医療・医薬・福祉 ネットサービス・アプリ

株式会社MEDVERSEが動画を活用した同意取得実装のため、300万円を目標にクラウドファンディングを開始!

株式会社MEDVERSE
-病状説明・同意取得の新しい形を目指し現役の医師が「医師の働き方改革」に貢献-

株式会社MEDVERSE(所在地:東京都、代表:渡邊雄介、以下「MEDVERSE」)は、クラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、医師と患者さんの双方がより安心安全に医療行為できるように動画を活用した同意取得実装のために「安心安全に医療行為を進められるように。同意取得の新しい形を目指す。」を公開しました。300万円を目標に、本日2023年5月12日(金)から6月30日(金)まで支援を募ります。 (プロジェクトURL: https://readyfor.jp/projects/medverse )




医師と患者さんの間は病状説明とインフォームドコンセントの取得が重要で、1番、時間をかけるところです。特に手術の説明、同意取得には十分に時間をかけることが必要です。しかし医師の業務には患者さんの診療だけでなく、入院の説明や診断書の作成など多岐にわたります。医師の働き方改革も求められている中、今以上に時間をかけることが難しくなり効率化を図る必要性があります。おります。そこで従来の紙ベースを用いた同意取得ではなく、特に需要の高い7つの分野について、わかりやすい内容の動画を作成し、病状説明に役立てるためにプロジェクトに挑戦いたします。

■クラウドファンディングプロジェクト概要
・タイトル「安心安全に医療行為を進められるように。同意取得の新しい形を目指す。」
・URL: https://readyfor.jp/projects/medverse
・目標金額:300万円
・募集期間:2023年5月12日(金)10時~6月30日(金))23時

・資金使途:動画作成費
※All or Nothing形式は、期間内に集まった支援総額が目標金額に到達した場合にのみ、実行者が支援金を受け取れる仕組みです。

■株式会社MEDVERSEとは
新しい技術で医療に革新をもたらし医療者と患者さんの双方によりよい未来を創造する。メタバースを活用しひとりでも多くの患者のみなさまに、世界中のどこにいても自分にあった医療やアドバイスが受けられる環境を提供し、ひとりでも多くの医療従事者のみなさまの負担を減らし、安心して働ける場所を提供したいメドバースは、そんな世の中にするために存在しています。

■本件に関する問い合わせ先
株式会社MEDVERSE
E-mail: info@medverse.jp
URL: http://medverse.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)