープの中で食物繊維がもっとも多いのは、かぼちゃとさつまいもの豆乳リッチポタージュ「Golden Hour」です(1包装240gあたりで 5.1g含有)。さつまいもやきのこ類などの食物繊維豊富な食材を、まろやかなポタージュとして味わうことができる商品です。

3. もっとも野菜の量が多い商品は「サラダ」

いずれもゴロゴロ野菜にこだわったGREEN SPOONの商品ですが、もっとも野菜が多く含まれているのは約半日分以上の野菜がとれる「サラダ」です。その他の商品も、お肉やフルーツなど他の食材とともにたっぷり野菜を詰め込んでいます。


これからもGREEN SPOONは、お客様の食生活の「野菜担当」として、栄養たっぷりの食事をお届けします。


会社概要


株式会社Greenspoonは、素材がそのまま届く、たっぷり野菜のヘルシーおうちごはん「GREEN SPOON(グリーンスプーン) https://green-spoon.jp/ 」の企画・製造・販売を行っております。「GREEN SPOON」は「かんたん」「ヘルシー」「おいしい」にこだわり、忙しい毎日でも自分のカラダを大切にできるスムージー、スープ、サラダ、メインディッシュを素材そのままでお届けしています。

会社名: 株式会社Greenspoon
所在地: 東京都渋谷区広尾5-19-9
     広尾ONビル2F
代表者: 代表取締役CEO 田邊友則
資本金:1億円
事業内容: 素材がそのまま届く、たっぷり野菜の
     ヘルシーおうちごはん
「GREEN SPOON」の
     企画・製造・販売
URL: https://greenspoon.co.jp/
公式Instagram: https://www.instagram.com/greenspoonjp/
公式Twitter:https://twitter.com/greenspoonjp

TV、ラジオ、メディア取材をお待ちしております



今回の取り組みに関する取材、インタビューも可能です。「食のDX」「ブランド創り」「コラボレーション」ほか、「無理をしないダイエット」「健康経営」「顧客体験」「データを活用したサービス開発」「食トレンド」「サブスク/D2C」「インスタグラムを活用したUGC」「ウェルネスフード」など、様々な切り口での情報提供が可能です。下記よりお気軽にご連絡ください。


【お問い合わせ先】
info@greenspoon.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)