外食・中食 美容・健康

身体を内側からきれいに!チャコールクレンズで話題の“炭”を使った『チャコールラテ』が新登場!

ホシヤマインターナショナル株式会社
ホシヤマインターナショナル株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役:星山弘子)が運営するNYダイニングカフェ《 THE MOST COFFEE 》 から、スーパーフードとして話題の『炭』を使用したチャコールラテが新登場! 6月1日より販売スタートです。



チャコールクレンズとは?
スーパーフードのひとつとして注目を集めている『チャコール(竹炭)』。
古くから民間療法や漢方などで用いられてきた歴史があり、現在では食品添加物として認可され安全性が確認されています。活性炭素のデトックス効果により身体の毒素を排出することで健康維持に効果があり、体に良いスーパーフードとして注目が高まっています。

忙しくて身体を気にかける時間が取れない。慢性的に便秘気味でお腹周りが気になる。身体に良いものに興味があってもなかなか続けられない・・・。そんな身体がベストではない状態で忙しい日々を送る方々に、THE MOST COFFEEで過ごす時間を身体に良いモノとともに楽しんでいただけるように、との思いからチャコールラテをスタートしました。通常のラテに竹炭パウダーを加えた『チャコールラテ』は真っ黒な見た目ですが、竹炭は無味無臭の為エスプレッソの風味はそのままにラテを楽しんでいただけるお味です。奇抜な見た目の写真も撮ってお楽しみいただけます。


竹炭の特徴・・・
1. 豊富なミネラル
竹炭には目に見えない細い穴がたくさん開いていて表面積が大きいため、吸収力が高く備長炭の3~5倍にもなります。その竹炭の穴の中に竹が地中から吸い上げたカルシウム・カリウム・ナトリウム・鉄分などの天然ミネラルが豊富にバランスよく、さらに水に溶けやすい状態で含まれています。

2. 環境への効果
・調湿・消臭効果
・土壌改良効果
・二酸化炭素排出抑制
・河川などの水質浄化
炭の表面に開いた微細な穴が湿気や悪臭の原因の吸着、微生物の棲家になり土中の有害な重金属を吸着し水質や土壌の環境改良効果に繋がります。
またこれらの効果を持つ竹炭を消費することで、放置竹林の対策にも繋がり環境への配慮も期待できます。

竹炭の効果・・・
1. 血圧調整
竹炭に含まれるカリウムは身体の中の水分と関わる重要な働きを持つミネラルで、体内の塩分量を調節してくれます。
塩分の取りすぎによる高血圧はカリウムを取ることで予防が可能なため竹炭を食べることで高血圧の解消に役立ちます。

2. 便秘解消→下腹部のボディメイク
竹炭を食べることで腸に溜まった老廃物を吸収しそのまま体外に排出してくれます。そのため腸内環境を整え便秘改善やデトックス効果が期待できると言われています。
朝のスッキリが定番になることで気になるお腹周りのぽっこりとした下腹部の改善にも繋がります。

3. 美肌効果
デトックス効果により体の老廃物が排出されることで、ニキビ等の肌トラブルの改善にも繋がります。



〈THE MOST COFFEEについて〉
THE MOST COFFEEでは自家製パティのハンバーガーやパンケーキ、パワーサラダ、ホームメイドケーキなどNYスタイルのフードとこだわりの自社焙煎コーヒーをご用意し最高の時間と空間を提供しています。
プラントベースメニューもご用意し様々な国、世代の方にTHE MOST COFFEEで過ごす時間をお楽しみいただいています。

【店舗概要】
■店名: THE MOST COFFEE (ザ モスト コーヒー)
■所在地: 宮城県仙台市青葉区3-7-5 PARCO2 3F  仙台駅徒歩2分
■TEL: 022-796-9360
■営業時間: 10:00~20:30 (L.O.19:30)
■定休日: なし(PARCO2に準ずる)
■ホームページ: https://tmc.hoshiyama.info/
■Instagram: @themostcoffee
※ご予約は平日のみ食べログにて承っております。
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4017785/


【会社概要】
会社名:ホシヤマインターナショナル株式会社
所在地:宮城県仙台市青葉区一番町4-9-1
代表者:星山弘子
設立:1989年
URL:http://hoshiyama.co.jp/

【お客様からのお問い合わせ先】
《THE MOST COFFEE》
TEL:022-796-9360
e-mail: themostcoffee@hoshiyama.co.jp

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
ホシヤマインターナショナル(株)
THE MOST COFFEE 小林梨沙
TEL:022-796-9360
e-mail: themostcoffee@hoshiyama.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)