美容・健康

「無添加スキンケア」新TVCMを5月8日(月)から全国で放映開始

株式会社ファンケル
キーワードは「サステナブルスキン」「その場しのぎじゃない、一生ものの素肌。」をテーマに

株式会社ファンケルは、5月8日(月)から21日(日)まで、無添加スキンケアの新TVCM「サステナブルスキン篇」(15秒、30秒)を、一部地域を除く全国で放映を開始します。 キーワードは「サステナブルスキン」、テーマは、40年以上にわたる皮膚科学研究から生まれた無添加スキンケアで目指す「その場しのぎじゃない、一生ものの素肌。」です。



【CMの見どころ】
本CMは、女性たちの気持ちに寄り添うことを制作の起点としています。忙しい毎日の中で、日々の生活を少しでも豊かで心地良い気持ちで過ごしたいと思う女性たちに、日常生活の中で特別なことをしなくても、このスキンケアを使うだけで、心地良くいられるという想いを描いています。さらに、「無添加スキンケア」が心の支えとなり、自然と生活の中に根付いているイメージを作り上げました。本CMから「無添加スキンケア」で、肌も、暮らしも、人生も、もっと豊かになれることを感じていただければと思います。

【音声を文字化し、画面に表示する字幕付きCM】
2022年10月から、リモコンの字幕ボタンを押して音声をテキストで画面表示できる字幕付きCM(クローズド・キャプション)の放映が開始されています。
本CMも、より多くの方に分かりやすく情報をお伝えできるよう、字幕付きCMで放映します。

【CM概要】
タイトル: 「サステナブルスキン篇」(15秒、30秒)  / 放映日: 5月8日(月)から5月21日(日)
URL: 15秒 https://youtu.be/VC-jplxdO5k / 30秒 https://youtu.be/S4hzyE7ZyFg

【制作背景】
人生100年時代となった現在、今日明日の幸せではなく、数十年後の「自分の幸せとは何か」と向き合う時代になっています。また、「サステナブル(持続可能)」な生活を送るという考え方も浸透し、未来を視野に入れた暮らし方を意識する人や、クオリティ・オブ・ライフ(生活の質)を見つめ直す人が増えています。
当社では、創業以来「肌本来の力を高め、美しさが持続する肌」を叶えるために、肌にとって本当に必要な成分のみで作られた無添加化粧品を提供してまいりました。本CMでは、長きにわたり美しさが持続する肌、まさに「サステナブルスキン」を無添加スキンケアで追求し、一生ものの素肌づくりを目指すことを伝えるCMを目指しました。

【サステナブルスキンとは】
「サステナブル」という言葉には、昨今は、「自分自身やものを長く大切にする」や、「流行や情報にとらわれず、自分らしく暮らすライフスタイルを続ける」などの表現にも使われています。それらを踏まえ、本CMのキーワードである「サステナブルスキン」は、肌本来の美しさを長く保つための研究を続けている当社の姿勢が、多くの方々に共感いただけるようにとの想いを込めた造語です。

【無添加スキンケア各ラインアップ】


※ファンケルの「無添加化粧品」は、防腐剤・合成香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません。

【無添加スキンケアブランドサイト】 
URL: https://www.fancl.co.jp/pub/sus/index.html

【ストーリーボード】「サステナブルスキン篇」(30秒版) 


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)