美容・健康

ボーテデラボ社が小学校に遊具を寄贈

ボーテデラボ
2023年度 笑顔のおすそ分けプロジェクト報告


弊社は創業以来、毎年、社会貢献活動および美容業界発展のため、笑顔のお裾分けプロジェクトを行っております。


美容は人を幸せにする、笑顔は笑顔を生み出す最高の糧だと思います。
将来の美容業界の担い手になる人が少しでも増えて欲しい。
美容業界をもっと素晴らしい業界にするよう未来を見据えて、今後も協力していただける皆々様と歩んでいきたいと思います。
“モノ”には魂が宿る。これからも、子供たちの笑顔に恥じない“本物”を極めていきたいと思います。





弊社は、2022年度の「笑顔のおすそ分けプロジェクト」として、2022年4月、東庄町立東庄小学校に遊具5点(滑り台、鉄棒、ジャングルジム、のぼり棒、ブランコ)の寄付を行いました。
2023年度も同プロジェクトを実施し、2023年4月、香取市立小見川中央小学校(千葉県香取市小見川94 TEL:0478-82-2047/FAX:0478-82-3249)に遊具5点(以下の画像を御参照ください)を寄付いたしました。
施工は、2022年度に引き続き、弊社の関連会社である渡辺製薬株式会社の本社工場(2023年末に完成予定)の工事も受け持つ、香取市の石井工業株式会社(http://www.ishiicon.co.jp/)が行いました。





【弊社代表渡辺政彦から笑顔のおすそ分けプロジェクトに込めた想いについて】


美容は性別・年齢を問わず人を幸せにする大切な文化であると私は考えます。
昨今、経済的理由で衣食住を満足に受けることができない方々に対する様々な支援の取り組みが行われていますが、この度の児童の遊具(心の精神美容)も含め、美容については「ぜいたく品」と見られがちで、これまであまり顧みられることがありませんでした。
しかし、美容、すなわち、「自分自身がありたいと思える姿で生きること」は、性別、年齢を問わず、自分らしく生きるための「必需品」であると思います。


私自身、長年、美容業界に携わる中で、まだまだ未成熟な業界であるため、残念ながら美容業界の一部であるエステサロンにおいて無理に高額の契約を進められるといったイメージで敬遠したり、労働環境が大変なために美容の担い手になりたいと考える若者が少ないといった問題に接してきました。作り手側である化粧品開発側でも同様な事例などを耳にしたり、私自身も実際に辛い体験もしました。


しかし、美容業界には、純粋に美容で人を幸せにする、人生を豊かにすることを目指し、日々努力を惜しまず、知識の向上や施術の研究、化粧品開発、成分の研究をしている素晴らしい美容家が沢山います。
私共の取り組みにより、美容に興味を持ち、惜しまない鍛錬と努力にて、今後、文化の担い手として尊敬され、信頼されながら活躍できる優秀な人財が、少しでも輩出されることを切に願っています。


リアボーテ、リアムールに関わる全ての皆々様の笑顔のために。


【ボーテボーテデラボ株式会社のご紹介】
ボーテデラボ株式会社は、“ものづくり”にたいしても、創業から一貫した“こだわり”を持っています。
・ 7000店舗以上の優良店で取り扱われている化粧品ブランド
エステ業界で著名なブランド「リアボーテコレクション」「リアムールコレクション」を有する化粧品会社。エステサロンを中心に皮膚科、美容室などにおいてカウンセリング販売されています。
・ 独自成分であるLPS化ヒト幹細胞培養液、LPS化不死の花幹細胞培養液*など世にない新しい成分の研究開発ができる成分開発会社としての側面もあるユニークな会社です
グループ会社、協力会社含め、化粧品を処方開発するだけなく“配合する成分をも開発できるプロフェッショナル集団の集まり”です。
*パントエアバガンス/ヒト臍帯血細胞順化培養液エキス、パントエアバガンス/(ヒト角化細胞順化培養液/1,2-ヘキサンジオール)発酵エキス液、パントエアバガンス/エリンジウムマリチマムカルス発酵エキス液etc
*整肌成分
・ エステ業界、美容業界のイメージを変える
エステ業界は、過去、薬機法に抵触する脱毛の施術やコース販売の問題、高額な品物を無理やり売りつける等の悪いイメージがどうしても付きまとう業界です。
弊社では地域貢献を通して、エステ業界や美容業界に興味を持ち、就職したいと願う方が増えたらと思っています。より良い品の開発、契約サロンへの正しい運営の指導を通し、業界全体のイメージの改革を目指しています。


【会社情報】
千葉県香取市八日市場972-19
BEAUTE DE LABO(ボーテデラボ)株式会社
代表取締役 渡辺 政彦
【渡辺美容医療財団】
https://www.watanabe-medical-beauty.net/
【ブランド】
・ブランドサイト「リアムール」 https://relamour.com/
・ブランドサイト「リアボーテ」 https://relabeaute.com/
<問い合わせ先>
kobayashi@beautedelabo.com
担当:小林
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)