美容・健康 アパレル・ファッション

冬に気になる【パサつき髪】対策して【垢抜けツヤツヤ髪】へ!

株式会社アースケア
72%の女性が冬の時期に髪の毛のパサつきが気になる

株式会社アースケアは20~30歳の女性100名に「髪の毛のパサつき」に関する調査を行いました。 ●調査結果 72%の女性が冬の時期に髪の毛のパサつきが気になる



秋冬の乾燥した時期は、お肌だけでなく髪の毛も乾燥してパサつきがちです。
冬は空気がもともと乾燥しやすいことに加え、髪の毛を流すシャワーの温度が高くなりやすいことが髪の毛がパサつきやすい原因になっています。熱いお湯は頭皮の油分を必要以上に流してしまい、フケやかゆみの原因になるうえ、髪自体の乾燥もまねきやすいです。


パサつきを防ぎ、垢抜けツヤ髪を保つには、適切なケアが必要。乾燥・摩擦・熱などのダメージを極力小さくすることが重要です。

シャンプーで頭皮の汚れを落とすために、ゴシゴシと力を入れて洗ってしまっていませんか?摩擦を与えすぎると、髪や頭皮に良くありません。頭にシャンプーを付ける前に、手でしっかりシャンプーを泡立て、やさしく頭皮を揉むように洗いましょう。シャンプーの効能上、ゴシゴシ擦らなくても頭皮の汚れを落とすことができます。

洗い流すコンディショナーやリンスだけでなく、洗い流さなくていいアフターバストリートメントやヘアミルク、ヘアオイルなどを使用して、保湿することも重要です。ドライヤー前に使用して、熱ダメージを軽減させるものなど、種類が豊富にあるので、購入後は正しい使用方法をしっかり見てから使用しましょう。


【調査概要】
調査対象:20~30歳の女性100名
調査日:2023年11月25日(土)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
https://earthcare.co.jp/blog/winter-hair-dry

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置

【株式会社アースケアについて】
会社名 : 株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)