教育・資格・人材 医療・医薬・福祉

奈良県で個別指導塾や学習支援に力を入れた放課後等デイサービスを運営する株式会社個別指導塾同立有志会が初の児童発達支援事業所「学習サポートscrum kids(スクラムキッズ)」をOPEN!

株式会社個別指導塾同立有志会
発達障害児教育学者の中村尊裕が考案した学習支援システムを軸に、未就学児から質の高い療育を提供!学習サポートscrum kidsが発達障害児の未来を変える!開校日は5月1日!

奈良県で20年以上個別指導塾を運営し、数多くの生徒を志望校に進学させてきた株式会社個別指導塾同立有志会(本社:奈良県大和郡山市、代表取締役:中村尊裕 以下 同立有志会)は、2017年より、これまで培ってきた学習指導のノウハウを活かした学習療育を軸とした『学習サポートscrum』(放課後等デイサービス)(以下スクラム)を運営しています。同立有志会は多くの利用者の声に応えて、この度、新たに児童発達支援事業所「学習サポートscrum kids」(以下、スクラムキッズ)を開所。さらに多くの発達障害の生徒をサポートします。特に、発達障害児教育学者が考案した様々なプログラムで、学習だけでなく、運動や音楽も取り入れた総合的な支援を行います。これにより、スクラムキッズからスクラムにかけて3歳~18歳まで一貫した支援をすることができ、発達障害等で将来に不安がある生徒さんとその保護者を長期的にサポートできるようになります。


 

 スクラム(放課後等デイサービス)はこれまで、普通科高校への進学率100%達成しており、中学受験の合格者も出ています。この度、新規OPENする児童発達支援のスクラムキッズは、さらに早い段階からの療育をするため、まずはスクラム本部のある奈良県大和郡山市から展開していきます。これまでのスクラムで行ってきた発達障害等への生徒へのサポートにさらに未就学児に対応するプログラムを開発し、充実した療育を提供します。

障害を力に変えて、保護者のもとを離れてもずっと輝いてほしい。障害を理由にせず、自ら、選択・決定し、自立した人生を歩んで行けるようスクラムとスクラムキッズを通して、同立有志会がサポートしていきます。生徒さんとその保護者さんを笑顔にする施設です。ご興味のある方は同立有志会まで。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)