医療・医薬・福祉 インテリア・雑貨

〈数量限定〉おりものシートで “働く女性”にエールを。「サラサーティSARA・LI・E」新パッケージデザインが登場~2023 年6 月22 日(木)に新発売~

小林製薬株式会社
 小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)は、おりものシートの「サラサーティSARA・LI・E (以下、SARA・LI・E)」から、働く女性をテーマにしたデザインパッケージを6 月22 日(木)より数量限定で発売いたします。  本デザインは、今年2 月に開催した「SARA・LI・E パッケージデザインコンペ」にて一般公募し、約2 万8 千件にのぼるTwitter 投票などを経て最優秀作品に選ばれたものを採用しています。



<開発背景>


 日本初のおりものシートブランド『サラサーティ』シリーズのひとつである「SARA・LI・E」は、すべての働く日の女性を応援する製品として誕生いたしました。
 昨今の「不要不急」ムードに苦しんだもののひとつにアートやデザイン分野があります。様々なイベントがキャンセルになり、各分野で働くクリエイター、デザイナーの皆さまの活躍の場が失われていきました。働くすべての方々に寄り添う「SARA・LI・E」だからこそ何か貢献できることはないかと考え、より多くのクリエイター、デザイナーの皆さまがチャレンジできるデザインコンペを開催することにいたしました。
 社会で活躍する、働く女性へのエールを込めた作品を募集した結果、245 件にもおよぶ多くのご応募をいただき、Twitter での一般ユーザー投票などを経て、最優秀作品1点、優秀作品2 点を選出。そしてこの度、最優秀作品に選ばれたデザインを数量限定で発売する運びとなりました。最優秀作品に選ばれたデザインは奥様に応募を後押しされた男性が、“女性の毎日を少しでも手助けしたい” という思いで制作してくださった作品です。
 今回の企画を通じて、働く日の女性を応援する「SARA・LI・E」がクリエイター、デザイナーを応援する一助となり、さらに製品を通じておりものシートの使用の輪が広がるきっかけになればと考えております。

「SARA・LI・E パッケージデザインコンペ」に関する概要は以下よりご確認ください。
特設ページ: https://www.kobayashi.co.jp/brand/sarasaty/new_pkg/

ー 最優秀受賞者:サンノニさん コメント ー
 働く女性に向けてということで、持ち歩いたりデスクに置いておいても恥ずかしくないようなスタイリッシュなデザインにしました。また、6 本の色の違う線はさらりえの6 つの特徴と多様性をイメージしています。実は今回、妻に後押しされて応募しました。男性の私でも、デザインの力で女性の毎日を少しでも手助けできたらと思います。

<サラサーティ SARA・LI・E について>


1. サラサラで、ヨレにくい独自開発シート
 独自のウェットフリーシート採用により、水分をすばやくシート内部に引き込み、表面におりものが残りにくくサラサラ感が続きます。動いてもヨレにくい工夫として、うしろ側を細くするスッキリカット設計にしています。開発当初の想いを受け継ぎ、働く女性の1日の快適さをサポートする製品として時代にあわせた進化を続けています。


2. 空気を通すバックシートでムレを防ぐ
 通気性のよいバックシートを使用しているのでムレにくいです。

3. 気分や好みに合わせて選べる香り
 「SARA・LI・E」には無香料のほかに、香り付きのアイテムが全5 種類あります。

<製品概要>


製品名:サラサーティSARA・LI・E (さらりえ)
カテゴリー:衛生雑貨品
メーカー希望小売価格:オープン価格 72個入り
アイテム:無香料/ナチュラルリネンの香り/ホワイトブーケの香り
発売日:2023 年6 月22 日(木)
*実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
*店舗によっては、お取扱いのない場合がございます。


<一般の方からのお問い合わせ先>
小林製薬株式会社 お客様相談室
TEL:0120-5884-06/URL:https://www.kobayashi.co.jp
(受付時間9:00~17:00 土・日・祝日を除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)