インテリア・雑貨 美容・健康

日本パーカライジング 葛飾区立原田小学校の全校児童に「日常の感染症予防に関する講話」を実施 抗菌スプレー「Pal-Feel(パルフィール )」を寄贈

日本パーカライジング株式会社
 日本パーカライジング株式会社(東京都中央区、代表取締役会長兼社長 里見 多一)は、2023年4月24日(月)に「ウイルスからジブンをまもるぞ!だいさくせん!!」と題し、ウイルスについての理解を深めマスクのない生活に対する不安を和らげる感染症予防に関する講話を原田小学校の全校児童にオンラインで実施しました。また自社で開発している抗菌スプレーPal-Feel(パルフィール )500本を葛飾区立原田小学校の全校児童に寄贈いたしました。


 国内では5月8日より新型コロナウイルス感染症の位置づけが「5類感染症」となりました。これまでの政府からマスク着用などの様々な要請はなくなったものの、今後は感染症予防は個人や事業主の判断が基本となり個々に委ねられるようになりました。当社では、抗菌スプレーPal-Feelを通じて感染症に対する不安を和らげる取り組みを実施して参ります。

 日本パーカライジング株式会社は、金属を化学的損耗である腐食、機械的損耗である摩耗から守ることを目的とし表面処理剤、表面改質技術を提供しています。近年ではその技術をもとに、皆様の快適な暮らしをお守りしたいという想いから 、 抗菌スプレー「Pal-Feel(パルフィール )」を開発いたしました。
 Pal-Feelは 、スプレーした表面に目に見えない程のコーティング膜を作り抗ウイルス・抗菌剤をそのコーティング膜に留めることで、効果が持続する「抗菌バリア」をつくります。この抗菌バリアにより擦っても抗菌作用が落ちにくく、乾燥後も菌の繁殖を抑えるため、抗菌効果が持続します。


 原田小学校では、コロナ禍での感染対策の一環として開始したオンライン形式での全校朝会を引き続き効果的に活用し「自分のからだは自分で守る」ことも指導しています。

 講話当日は校長室からオンライン形式で当社社員が講話を実施し、各教室では真剣なまなざしで講話に聞き入っている児童の姿が多くありました。

 子供たちをはじめとする社会の皆様が笑顔で安心して過ごせるよう、パーカライジングは引き続き活動して参ります。

Pal-Feelについて


Pal-Feel(パルフィール)は効果持続型の抗ウイルス・抗菌スプレーです。

表面処理加工事業で培った独自技術により、その場の除菌だけではなく、優れたコーティング力で表面を抗菌バリアするため、効果が長く持続します。

お部屋に置いても、インテリアのイメージを損なわないよう、商品デザインにもこだわりました。



Pal-Feel(パルフィール)の特徴


■効果が長持ち!1プッシュで2か月抗菌
1プッシュで2か月抗菌。表面処理加工事業で培った独自技術により、その場の除菌だけではなく、優れたコーティング力で表面を抗菌バリアするため、効果が長く持続します。
■安全面にこだわった成分
Pal-Feelは化粧品にも使用される精製水と中性タイプの食品用発酵アルコールを主な成分としているため、安全性が高く、身の回りのものにも安心してお使いいただけます。眼刺激性、ヒトパッチテスト実施済みです。
※すべての方に刺激が起こらないというわけではありません。
■菌だけではなくウイルスにも
各種安全性試験の他、抗ウイルスや抗菌試験を実施しています。これにより、スプレーしたその場ではアルコール+抗ウイルス・抗菌剤が活躍。さらに表面全体に形成された、コーティング膜に留まっている抗ウイルス・抗菌剤のおかげで、乾いた後もその効果が持続します。
■アルコールで膜を落とせる
一般的なコーティング膜はスプレーするごとに層が厚くなって行きますが、同時に付着した汚れも蓄積されてしまいます。Pal-Feelの抗菌バリアは、コーティング膜を付着した汚れごとアルコール拭きで落とすことができるので、清潔に保つことができます。Pal-Feelにはアルコールが含まれているので、Pal-Feelで拭くことで、掃除+再コーティングが可能です。
■地球にやさしいシンプルでスタイリッシュなデザイン
「デイリーユースなものにこそデザイン性を」との考えから、インテリアとしても違和感のない、シンプルでスタイリッシュなデザインを目指しました。

製品仕様



【商品名】抗ウイルス・抗菌スプレー Pal-Feel(パルフィール)
【容量】正規ボトル:300ml/本(約1,000回プッシュ分)ミニボトル:40ml/本(約130回プッシュ分)
【成分】精製水、発酵アルコール、コーティング成分、Ag系抗菌剤

使用方法
・ 白いストッパーをカチッと音が鳴るまで回してください。
ミニボトルはキャップを外してください。
・ 対象に向けて30 cm程離してスプレーしてください。
使用量の目安:50cm四方に3回程噴射
・ テーブルや手すり、ベッドやマスク等に適量を吹きかけて下さい。
・ スプレー後、ティッシュや乾いた布等で拭き広げることで、コーティングムラが低減します。
・ 変色、シミが気になるところには少量で試してからお使い下さい。

■日本パーカライジング株式会社
代表:代表取締役社長 里見 多一
所在地:東京都中央区日本橋1丁目15番1号
企業サイト:https://www.parker.co.jp/
事業内容:
薬品事業 化成処理薬剤・圧延油・防錆油・無電解めっき液等の開発・製造・販売
加工事業 防錆・熱処理・めっき・塗装等の受託加工
装置事業 前処理/電着塗装装置・排水処理設備・粉体塗装装置・熱交換器等の製造・販売
その他事業 ビルメンテナンス事業、太陽光発電事業他
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)