美容・健康

美容誌『美的』初のサウナイベントを実施!! 300組待ちの超人気サウナ施設で、人気美容家電も試せて心も身体も“ととのう”(ハート)

株式会社小学館
今年11月に実施、「美になる“サ活”supported by ReFa」



まさに今、空前のサウナブーム! 美容効果の観点からもサウナに注目している『美的.com』で今年から始まった、サウナーの聖地「サウナしきじ」の娘・笹野美紀恵さんと、『美的』エディターきってのサウナ好き・小内衣子さんの連載『サウナー先輩みきたん&きぬたんの美になる“サ活”』(https://www.biteki.com/tag/beauty-sakatsu)。読者からも<参考になる!><もっといろいろなサウナを知りたい!>と好評の声をいただいています。

そんな人気コンテンツがウェブを飛び出し、ついに11月末、『美的』初のサウナイベントを開催!! 人気ビューティーテックを多数展開しているReFa(リファ)とタッグを組み、サウナと相性のよいシャワーヘッドやヘアケアなどのReFaアイテム体験に加え、サウナ・お風呂のスペシャリストたちによるトークショーもお届け。定員50名に対し、約350名もの応募が届いた大反響イベントとなりました。

開催地は、東京・赤坂にある大人気サウナ「サウナ東京」。普段は男性専用のため、女性サウナー憧れのサウナ施設で、以前開催されたレディースデーでは、なんと300組以上待ちの大人気っぷり! 5つのサウナ室と、温度の違う3つの水風呂、60人が休憩できるクーリングルームを備えた入場困難な最先端スポットを、参加者には約5時間たっぷり満喫していただきました。
開催地は大人気サウナ施設「SAUNA TOKYO」
ReFa人気製品が試し放題!!
ReFaとのコラボ企画ということで、会場内にはReFaの人気製品がズラリ。

浴室には、美容ローラーやヘッドスパ、五島列島の椿を丸ごと活かしたスキンケアブランド「ON&DO」が完備。


ドレッサールームには、リファのリファビューテック ドライヤープロやヘアブラシ、リファロックオイル(ヘアオイル)、ON&DOのスキンケアがラインでお試し可能。

そのほか、リファフィンガーアイロン STなど人気の美容ガジェット、新発売のビッグなシャワーヘッド「リファインバブル ダイア150」 など、憧れの美容グッズを存分にご堪能いただきました。
リファフィンガーアイロン ST
リファインバブル ダイア150。「ふんわりミストを全身に浴びているみたいで気持ちいい~!」

人気サウナ施設&ReFaの美容ガジェットで“ととのう”至福体験

ReFa製品体験の後、笹野さんと、サウナーでもあるMTGのReFaプロモーション担当者によるトークショーをはさみ、いよいよ待望のサウナ体験へ。


50名は入れるドライサウナで、サウナ東京の女性スタッフによるアウフグース(熱せられたサウナストーンに水をかけて蒸気を発生させ、それをタオルであおいで入浴者に熱風を送るサービス)が行われ、参加者は「熱い~、でも最高~!」と満足げ。アウフグース後の水風呂では、温度設定が約「20℃・15℃・7℃」と3種から選べるなか、「凍」と書かれた7℃を選ぶツワモノぞろいでした。

クーリングルームでは、ReFaのPR担当者の正しい使い方レクチャーをもとに、「リファカラットレイ」や「リファビューテック ヘッドスパ」にトライ。ReFa製品との掛け合わせで、サウナ後の“ととのい”もひとしおな様子。



サウナ・お風呂のスペシャリストたちによるトークショーも!!

しっかりととのったあとは、トークショー第二部がスタート。笹野さんにくわえ、眠りとお風呂の専門家・小林麻利子さんが登場。

小林麻利子さん(写真左)と、笹野 美紀恵さん(同右)
睡眠と入浴の個人指導を12年続け、のべ4,000名以上の悩みを解決されてきた小林さんが、冬ならではの温活法や、自宅でもサウナ風にととのえる入浴法、良質な睡眠のとり方について解説。おふたりの息の合ったトークや、ユーモアたっぷりのエピソード話に、一同笑いが絶えず、イベントは大盛り上がりで終了しました。




このほかにも、美容誌『美的』は、今年9月に開催した同誌史上最大級のイベント「あいたい美的」、毎年末開催の「美的ベストコスメ大賞」など、リアルイベントを積極的に開催。「美的おせち」や「美的ビール」など、ブランド力を活かした商品開発も。

来年も読者のみなさんに楽しんでいただける企画を続々準備中ですので、お楽しみに!!

■『サウナー先輩みきたん&きぬたんの美になる“サ活”』:
https://www.biteki.com/tag/beauty-sakatsu
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)