医療・医薬・福祉 スポーツ・アウトドア

「北九州マラソン2024 EXPO」に協賛

株式会社ギミック
200名以上が「あのクリニックのインタビュー記事も読んでみたい」と投稿

クリニックのDX化によって地域医療サービスの向上に貢献する、株式会社ギミック(本社:東京都渋谷区、代表取締役:横嶋 大輔、以下「当社」)は、2月17日(土)・18日(日)で開催された「北九州マラソン2024 EXPO」に協賛し、「ドクターズ・ファイル」のブースを出展しました。


当社では今後も地域の方々の健康づくりに資するイベントに、積極的に貢献していきます。併せてイベントへの協賛を通じて、地域で真摯に医療に取り組む医師たちの姿を知ることができる「ドクターズ・ファイル」をいっそう多くの方々に知っていただくための取り組みを行ってまいります。

協賛の理由


当社の「ドクターズ・ファイル」は全国各地のクリニックを中心に2万5000件以上を取材してきた、日本最大級のクリニック情報サイトです。また、それぞれの地域のクリニックをより詳しく知ってもらうための冊子「頼れるドクター」も刊行しています。

「北九州マラソン 2024 EXPO」には、地域でのスポーツ活動を通して、健康な生活の維持・向上を願う数多くの人々が来場します。

こうした健康に強い関心を持っている方々に「ドクターズ・ファイル」「頼れるドクター」を通して、地元の方々の健康な生活を支えるために日々、誠実に診療に取り組んでいる医師の姿を知ってもらうために出展を行いました。

出展の様子


当日はブースで北九州エリアの病院・クリニック情報を掲載している冊子「頼れるドクターFor Area北九州版」を展示・配布しました。併せて「ドクターズ・ファイル」サイトの使い方の説明もしました。

長崎県や山口県などの来場者からは「私の地元にも『頼れるドクター』がほしい」といった声をいただくことができました。

「ぜひ、あのクリニックのインタビュー記事も読んでみたい」と思われた方からの投稿を募ったところ、200名以上から投稿をいただくことができました。投稿いただいた方にはオリジナルタオルをプレゼント、さらに5000円分のアマゾンギフトカードが当たる抽選も行いました。



「ドクターズ・ファイル」とは


「ドクターズ・ファイル(https://doctorsfile.jp/)」は、身体の症状・悩みに合わせ、全国のクリニック・病院、ドクターの情報を調べることができる地域医療情報サイトです。診療科目、地域、沿線・駅、診療時間、医院の特徴といった情報からだけではなく、気になる症状、病名、検査名などからも、最適なクリニック・病院、ドクターを探すことができます。「ドクターズ・ファイル」では全国のドクターの想いを編集部が直接取材し、診療方針や医療の道を志したきっかけ、専門としている治療や検査などを紹介しています。クリニック・病院の総取材数は2万5000件以上にのぼる、日本最大級のクリニック情報サイトです。

会社概要


株式会社ギミック
代表取締役社長 兼 社長執行役員 CEO:横嶋 大輔
本社:東京都渋谷区南平台町2-17
https://www.gimic.co.jp/

代表の横嶋大輔が株式会社リクルートフロムエー(現・株式会社リクルート)入社後、商品企画部長、営業企画部長を歴任した後、2003年に社内独立制度を利用し、起業。クリニックのDX化によって、最も身近な地域の医療サービスの向上に貢献し、新医療文化の創造を目指しています。地域医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」をはじめ、クリニック専用の情報共有アプリ「メディパシー」、クリニック・医療機関に特化した人材マネジメントシステム「ドクターズ・ファイル クリニコ」、医療機関従事者向け求人メディア「ドクターズ・ファイル ジョブズ」などを展開。

ドクターズ・ファイル: https://doctorsfile.jp/
メディパシー: https://medipathy.doctorsfile.jp/
ドクターズ・ファイル クリニコ: https://clinico.doctorsfile.jp/
ドクターズ・ファイル ジョブズ: https://doctorsfile.jp/jobs/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)