美容・健康

札幌初となるサウナ専門ショールーム「ハルビア サウナ ディーラー 札幌ショールーム」が5月12日に開業

TTNE株式会社
~VICREOがディーラーとして運営する、見て触って使用できる体験型ショールーム~

サウナ&スパの世界No.1 ブランド ハルビアの販売・施工・メンテナンスを手掛ける「ハルビア サウナ ディーラー」が、札幌市初となる「ハルビア サウナ ディーラー 札幌ショールーム」を5月12日(金)にオープンいたします。またオープンを記念して、 「ハルビア サウナ ディーラー 札幌ショールームオープニングイベント」が実施されました。







札幌初のサウナ専門ショールームが札幌に誕生!「ハルビア サウナ ディーラー 札幌ショールーム」


 「ハルビア サウナ ディーラー 札幌ショールーム」 は新たにハルビア サウナ ディーラーに加盟した株式会社VICREO(ヴィクレオ)が運営を行う、ハルビアの家庭用サウナや屋外用サウナ、各種サウナヒーターを取り揃え、見て触って使用できる体験型ショールームです。ショールームでは、注目度急上昇中の家庭用サウナルームをはじめ、バレルサウナや人気のサウナヒーターを展示。サウナルームやバレルサウナでは実際にヒーターをつけ、癒しの熱を体験いただけます。



オープン記念イベントにはハルビアグローバルアンバサーにととのえ親方&サウナ師匠が登壇


 ショールームのオープンを記念して行われた「ハルビア サウナ ディーラー 札幌ショールームオープニングイベント」ではハルビアグローバルアンバサダーのととのえ親方、サウナ師匠が登壇し、駐日フィンランド大使館のタンヤ ヤースケライネン閣下、株式会社バーグマン笠間社長と共にテープカットを執り行いました。ととのえ親方は「サウナをPRしていく活動をしていく中で、実際にサウナの設備を見れる場所が日本にはあまりありませんでした。サウナを自宅に設置するのにどのくらいの費用がかかるのか、どの程度のスペースが必要なのかなど、サウナを自宅に作ることに対しての知識を得れる場がありませんでした。このようなサウナ専門のディーラーができることで自宅にサウナを導入することの障壁が下がり、自宅でサウナを楽しむ人が増えると嬉しい。」と今後について期待を語りました。



■サウナ専門ショールーム 「ハルビア サウナ ディーラー 札幌ショールーム」


所在地 :北海道札幌市中央区北9 条西22 丁目1-10
アクセス :JR 桑園駅から徒歩15 分





展示ラインナップ



【スタンダード1515】
本格ロウリュが楽しめるスタンダードサウナ
型式:S1515
サイズ:W1505×D1505×H2040(坪サイズ1.0)
定員:2~3 名



【ガラスドア1616】
スタイリッシュな外観で人気のガラスドアタイプ
型式:S1616SV
サイズ:W1607×D1635×H2040(坪サイズ1.0)
定員:2~3 名



【ラグジュアリー2617】
曲線が美しい、ハルビアのフラッグシップモデル
型式:LX2617-A&B
サイズ:W2590×D1680×H2080(坪サイズ1.5)
定員:4~5 名



【バレル1818】
庭やテラスにマッチする、人気の樽型サウナ
型式:BR1818
サイズ:W1829×D1829×H1956
定員:3~4 名


その他サウナヒーター各種を展示いたします。


「ハルビア サウナ ディーラー 札幌ショールーム」および製品についてのお客様からのお問い合わせ先

株式会社VICREO(ヴィクレオ)
担当者:相澤幸宏
電話番号:090-1529-7314
メールアドレス:y-aizawa@sougobiso.com


プロフィール

ととのえ親方 [松尾 大]



複数の会社を経営する傍ら、全国のサウナ施設のプロデュースを手掛ける実業家にしてプロサウナー。
札幌を訪れる経営者や著名人など1000人以上をサウナにアテンドし、ととのう状態に導いてきたことから“ととのえ親方”と呼ばれるように。

若者を中心とした幅広い層に受け入れられるサウナ文化を根付かせたいという思いから、サウナ師匠(秋山大輔)と共にサウナー専門ブランド[TTNE]を設立。

11月11日をサウナの記念日「ととのえの日」に制定(日本記念日協会認定)し、今行くべき全国のサウナ11施設を発表・表彰する「SAUNACHELIN(サウナシュラン)」をスタートさせた。その後、サウナに関する医学的研究及び安全な利用に関する知識を提唱する「日本サウナ学会」を設立し、サウナ機器世界No.1シェア「Harvia」の国内正規代理店として製品販売を開始。のちに世界初の「Harvia グローバルアンバサダー」に就任。サウナ界における様々なジャンルで活動を展開しながら、日本におけるサウナのリブランディングを目指している。

