医療・医薬・福祉 暮らし

変革の備え!報酬改定による福祉の動向と対策を考えるセミナーを4月10日(水)に開催。講師は医療的ケア児等コーディネーターの中西良介氏。

特定非営利活動法人EPO
COCOLONセミナー「令和6年度報酬改定から考える 重症心身障がい児の家族と支援者が早めに押さえておくべきポイント」



特定非営利活動法人EPO(東京都江戸川区、代表:齋藤えりか)は、COCOLONの主催で、「報酬改定による福祉の動向とその対策を知ることで、よりよい重症心身障がい児の支援や生活に繋げていくこと」をテーマにしたセミナーを開催します。このセミナーでは、医療的ケア児等コーディネーターの中西良介氏をお招きし、令和6年度報酬改定における重症心身障がい児に関するポイントを福祉サービスの提供者だけでなく、福祉サービスを利用する家族の視点でも動向や対策を考えます。
セミナーの詳細と申し込み方法は、以下の通りです。
セミナー申込はこちら
セミナーに関するお問い合わせ先
 ▶info@co-co-lon.com
セミナー概要
令和6年4月に障害福祉サービスの報酬が改訂されます。福祉サービスの報酬見直しは今後の地域福祉にとって大きな影響が考えられ、動向を探りながら対策を考えていく必要があります。福祉サービスを提供する事業者や運営管理者だけではなく、事業者で働く支援者や福祉サービスを利用するお子様・家族も影響や動向を知ることは、未来の支援や生活に関わる重要なことです。

本セミナーでは医療的ケア児等コーディネーターの中西良介さんをお招きし、今回の報酬改定の概要に沿って、今後起こりうることとその備えについて、「福祉サービスを提供する事業所の視点」と「サービスを利用する家族の視点」から、未来のよりよい支援や生活について考えるセミナーを開催します。