美容・健康

攻める乳液。もたつき予兆に、泡の力。『B.A ミルク フォーム』発売1か月、予測の3倍のスピード※1で、約7.4万個ほぼ完売※2状況に!

ポーラ
脱マスク時代の気になる“もたついた肌”を引き締める

株式会社 ポーラ(本社:東京都品川区、社長:及川美紀)は、ポーラ最高峰ブランド「B.A」より、美容液とひとつになった新感覚の引き締め泡乳液「B.A ミルク フォーム」を2023年4月1日に発売。発売初日から予想を上回る多くの反響をいただき、弊社予測の3倍のスピードである1か月で約7.4万個をほぼ完売しました。1品で弊社全乳液(10品)のトータルでの月平均販売数※3の約2.5倍の実績となっております。保湿や肌を柔らかくする機能を訴求している乳液が多い中、それらの機能に加え「肌を引き締める」という、通常の乳液とは異なる価値が支持され、急激な販売量の増加につながったと考えております。


マスクフリー生活が始まるとともに、もたつき・ハリのなさなどによる顔印象を気にしたり、マスクを外すことに抵抗を感じているというお悩みの声が増えています。
引き締まったハリ肌を目指す、「B.A ミルク フォーム」は、乳液であるのに「泡」という剤型と、保湿だけではなく、引き締めるベールに変わる処方を採用したことで、「乳液の既成概念を覆す」などの、嬉しい声が続々と届いています。


この度、予定を大幅に上回る販売数により、入荷待ちとなっている店舗が多数あり、本商品をお求めになるお客さまには、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
6月末~7月以降、順次入荷予定です。また、各販売チャネルにて順次、予約受付を開始する予定です。
引き続き、お客さまに1日でも早く商品をお届けできるよう取り組んでまいりますので、しばらくお待ちいただけますと幸いです。

美しい角度で、生きていく。
新感覚。美容液とひとつになった、引き締め泡乳液
B.A ミルク フォーム
<保湿乳液・美容液>
84g ¥13,200(税抜 ¥12,000)
◆アレルギーテスト済み
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません。)

B.Aは、ニューノーマルな生活で人と会う機会が減ったこと、マスク生活の長期化などから、もたつき・ハリのなさなどによる顔印象を気にする声が年代問わず増加していることに着目。
2種のポリマーの組み合わせと2種のガスで作られる、なめらかで心地よい泡乳液がほぐれて引き締めベールに変わる新処方「バンテージングフォーム処方」を採用。引き締まったハリ肌を目指します。

※1:2023年4月1日~6月30日 3か月間の当社予測販売数を約1か月で販売
※2:2023年4月1日~4月30日 国内販売実績(2023年2月1日から3月31日までのポーラ ギンザでの先行販売実績は含まず)
※3:2022年5月~2023年4月 月平均販売数 
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)