代表的なサウナプロジェクトとして、3D加工で木材を削り出し”うねり”を生み出した三次元デザインサウナ「北こぶし知床」や、建築界の最高栄誉といわれる「プリツカー賞」授賞の世界的建築家・坂茂氏とタッグを組んだ「スイデンテラス」、5基のストーブが並ぶ大迫力のドラゴンサウナが目玉の「スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯」など、圧倒的な存在感を放つ作品がある。そして最近では、日本ハムの新球場「エスコンフィールド北海道」で、野球を見ながら入れる世界唯一の球場内サウナ「tower eleven onsen & sauna」をプロデュースし、大きな話題となった。

メディア出演多数。日本各地に眠る素敵なサウナとカルチャーを探すYouTubeチャンネル「&SAUNA」に出演中。著書に『Saunner BOOK』(A-Works)、本田直之氏との共著『人生を変えるサウナ術』(KADOKAWA)がある。

サウナ師匠 [秋山 大輔]



イベントを中心とするブランディングプロモーション会社を経営しつつ、プロサウナーとして活動。
20代よりサウナに開眼し、世界中の様々なサウナを経験しつつ、サウナの素晴らしさを伝えているうちに“サウナ師匠”と呼ばれるように。
日本最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」のプロデュースや、野外音楽フェス「ULTRA JAPAN」VVIP統括等、様々なプロデュース実績の知見を活したブランディング手法で、日本サウナのリブランディングやプロデュースを手がけているサウナ界の第一人者である。

ととのえ親方(松尾大)と共にプロサウナー専門ブランド[TTNE]を立ち上げ、11月11日をサウナの記念日「ととのえの日」に制定(日本記念日協会認定)。
今行くべき全国のサウナ11施設を発表・表彰する「SAUNACHELIN(サウナシュラン)」をスタート。その後も日本最大級のサウナイベント「SAUNA FES JAPAN」をプロデュースしたり、医師の加藤容崇氏らと共にサウナに関する研究を進め医学的効能を明らかにする「日本サウナ学会」設立した。

代表的なサウナプロジェクトとして、下北沢の高架下にてコロナビールとタッグを組んだ都市型サウナイベント「CORONA WINTER SAUNA」、日本初の完全個室サウナ「ソロサウナtune」、まるでホテルの客室のようなしつらえの「白井屋ホテル/BEDROOM SAUNA」、隈研吾建築都市設計事務所とタッグを組みつくったアートの聖地・直島の「SANA MANE/SAZAE」など、新たなコンセプトのサウナを次々と生み出し、日本のサウナカルチャーに刺激を与え続けている。

また、八村塁選手らと共にInstagramの日本初テレビCMに起用されたり、フジテレビ『関ジャニ∞クロニクルF』で関ジャニ∞メンバーにサウナの入り方を伝授したりと、様々なメディアで積極的に活動。最近では、その活動がフィンランドの世界No.1サウナブランド「Harvia」の目に留まり、グローバルアンバサダーに世界で初めて就任。活躍の場を世界にも広げながら、日々サウナで汗をかくのみならず、サウナの為に汗をかいている。


VICREO代表取締役 宇昌氏よりコメント

 ととのえ親方とは3年程前から、北海道で自宅で楽しむサウナを広める活動ができないかと話しており、今年ようやく札幌で初となる体験型のサウナ専門のショールームをオープンさせることができました。元々はお風呂回りの設備の導入や工事をなどを専門にしていたので、このような機会があり嬉しく思います。昔は、お風呂に入るといえば銭湯しかなく、時代が進むにつれお風呂は1家に1台となり、今ではお風呂が当たり前になっています。家庭にサウナが普及しているフィンランドは幸福度ランキングが世界1位であるように、日本でも1家に1台サウナがある環境が普及することで幸福度54位から1位に近づけるような後押しができれば良いなと思います。




ハルビアについて

ヒート・ヒーリングで世界のQOL 向上を目指す、サウナ&スパの世界No.1 ブランド
サウナの本場フィンランドで創業。フィンランドをはじめとする欧州各国でも圧倒的シェアを誇り、高い評価を得ている、サウナ&スパ市場のグローバルマーケットリーダーです。
ポリシーはHealing with Heat(ヒート・ヒーリング)。サウナの熱がもたらす様々な効果によるウェルビーイングの提供をミッションとしています。
現在200 以上のパートナーと提携し世界90 ヶ国へ輸出を行っています。メインブランドであるハルビアのほかにEOS、KIRAMI などサウナ&スパ分野の強力なブランドを傘下に収めており、ワンストップで様々なニーズに応えられるグループネットワークが強みです。


TTNEについて

TTNEは、ととのえ親方こと松尾大・サウナ師匠こと秋山大輔が主宰する、サウナー専門ブランド。“オジさん”イメージが強い日本のサウナに、北欧のように若者を中心に幅広い層に受け入れられるデザインされたサウナ文化を根付かせたいという思いから2017年に発足。11月11日をサウナの記念日「ととのえの日」に制定(日本記念日協会認定)。「Saunner」ロゴデザインによるファッションやグッズを販売。
現代の日本で心身ともに最も“ハード&クリエイティブ”な活動を展開する人々とともにサウナのプロデュースやイベントの開催などの活動を通じて、日本におけるサウナのリブランディングを目指す。
TTNEオフィシャルサイト : https://ttne.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)