アパレル・ファッション 美容・健康

『Hogara』Z世代のサニタリー期間のおまもりに! 防水機能を持った「Femly.ペチパンツ」を金城学院大学の学生の皆様とオリジナルで制作!!

豊島株式会社
~5月17日(水)からHogaraのECサイトとジェイアール名古屋タカシマヤにて販売~

快適なライフスタイルの提案を目指す豊島株式会社(代表取締役社長:豊島半七、名古屋市中区)が展開するフェムテック・フェムケアブランド『Hogara(ホガラ)』は、Z世代にフェムテックやフェムケアを身近に感じ興味を持ってもらうアイテムとして、愛知県名古屋市の私立女子総合大学 金城学院大学生活環境学部環境デザイン学科アパレル・ファッションコースの学生の皆様と共に防水機能を持った「Femly.ペチパンツ(フェムリー ペチパンツ)」を制作しました。本商品を2023年5月17日(水)からHogaraECサイトでの販売と、5月17日(水)から30日(火)の期間限定でジェイアール名古屋タカシマヤ4階のランジェリー&リラクシング売場で販売します。



 『Hogara』は、豊島の女性社員が、“働きながら抱えていた悩みを解決したい、もっと現場の声を反映したものづくりをしたい”と考え立ち上げたブランドです。ブランド名は「朗(ほが)らかに光り輝き広く晴れ渡る」という意味の日本古来の言葉に由来しています。実体験や、身近な女性からの生の声をもとに、自ら情報収集・企画し、「わたしたちが今ほしいもの」をリアルに商品化することを実現。“女性の心地よい毎日のためのブランド”を目指し、繊維のプロ 豊島だからこそ作れる「こだわりの機能を持ったアイテム」を展開しています。

金城学院は、創立133年、大学設立73年目を迎え、「強く、優しく。」という大学教育スローガンのもと、豊かな知性と能力を身につけた社会をリードする女性を輩出することを目指しています。女性を取り巻く社会状況が変化していく中、女性の心地よい毎日を目指す『Hogara』と金城学院大学は、フェムテックの認知拡大、女性の社会進出や課題解決を目的として、2022年9月に産学連携「Hogara×金城学院大学プロジェクト」を開始し、9回の授業を通してフェムテックに関する講義や、学生の皆様が感じる女性特有の悩み、吸水ショーツなどに関する意識調査を実施しました。

授業やアンケートの結果を通して見えてきた、サニタリー期間中の漏れによる服の汚れを気にする割合やオーバーパンツ*を着用している人がいることに着目し、 Z世代の方々にフェムテック・フェムケアを知っていただく、取り入れていただく身近なアイテムの第一歩として活用いただくことを目指し、「Femly.ペチパンツ」を学生の皆様と共に制作しました。商品はお尻・お腹をすっぽり覆う安心の立体設計になっており、ウエスト・足口は折り返しで圧迫感がなく、どんな動きにも対応できるよう大きな防水布付きで安心です。股下にも防水布がついているので横漏れを軽減します。サニタリーショーツとして履くのもよし、オーバーパンツとしてサニタリーショーツの上に履くことも可能です。Z世代の学生の皆様の生の声とHogaraのコラボレーションによって生まれた本商品を、 2023年5月17日(水)からHogaraECサイトでの販売と、5月17日(水)から30日(火)の期間限定でジェイアール名古屋タカシマヤ4階のランジェリー&リラクシング売場で販売します。
*ショーツの上に重ね穿きするショーツのこと

 Hogaraは今後も様々な方との連携を通して、女性の心地よい毎日をサポートするアイテムやプロジェクトを展開して参ります。

■商品情報
発売日/発売場所:
・2023年5月17日(水)からHogaraECサイトで販売
・5月17日(水)から30日(火)の期間限定でジェイアール名古屋タカシマヤ4階の
ランジェリー&リラクシング売場で販売

商品名:Femly.ペチパンツ
カラー: Lily pink(リリーピンク)
サイズ:M/L/LL
素材:ナイロン80%、ポリウレタン20%
価格:¥2,970(税込)



ライフスタイル提案商社
■豊島株式会社  https://www.toyoshima.co.jp/
1841年創業。180年を超える実績を礎として、時代の変化に応じて事業領域を拡大。グローバルな原料手配から最終製品の企画・生産管理・納品まで、ファッション産業のサプライチェーンを総合的に担います。また持続可能なライフスタイルを提案する企業として、Society5.0の社会に向かってサステナブル素材や機能的な商品の開発を進めるとともに、テックベンチャーへの投資や提携を通じてインフォメーション・テクノロジーを活用したサービスの提供を進めて参ります。2019年より「MY WILL(マイ・ウィル)」をステートメントとし、当社の姿勢を打ち出しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)