その他 医療・医薬・福祉

【埼玉県】福祉・介護について調べてみよう

埼玉県
小学生向けの動画で夏休みの自由研究に取り組もう!

 このたび、埼玉県では、小学生向けに、サポートが必要な人がより暮らしやすくなるためのヒントを探しながら、介護職をはじめとした福祉職について知ってもらう動画を作成しました。  この動画をきっかけとして、小学生に皆さんに福祉・介護の世界に関心を持っていただくことを目的としています。  これから夏休みの自由研究に取り組む小学生の皆さん、ぜひご覧ください。


1 内容
【小学生自由研究】福祉・介護について調べてみよう!まとめ方も教えます。
・サポートが必要な方が、より暮らしやすくなるためのヒントを日常生活の中で探すとともに、具体的に考えてみることを促します。
・プロフェッショナルとして人々をサポートする、介護職をはじめとした福祉職について紹介します。

2 視聴方法
以下のURLから、YouTubeの「介護の魅力PR隊公式You Tubeチャンネル」にアクセスし、御覧ください。
埼玉県ホームページ「介護職員しっかり応援プロジェクト」新着情報欄
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0603/shikkari-ouen.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)