美容・健康

行動制限が少なくなった今こそ詠みたい「スカッとしたエピソード」を五・七・五で大募集!【第4回スカッと川柳】

株式会社ボディスプラウト
募集期間は5/20~6/30 団体での応募も歓迎(団体特別賞もあり)

株式会社ボディスプラウト(神奈川県川崎市・代表取締役小林篤史)が運営する「スカッと整体(R)︎」では「第4回 スカッと川柳」を開催いたします。募集期間は2023年5月20日(土)~ 6月30日(金)で「身の回りでスカッとしたエピソード」をテーマに川柳作品を公募します。大賞作品にAmazonギフトカード5,000円分他、総勢15名様にスカッと整体(R)︎の施術無料券や「はくだけ整体(R)︎シリーズ」などの姿勢矯正アイテムなどの賞品を贈呈いたします。


第4回スカッと川柳 https://info.skatto-seitai.com/senryu2023

コロナへの不安を「スカッと」させたいとはじまった「スカッと川柳」


「スカッと整体(R)︎」では、~カラダもスカッと、心もスカッと~を多くの方へ提供すべく、事業活動を展開しております。

私たちは日々、整体院にいらっしゃるお客様には、施術を通して心身ともに「スカッと」していただき、健康をお届けしております。この「スカッと」体験を全国の皆さまに届けたい、そういった想いで2020年からスタートした「スカッと川柳」は、今年で4回目を迎えます。

私たちが初めてこの「スカッと川柳」の公募をおこなった2020年3月は、ちょうど新型コロナウイルス感染症の流行が始まった頃でした。翌4月には初の緊急事態宣言が発令され、目には見えないウイルスへの恐怖・不安が日本中に広がった時期でもありました。
その中で、この「スカッと川柳」によって「不安な毎日の中で、少し明るい気分になれた」「久しぶりにクスッとした」「なんだかスカッとした」などの声を多くの方からいただきました。

行動制限が緩和された今だからこそ詠める「スカッとエピソード」


新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが「新型インフルエンザ等感染症(2類相当)」から「5類感染症」へ移行したことで、街ではマスクを外して歩く人が多く見られたり、飲食店などではアクリル板が撤去されるなど、アフターコロナへ向け制限の緩和が加速しています。これまで遠のいていた国内・そして海外への旅行も気兼ねなく楽しめるようになりました。

「スカッと川柳」のテーマは「身の回りで起きたスカッとしたエピソード」
このようにこれまで規制されていたことが解禁されている今だからこそ詠める「スカッとエピソード」が多く寄せられることが期待されます。

「スカッと川柳」公募概要



「身の回りでスカッとしたエピソード」を五・七・五の川柳にしてご応募ください。
複数応募可。お一人様、何句でもご応募いただけます。
学校やクラス単位、サークル単位など団体での応募も大歓迎です。本年は団体特別賞もご用意しております。
奮ってご参加ください。

【期間】
2022年5月20日(土)~ 6月30日(金)

【応募方法】
1.Twitterから応募
スカッと整体公式アカウント(@sukatto119)をフォローの上、「#スカッと川柳」のハッシュタグをつけて投稿してください。

2.WEBで応募
こちらの応募フォーム https://forms.gle/boiKR4CkZDwr5NzS8 からご応募ください。
任意項目以外の記入漏れがあると無効になりますのでご注意ください。
メールアドレスの間違いにご注意ください。

3.郵送で応募
〒216-0007
神奈川県川崎市宮前区小台1-19-5
スカッと整体「スカッと川柳」係

川柳(1枚のハガキに複数句可)、ペンネーム(任意)、氏名、住所、年齢、電話番号、職業(任意)等を記入の上、締切日必着にて送付ください。任意項目以外の記入漏れがあると無効になりますのでご注意ください。

4.「スカッと整体(R)︎鷺沼駅前店」で応募
スカッと整体鷺沼駅前店に応募用紙を準備しています。営業時間中(10:00~22:00)にお越しください。

【受賞作品発表】
2022年7月21日(日)予定

【お問い合わせ】
スカッと整体(R)︎鷺沼駅前店
TEL:044-872-8686
MAIL:info@skatto-seitai.com
HP:https://skatto-seitai.com/

【応募条件】
・おひとり様何回でも投稿いただけます。
・他の募集に応募した作品は選考対象外とさせていただきます。
・応募いただいた川柳の著作権はスカッと整体に帰属します。SNSなどに公開させていただきますので、予めご了承お願いします。

心もスカッと、身体もスカッと「スカッと整体」とは



『ねこ背は10秒で治せる!』(マキノ出版)など健康本累計20万部超の著者・猫背矯正マイスター(R)︎の小林篤史が「独自の技術でスカッと体感をその場で感じてほしい」との想いで地元・鷺沼に2020年にオープン。その場でスカッとさせることはもちろん、その方に合った環境作りを提案し、体の不調がない状態を長続きさせることで「治る環境づくり」を提供しています。

スカッと整体が独自理論である施術解剖学(R)に基づいて編み出した、施術ポイント「スカッとポイント」に刺激を与えることで肩こりや腰痛など、身体のコンディションを短時間で整えスカッとした状態を作る「スカッと整体」。そして、猫背や反り腰といった不良姿勢を矯正することで、身体のあらゆる不調を取り除き、根本からケアして痛み・不調の出ない状態を作ることができる「シャキッと矯正」

『お客様に必ずスカッとした状態でお帰り頂く』をモットーに店舗運営をしていることから、その場でスカッとしなければ代金を頂かない「スカッと保証制度」も行なっております。(※スカッと整体30分コーズのみ。適用条件あり。詳しくはホームページをご覧ください)

1人でも多くの方にスカッと体験をして頂き、治る環境を広めていくことを使命としております。

スカッと整体 鷺沼駅前店
https://skatto-seitai.com/
アクセス:東急田園都市線『鷺沼駅』より徒歩2分
住所:神奈川県川崎市宮前区小台1-19-5
電話:044-872-8686
営業時間:10:00~22:00(最終受付 21:30)
定休日:なし
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)