医療・医薬・福祉

【豊泉家グループ】「特別リワード(賞与)」7回目の実施!物価上昇・インフレに対する職員支援制度を今年度も継続!(生活支援物資 お米10kg)

豊泉家グループ(一般財団法人SF豊泉家)
大阪府北摂・兵庫県芦屋市を中心とした予防・医療・介護を展開する豊泉家グループ

豊泉家(ほうせんか)グループでは、大切な職員の生活を支援するため、様々な支援制度を実施しています。 続く物価上昇、インフレ等に対して、職員を支援するため、「特別リワード(賞与)」の支給を継続実施いたします。



豊泉家では職員や従業員という言葉は使わず、同志という意味を込め、『フェロー』と呼んでいます。「同じ志」をもつフェローを支援するため、既存の賞与とは別に「特別リワード(賞与)」の支給を2021年より実施しています。フェローが日々の生活を安心して過ごせるよう、また、個客の皆様へ質の良いサービスを提供いただけるよう、様々な支援制度整備に取り組んでいます。

背景


現在、日本ではインフレによる物価上昇がとどまらず、消費者物価指数が3.0%上昇するなど、食品価格の高騰が相次いでいます。
総務省が10月20日に発表した9月の消費者物価指数によると、生鮮食品を除く総合指数は前年同月比で2.8%上昇しました。物価上昇の瞬間風速を示す前月比で見ると、それぞれ1.3%、0.5%上昇。家計の実感としては食料品は毎月価格が上がる状態が続いています。


出典:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA192Z50Z11C23A0000000/

こうした背景の中、豊泉家では、フェローが日々の生活を安心して過ごせるよう、また、個客の皆様へ質の良いサービスを提供いただけるよう、様々な支援制度整備に日々取り組んでいます。
この度、豊泉家グループの経営理念の一つである、"フェロー経営理念"『豊泉家全フェロー物心両面のしあわせを探求する』のもと、のインフレ対策を講じる運びとなりました。

インフレ対策「特別リワード(賞与)」支給


猛威を振るったコロナ禍に加えて、昨今のインフレの中、安定した生活を支援するため、下記の取り組みを実施いたします。
1)実績:2021年12月 「特別リワード(賞与)16万円」 支給
2)実績:2021年 3月 「特別リワード(賞与)10万円」 支給
3)実績:2022年 9月 「特別リワード(賞与)15万円」 支給
4)実績:2022年12月  生活支援物資として 八代目儀兵衛『祇園料亭米 神楽』等 新米10kg 支給
5)実績:2023年 3月 「特別リワード(賞与)15万円」 支給
6)実績:2023年 9月 「特別リワード(賞与)10万円」 支給
7)予定:2023年12月  生活支援物資として 八代目儀兵衛『祇園料亭米 神楽』等 新米10kg 支給予定
※写真は2022年12月実績分
フェロー(職員)への想い



豊泉家グループには約1,600名の職員が集い、様々な事業を通じて社会貢献を行っています。
豊泉家グループでは職員のことを、『同志』という意味を込め、フェローと呼び合っています。
「事業は人なり、しかも人の和なり」をモットーに、何においても「人」と「人」のつながりがあってこそ、真の個客感動と個客満足を得られると考えています。


サービスの質=フェローの質。

わたしたちのすべてのサービスの共通点はフェローが直接個客に提供することです。
豊泉家ブランドはフェロー、そしてフェローのチームワークで創られていきます。
だからこそわたしたちはフェロー第一経営を掲げ、人財育成に重きを置いています。
より良い人財を創っていく上で、豊泉家グループはフェローを第一に想い、
フェローは個客を第一に想い、個客は家族を第一に想い、それぞれの想いが
つながっていくことで、成長・発展を目指してまいります。

※個客…豊泉家のサービスをご利用の皆様。
    豊泉家ではパーソナルを重んじ、お客様のことを「個客」と呼称しています。

【豊泉家グループについてはこちら】
https://www.housenka.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)