広告・マーケティング 医療・医薬・福祉

HERO innovation、WEB問診「メルプ」事業を統合し、スマートクリニックの実現を加速

株式会社HERO innovation
株式会社HERO innovation(本社:福岡県福岡市、代表取締役:平野義和、以下「当社」:JMDCグループ)は、同じくJMDCグループの株式会社 flixy(本社:東京都港区、代表取締役医師:吉永和貴)が運営する事業の1つである、WEB問診「メルプWEB問診」事業を本年7月より統合し、スマートクリニックの実現に向けた取り組みを加速する事といたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。


■目的・理由
当社は、2013年の創業以来、「医療を便利にわかりやすく」を事業ミッションに掲げ、ITを活用して医療をより便利に、そしてクリエイティブを活かして医療をよりわかりやすくし、より安心して便利に医療が受けられる世の中を目指してきました。
当社の強みは東名阪福と全国に医療機関向けの販路を有し、医療機関専門のノウハウを持ち合わせたディレクターやデザイナーが多数在籍し、患者を増やすために広告の打ち出し方を提案するのみではなく、チラシや看板といった広告全般を用いてそれぞれの診療所のブランディング課題を解決に導くことです。さらに近年ではクラウドサービスに力を入れ、医療専門広告管理クラウドシステム「MPクラウド」を開発。広告効果だけではなく、経営分析や来院エリア分析といった、経営を安定させるための充実した機能や時間予約機能やWEB問診機能など受付業務効率の改善サービスが揃ったシステムを開発・提供し続けており、現在では2000クリニック以上の医療機関にサービスを提供し、業界においてトップレベルのシェアを獲得してきました。


「メルプWEB問診」は、現役医師が開発しており、医療現場での使用感を追求した機能開発・改修を続けています。紙の問診票のデジタル化をはじめ患者情報を適切に収集し、電子カルテに瞬時に転記する仕組みを提供することによって大幅な業務効率化を実現、これまでに1,500施設を超えるクリニックに導入され、WEB問診システムのトップブランドとしての地位を確立しています。
 本件統合とともに、これからも良質な医療クラウドサービスの提供を行うことで「医療を便利にわかりやすく」という事業ミッション実現と、地域医療の発展に貢献していきたいと考えております。


以上


【会社概要】
● 会社名:株式会社HERO innovation
● 所在地:福岡県福岡市中央区大名1−1−32 GLANZビル4F
● 代表者:代表取締役 平野義和
● 設立:2013年2月14日
● 事業内容:メディカルプロモーション事業、ITシステム開発事業
● HP URL:https://hero-innovation.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)