美容・健康

ヴェントゥーノが「福岡トライアスロン2023」協賛を実施

株式会社ヴェントゥーノ
新商品「海藻専科」をサンプリングし、海藻の力でアスリートの健康をサポート

「KAISO」イノベーション企業である株式会社ヴェントゥーノ(福岡市中央区、代表取締役社長:中野勇人)は、福岡トライアスロン組織委員会主催の4度目の開催となる「福岡トライアスロン2023」において、ブロンズスポンサーとして協賛し、開催日である6月25日(日)に会場でブース出展を行いました。




 ヴェントゥーノは、創業以来、もずくやメカブなどの海藻のぬめり成分「フコイダン」に着目し、九州大学や医療機関などと共同研究を進めながら常にオンリーワンを目指し商品やサービスを展開してまいりました。企業パーパス「海藻の可能性でイノベーションを起こし、人と海が美しい未来をつくる。」を掲げ、人々の健康や美に寄与することを目指しています。

 本大会は、「漢委奴国王」の金印(国宝)の発掘場所として有名な志賀島一帯で行われ、「産・学・官・民」連携をベースに、スポーツ振興、地域振興、共生社会推進を目指しています。また前回大会では150名もの医療従事者がレースをサポートするなど「日本一安全なトライアスロン大会」と謳っており、さらには「障がいの社会モデル」を普及するためにボランティア部門の中にパラボランティアを創設し「共生社会」の実現を推進しています。ヴェントゥーノは、こうした大会の趣旨やコンセプトに賛同し、地域社会に貢献すべくこのたび協賛いたしました。本大会への協賛を通じて、アスリートの方々の健康促進と地域住民のスポーツ活動の支援ならびに共生社会実現へつながることを期待しています。

 また今回は、5月にリニューアルしたフコイダン配合のサプリメント「海藻専科」のプロモーションを図り、約360名の出場選手と観客の方々に「海藻専科フコイダンブイ(粒タイプ)」を無料配布させて頂きました。同商品は、フコイダンはもちろん、1粒で海藻サラダ1食分のビタミン(※)を配合しています。アスリートの方々の健康づくりへ支援してまいります。
※カロミル(ライフログテクノロジー社)に掲載の海藻サラダ1食分のビタミン含有量において

海藻専科について



 2023年5月に、主力成分フコイダンを活用した商品「フコイダンV」と「海の詩」を「海藻専科」ブランドとしてリニューアルしました。昨年「海藻の可能性でイノベーションを起こし、人と海が美しい未来をつくる。」を企業パーパスとして策定したことで、これまで以上に海藻の魅力をダイレクトに伝えるため、2つのブランドを統一しました。
 この海藻専科はヴェントゥーノ独自の原料である「高分子CUAフコイダン」を主成分とした商品で、粒タイプ、カプセルタイプ、ドリンクタイプの3種類を展開しています。

ヴェントゥーノに関して


 当社の社名である「ヴェントゥーノ」は、イタリア語で「21」という由来があり、21世紀を見つめ、1990年に創業しました。創業以来、「フコイダン」に着目し、九州大学や医療機関などと共同研究を進めながら商品開発を行ってきました。
 「海藻の可能性でイノベーションを起こし、人と海が美しい未来をつくる。」をパーパスとして掲げ、フコイダンをはじめとした「海藻」の可能性を信じ、今後も人々の健康と美をサポートしていきたいと考えております。
ヴェントゥーノは、さらなる海藻ビジネスの発展のため、自社商品を世界に広げていくことで海藻成分の有効性を世界に証明し、「KAISO」イノベーション企業として日本が誇る新たな「KAISO」ブランドの確立を目指します。

福岡トライアスロン2023の概要


大会名称:福岡トライアスロン2023
     2023JTUトライアスロン エイジグループ・ナショナルチャンピオンシップシリーズ
日時:6月25日(日)7:30~13:30 ※開会式~閉会式終了まで
開催地:福岡県福岡市東区志賀島一帯(大会本部:志賀公民館)
競技内容:【スタンダードディスタンス:51.5km】スイム:1.5km/バイク:40km/ラン:10km
記録・計測:ネオシステム
主催:福岡トライアスロン組織委員会
   (構成団体:SDF、福岡県トライアスロン連合、日本トライアスロン連合)

■会社概要 
株式会社ヴェントゥーノ
代表取締役社長:中野勇人
所  在  地:福岡市中央区大宮2-1-1    
設     立:1990年1月
資  本  金:2,000万円
事 業 内 容:健康食品・化粧品の卸売および通販
U  R  L :https://ventuno.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)