流通 暮らし

【イベントレポート】満員御礼!オンライン同時開催の猫イベント「にゃんダフルFestival 2024 in TOKYO」

株式会社TIRAMISU
~ たくさんのご来場誠にありがとうございました! ~

株式会社TIRAMISU(本社:東京都目黒区 代表取締役:高澤 匡 以下「当社」)が運営する 猫ぐらしブランド「キミとワタシのSUMIKA」は2024年2月22日から2月25日の4日間に渡り「ii-Crossing」(東京都千代田区飯田橋)にて、ブランド設立3周年記念イベント、SUMIKA 3rd Anniversary『にゃんダフルFestival 2024 in TOKYO』を開催いたしました。 猫愛に溢れた4日間の様子をレポートいたします! 【関連ページ】https://sumika22.jp/blogs/news



初日から大盛況! 「猫イベント巡り」に組み込んでくださる方も♪


全国各地で様々な猫イベントが開催される2月22日"猫の日"は、猫好きさんにとって特別な一日。
この日はあいにくのお天気、かつ平日にもかかわらず、初日から大勢のお客様にお越しいただきました。

キャットタワーをはじめとするSUMIKA商品はもちろん、クリエイターさんによる猫愛溢れる素敵な猫グッズが並ぶ会場はまさに"フェスティバル"!
肌寒い日が続いたこともあり、フリードリンクのカフェコーナーでひと休みされる方も多く、猫好きさんトークに花が咲き、終始あたたかな雰囲気に包まれていました。

大好評!ハンドメイドワークショップと無料セミナー


会場の一角では、世界にひとつのうちの子アイテムを作る予約制のワークショップを開催。
ユカイナミライ舎さんとはフェルトで「猫ちゃん用の王冠」を、
Handmade工房 EARTH CATさんとは、愛猫の写真をレジンで閉じ込める「ピルケース」を一緒に制作。
おしゃべりに花を咲かせながらご自宅で待つ愛猫へのプレゼントを作る様子は、とても楽しそうでした♪

また、猫ちゃんの健康に関する無料セミナーも実施し、SUMIKA公式Instagramでライブ配信も行いました。

猫一番さんには、早朝に船から水揚げをしたばかりの魚を徒歩30秒の場所にある猫のごはん工場で調理するという「猫のための漁師飯」の素材と鮮度のこだわりについて、
株式会社Carelogyさんには、猫ちゃんの表情から痛みの表情を最新AIが検知するアプリ「Cat’sMe!」についてお話しいただきました。
ジャンルは異なれど、共通するのは猫ちゃんの健康管理。
ご来場者さまの関心も非常に高く質問も多く寄せられ、とても有意義な時間となりました。

このセミナーの様子はSUMIKA公式Instagramのリールにてご覧いただけますのでぜひチェックしてくださいね♪

SUMIKA公式Instagram
https://www.instagram.com/sumika_since_2021.2.22/

リアルイベントならでは!対面で組み立ての相談も


いつもは通販でしか購入できないSUMIKA商品。キャットタワーは大きな猫家具なので、サイズ感や匂いなどはできれば直接確認したいですよね。
ご来場者さまからは「ずっと実物を見てみたかった」「使っている人の声が聞けて嬉しい」と、喜びのお声をたくさんいただきました。

そんなキャットタワーを組み立てるコツや愛用パーツについてお客様に優しく笑顔でご案内をしてくださったのは、商品モニターとして活動してくださっているユーザー「SUMIKAファミリー」のボランティアスタッフの皆さま。
全国各地から駆けつけてくださいました。

ご愛用いただいているからこそわかる商品の魅力やお手入れ方法。
お客様へ丁寧にお伝えくださるその様子はとても頼もしく、スタッフは胸がいっぱいでした。

SNSでも連日、ご紹介しきれないほどのご来場報告が寄せられています。
可愛いお写真は私たちの元気の源です。本当にありがとうございます!

また、今回は収益を全額保護猫活動へ寄付する「チャリティーコーナー」も設けました。
チャリティー商品の総収益は計23,700円。
皆さまからのあたたかいお気持ちは、全額保護猫団体さまへお役立ていただきます。

まだまだ続く♪オンライン会場は【3月17日まで】


このイベントは「オンライン同時開催」というのもポイント。
出店者さまの商品は3月17日までの期間限定で、SUMIKA公式オンラインショップの特設会場で購入いただけます。

可愛い猫ちゃんモチーフのグッズはもちろん、バリエーション豊かな猫ちゃんのファッションアイテム、ご家族もお揃いで使える食器など、毎日の暮らしが楽しくなる便利なアイテムも揃っています。
ハンドメイドの一点ものが多いので、気になる方はお早めに…♪

たくさんの笑顔に出会うことができて、本当に幸せな4日間でした。
また皆さまとお会いできる日を楽しみにしております。
心からありがとうございました!

キミとワタシのSUMIKAとは?


■企画・開発から販売までワンストップで行うD2Cの"猫ぐらしブランド"です
2021年2月22日 「猫の日」に誕生し、OMOTENASHIセレクションにて特別賞を受賞した海外の方からも評価を受ける人気のキャットタワーはじめ、ヒトとネコの暮らしを豊かにする多彩な猫家具やインテリア、猫ちゃんグッズを幅広く展開しております。
また、猫福祉への一助を担うべく、LINEスタンプの収益寄付やショールーム提携などを通じて、保護猫カフェ・団体への支援活動なども積極的に取り組んでいます。

【公式オンラインショップ】https://sumika22.jp/
キャットタワーや爪とぎはもちろん、猫ちゃんのお写真を元に似顔絵を施した『うちの子専用桐箱シリーズ』など、自社で企画制作している多彩な「猫ぐらしグッズ」を販売しております。

【Instagram】https://www.instagram.com/sumika_since_2021.2.22/
楽しいイベントはもちろん、フォロワーさまから届いたお声を商品開発へ活かしています。SUMIKA商品で楽しく遊ぶ猫ちゃんの様子を、楽しい動画にしてご紹介することも♪

【公式LINE】https://page.line.me/sumika22
通常のチャット機能とは別に、「いどばた会議室」というオープンチャットもあります。こちらはSUMIKAユーザーさまの交流の場となっており、開発中の商品情報が、どこよりも早く届くことも…ぜひチェックしてください♪

【Youtube】https://www.youtube.com/channel/UCWPJiDF0fIooL-l5Bxd3g6g
Instagramでご紹介してきたSUMIKA商品の組立動画や活用術、そしてSUMIKAシティのかわいい面々など、ほっこりできる動画を公開しております♪

株式会社TIRAMISU
【会社概要】
会社名:株式会社TIRAMISU
所在地:〒153-0042  東京都目黒区青葉台4-2-9 コードンブリュー 3F
代表者:高澤 匡
事業内容: 商品の輸入・輸出、卸売・小売・輸入代行
設立: 2010年2月18日
HP: https://tiramisu.co.jp/


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)