企業向けシステム・通信・機器 医療・医薬・福祉

【業界初!LINEマーケティングツールとの連携も可能に】自由診療クリニック特化型のDXツール『B4A(ビーフォーエー)』がLINE連携機能を大幅アップデート

株式会社B4A Technologies
この度、株式会社B4A Technologies(代表取締役CEO:植松 正太郎)が開発・販売する、自由診療クリニック特化型のDXツール『B4A(ビーフォーエー)』がお客様との関係性強化・CRMに欠かせない『LINE』と連携した機能を多数リリースいたしました。




B4AのLINE連携機能について


【1】LINEトーク画面からリアルタイム予約が完了

LINEのトーク画面を通じた、リアルタイム予約に対応いたしました。お客様はLINEのトーク画面からいつでも予約手続きを完了することができます。
また、来院前のリマインドメッセージもLINEのトークで送信することができます。


【2】LINEを通じたステップ配信

お客様の施術履歴に応じたステップメッセージの配信をLINEのトークで送信することができます。
お客様の目に留まりやすいLINEを通じて来院のリピート促進を図ることができます。

◇B4Aのステップ配信機能:
B4Aではメニューごとに設定したタイミングに応じたメッセージ配信ができます。術後の経過についてのお伺いや再来院の促進にお役立ていただけます。LINEアカウントをお持ちでないクリニックでも、メールを通じて同機能をご利用いただくことができます。

【3】LINEを通じたセグメント別配信

電子カルテに登録されている顧客情報を元に指定したセグメントにLINEのトークでメッセージを送信することができます。(※こちらの機能は近日リリース予定です。)
特定のターゲット層にフォーカスしたキャンペーン情報をLINEでお届けできるので、集客・売上UPに大きく寄与します。

◇B4Aのセグメント別配信機能:
B4Aでは性別、年齢やこれまでの施術履歴などで条件づけたセグメントに向けたメッセージ配信ができます。ターゲットの限定されている施術やキャンペーン情報の発信にお役立ていただけます。LINEアカウントをお持ちでないクリニックでも、メールを通じて同機能をご利用いただくことができます。

【4】業界初!LINEマーケティングツール『CLINE』との連携に対応

LINEを通じた様々なマーケティング施策が展開できるツール『CLINE』との連携に対応しました。B4Aに蓄積される顧客データを活用して、より高度なLINEマーケティングを展開できるようになりました。

注)「業界初」について:自社調べ/2023年3月/日本国内における自由診療クリニック向け電子カルテとして

詳しい話をお聞きになりたい方や、無料デモをお試しになりたい方は、ぜひ下記よりお問い合わせください!
https://service.b4a.co.jp/request-demo-form

B4Aの開発体制について


B4Aはクラウド型のツールであるため、導入先クリニックのご要望に応じて日々機能をアップデートしております。弊社は業界最大級の開発組織を抱えており、圧倒的な機能リリースのスピードとともに、エラーが起きにくい安定したシステム環境を実現しています。

今後も業界で最も先進的な機能提供に尽力し、自由診療クリニックの業務を効率化することでクリニックスタッフの負担を軽減するのみならず、クリニックに日々通っている顧客にとっても来院体験の質・満足度向上を果たしてまいります。
また、自社の機能開発だけでなく、外部サービスとの連携も推進していく予定ですので、サービス連携を希望・検討されている方からのお問い合わせもお待ちしております。

B4A(ビーフォーエー)について


B4A(ビーフォーエー)は、リアルタイム予約や電子カルテの機能をそなえた、自由診療クリニックのDXを実現するクラウドツールです。予約~決済まで、クリニック運営に必要な機能が網羅的に備わっています。新規集客・リピート率向上、業務効率改善につなげ、売上アップをかなえます。
美容クリニック、AGAクリニック、脱毛クリニック、歯科など、大手から個人院まで160を超えるクリニックで運用いただいております。(※2023年7月時点。運用準備中含む。)

◇公式サイト:https://service.b4a.co.jp/

会社概要


株式会社B4A Technologies
本社所在地:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-1-1 いちご恵比寿グリーングラス7F
代表取締役:植松正太郎
事業内容:『B4A』の開発・販売
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)