美容・健康 医療・医薬・福祉

超音波吸引器市場(Ultrasonic Aspirator Market)に関する調査は、2023 年のランドスケープを理解するために実施されました。

Kenneth Research

調査期間: 2023年4月17 日―5月9日    
調査業者: RNPL 
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:

質問: 超音波吸引器市場の規模はどのくらいですか?

超音波吸引器市場規模は、2023ー2035年の予測期間中に約6%のCAGRで成長し、2035年末までに約257百万米ドルに達すると推定されています。これに加え、2022 年の超音波吸引器市場規模は約 140百万米ドルに達しました。超音波吸引器市場の成長は、低侵襲処置に対する需要の高まりと、高周波、自動化システム、人間工学の改善などの超音波吸引器の技術進歩によるものと考えられます。 低侵襲手術の総数は過去 10 年間で 133 件から 280 件に増加したことが観察されており、これは 2003ー2019 年に間 111% の大幅な増加に相当します。低侵襲手術とは、小さな切開を必要とする手術であり、従来の開腹手術よりも短時間で行うことができます。 超音波吸引器は、超音波エネルギーを使用して組織を破壊して除去し、これらの低侵襲処置に使用できるため、これらのデバイスの需要の増加に貢献しています。


質問: 超音波吸引器市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

超音波吸引器市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。
世界中で慢性疾患の発生率の増加ー疾病管理予防センターによると、米国の成人 10 人中 6 人が慢性疾患に苦しんでいます。WHO の推計によると、慢性疾患により毎年 41百万人が死亡しており、これは世界中の死亡者数の 74% に相当します。癌などの慢性疾患では、より正確な外科手術が必要ですが、超音波吸引器によってそれが可能になります。これらの器具は、腫瘍やその他の病変組織を迅速かつ安全に除去するために使用されます。したがって、慢性疾患の増加により、超音波吸引器の需要が増加しています。

世界中で医療支出の増加

脊椎手術件数の大幅な増加

脳神経外科における超音波吸引の需要の高まり

婦人科手術の受診率の増加



質問:超音波吸引器市場に関連する課題は何ですか?

超音波吸引器市場に関連する課題は次のとおりです。
超音波吸引器は高価ですー超音波吸引器のコストが高いのは、超音波吸引器の製造に使用されるトランスデューサーや電源などの高価なコンポーネントと、新技術の研究開発コストが高いことが原因です。 このため、製造コストが低い吸引アスピレータなど、他のタイプのアスピレータよりも高価になります。

潜在顧客の意識の欠如

レーザーベースのアスピレーターなどの代替テクノロジーの利用可能性




質問: 超音波吸引器市場はどのように分類されますか?

超音波吸引器市場は、次のセグメントに基づいて分類されます:

アプリケーション別
脳腫瘍

脳神経外科

婦人科外科

虚血性脳卒中

外傷性脳損傷

その他



アプリケーション別に基づいて、脳腫瘍セグメントは、2035 年には最大約 29% の最大の超音波吸引器市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、脳腫瘍の有病率の増加と、低侵襲手術に対する需要の高まりに起因すると考えられます。入院期間の短縮、感染リスクの低さ、術後の痛みの最小化などの利点があるためです。推定によると、2023年末までに合計24,810件の脳または脊髄の悪性腫瘍が診断されると予想されています。原発性脳腫瘍およびCNS腫瘍による米国の死亡者数は18,990人(男性18,020人、女性7,970人)に達すると予想されています。 さらに、先進技術の利用可能性と低侵襲手術の利点に対する意識の高まりも、この分野の成長をさらに推進すると予想されます。

製品タイプ別
スタンドアロン

統合



製品タイプ別に基づいて、スタンドアロン部門は 2035 年までに約 45% までの大幅な超音波吸引器市場シェアを獲得すると推定されています。スタンドアロンの超音波吸引器は、他の医療機器に接続されておらず、必要なコンポーネントが少ないため、統合システムよりも費用対効果が高くなります。さらに、スタンドアロン システムはよりコンパクトで操作が簡単なため、小規模な診療所や患者ケアの現場での使用に最適です。さらに、テクノロジーの進歩も、より強力で信頼性が高く、さまざまなアプリケーションで使用できるようになっており、この分野の成長を促進しています。

さらに、市場はエンドユーザー別に分類されます。エンドユーザーは病院、外来手術センター、クリニックに分類されます。

質問: 超音波吸引器市場の主要プレーヤーは? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

超音波吸引器市場の主要プレーヤーは、Stryker、Olympus Corporation、Integra LifeSciences、Sring GmbH、Biomedicon Systems India Pvt Ltd、Xcellance Medical Technologies、MISONIX, Inc、Cybersonics, Inc、Meta Dynamic, Inc、InnoSound Technologies, Inc 、などです。

市場における最近の動向のいくつかは次のとおりです:
2023 年 4 月 21 日: ストライカーは、Project C.U.R.E. と提携して、世界中の資源が不足している国々に機器と医療用品を届けます。 この協力は、インフラ、技術、リソースが不足している地域に医療リソースを提供するのに役立ちます。

2023 年 2 月 24 日: 消化管 (GI) 金属ステント 1 を含む韓国の医療機器メーカーである Taewoong Medical Co., Ltd が、GI EndoTherapy 製品ポートフォリオを強化するためにオリンパス株式会社に買収されました。プロセスにおける包括的なソリューションを通じて患者の転帰の改善に貢献します。



質問:超音波吸引器市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

北米の超音波吸引器市場シェアは、他のすべての地域の市場の中でも最大となり、2035年末までに約37%のシェアを占めると予測されています。超音波吸引器市場の成長は主に、扁桃腺、鼻腔および副鼻腔内視鏡検査、鼻甲介手術などの耳鼻咽喉科関連の手術件数の増加と、実行される低侵襲および非侵襲的処置に対する需要の増加に起因すると考えられます。たとえば、米国では毎年 500,000人以上の子供が扁桃腺またはアデノイドを切除していると推定されています。 超音波吸引器は、高周波音波を使用して組織を破壊し、吸引によって組織を除去できるようにする装置です。侵襲性が最小限で、肥大した扁桃腺を迅速かつ安全に除去できるため、扁桃肥大の治療に最適なツールです。さらに、北米における可処分所得の増加により、患者はより良い医療サービスを受けられるようになり、その結果、超音波吸引器の需要が増加しました。

アジア太平洋超音波吸引器市場は 2 番目に大きい市場と推定されており、2035 年末までに約 27% のシェアを記録します。超音波吸引器市場の成長は主に、顕微手術に対する需要の高まりと、この手術の利点についての患者の意識の高まりによるものと考えられます。顕微手術は精密さ、精度、繊細さが要求されるため、多くの場合、超音波吸引器を使用して実行されます。 この装置は高周波音波を使用して組織を破壊して除去するため、デリケートな処置に最適です。 顕微手術を希望する人が増えるにつれ、超音波吸引器の需要が増加すると予想されます。さらに、より効率的で先進的な新しいシステムの導入、有利な償還政策、外科手術件数の増加も、この地域の超音波吸引器市場の成長を推進しています。

会社について:


Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)