医療・医薬・福祉 ネットサービス・アプリ

聖隷福祉事業団が公式アプリ「SEIREI」をリリース

社会福祉法人 聖隷福祉事業団
利用者や地域の皆さまも、治療情報や予防活動に関する情報がアプリで簡単に!


聖隷アプリの概要


 社会福祉法人聖隷福祉事業団(法人本部:静岡県浜松市/理事長:青木善治)は、2023年7月1日より、聖隷福祉事業団公式アプリ(以下、聖隷アプリ)をApple、Googleの各アプリストアに公開しました。当事業団は保健・医療・福祉・介護のサービスを柱とした総合的なヒューマンサービスを提供し、全国に213施設518事業を展開しています。(2023年6月現在)
従来も、聖隷の各施設においてホームページやSNSのデジタルコンテンツの充実を図り、利用者への情報提供に努めてまいりましたが、超情報化社会の到来を迎え、幅広いターゲットにプッシュ通知を使いアクティブなコミュニケーションを取る有効的なツールとして、また、聖隷の複数の施設をご利用の方々には一元的な情報提供を図る手段として、今回のアプリ導入を決定いたしました。
 今回の聖隷アプリ内では、聖隷の各施設が開催した医療・介護等に関するセミナー動画を無料で視聴することもでき、日頃、聖隷の施設をご利用の皆さまだけでなく、様々な病気の最新の治療情報や予防活動に関する情報を知りたい方においても、有用な情報の入手手段としてお使いいただくことができます。
 当事業団は、今後も聖隷アプリを通してスピーディな情報提供を心掛けるとともに、アップデートを重ね、機能の拡充を図ってまいります。


聖隷アプリの特徴


特徴1.健康診断・人間ドックの予約が簡単にできる
人間ドックや健康診断のご予約がアプリから簡単に行えます。

特徴2.登録した施設の情報がすぐに確認できる
ホーム画面に1つ、登録施設画面に5つ、計6つの施設を、聖隷の病院や健診施設、有料老人ホームなどから選択でき、選択した施設の情報がすぐに確認できます。

特徴3.病院の待ち時間コンテンツも充実
動画やブログ・SNSなどのコンテンツがまとめてご覧いただけます。

特徴4.登録した施設からのお知らせが届く
アプリ内でプッシュ通知を受け取りたい施設を選択すると、最新情報がお使いのスマートフォンに届きます。

▼「聖隷福祉事業団公式アプリ」ダウンロードはこちら
https://yappli.plus/seirei
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)