医療・医薬・福祉 広告・マーケティング

【豊泉家グループ】豊泉家の認知症ケア動画 第2弾 制作決定!10分でわかる「認知症パラダイムシフト~究極の「n=1」を創造するケアメソッド~」

豊泉家グループ(一般財団法人SF豊泉家)
豊泉家が取り組んでいる認知症ケアをわかりやすく10分にまとめた動画の第2弾の制作が決定しました。

「認知症に向き合うご家族・専門職の皆様が、少しでも穏やかな気持ちでケアに向き合えるように」 25年以上の介護施設運営の経験と、10,000人以上への認知症ケア提供実績を基に、認知症ケア豊泉家メソッドを確立。 この度、認知症ケア動画 第2弾として『認知症パラダイムシフト~究極の「n=1」を創造するケアメソッド~』をわかりやすく10分でまとめた動画の制作が決定いたしました。



動画で見る!豊泉家の認知症ケア 第2弾制作決定


第1弾 前著である書籍の動画が再生回数1万回を突破いたしました。
『認知症イノベーション ~一人ひとりの"パラダイス"を創造するケアメソッド~』
<豊泉家チャンネルで公開中>https://www.youtube.com/watch?v=eLUDowmBOxc

多くのご意見を頂戴し、この度新作である「認知症パラダイムシフト」の発刊に伴い、
豊泉家の認知症ケア動画 第2弾の制作を決定いたしました。

完成時期等、詳細が決定いたしましたら改めてお知らせ申し上げます。


認知症パラダイムシフト~究極の「n=1」を創造するケアメソッド~


2020年9月に、豊泉家の認知症ケアメソッドを綴った書籍「認知症イノベーション~一人ひとりの”パラダイス”を創造するケアメソッド~」を発刊いたしました。

豊泉家グループの社会福祉法人 福祥福祉会が運営する老人ホーム「豊泉家」にて、25年以上の事業運営における豊富な事例と経験、またそこから紡ぎだした知見やノウハウをもとに打ち立てたメソッドを提唱し紹介しています。
認知症を有する方の「生きる本能」を引き出す究極のケアを確立するとともに、認知症で苦しまれている方々の負担を少しでも減らし、心豊かな生活を過ごしていただきたいという想いを込めて発刊させていただき、ありがたいことに発刊以来、大きな反響をいただいてきました。

前著の発刊以降に得られた新たな知見や、ノウハウを反映し「認知症パラダイス」を実現する最新のケアを体系化し、この度、第2弾となる
『認知症パラダイムシフト~究極の「n=1」を創造するケアメソッド~』
を、発刊いたしました。

認知症セミナー開催 ~少しでも穏やかな気持ちでケアに向き合えるように~


書籍・動画と関連し、豊泉家の認知症ケアについてお伝えさせていただく、
認知症セミナーの開催も予定しております。
現在、認知症ケア・介護にお悩みの方や、これから認知症について学びを検討されている方がおられましたら、ぜひご参加くださいませ。

【開催日】2023年6月24日(土曜日)
【時 間】14:00~15:30
【会 場】新大阪ブリックビル3F
【定 員】150名(先着)
【参加費】無料
【申込み】(本セミナー特設サイト)https://www.sf-fukusho.org/seminar/paradigm_shift/

対象・・・ 認知症に向き合うご家族や、専門職員の皆様、認知症ケアや介護でお困りの方

【こんな方におススメ!】
・介護をするため認知症をより理解したい方
・認知症を有する方との接し方に悩んでいる方
・認知症の介護に限界を感じている方

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)