美容・健康

【10月10日】機能性表示食品のブランド『ビューパワープラス』から、肌の弾力&バリア機能に着目したパウダータイプのサプリメント 発売

常盤薬品工業株式会社
肌弾力を維持し、肌の健康維持に役立つ機能を持つプロテオグリカンと肌の水分を逃がしにくくし、肌を乾燥から守る機能を維持する*グルコシルセラミドW配合

ビューパワープラス プロテオグリカン・セラミド<パウダー> 〔機能性表示食品〕


 2023年10月10日、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社(本社:東京都港区)は、機能性表示食品のブランド『ビューパワープラス』から、プロテオグリカンとグルコシルセラミドを配合した機能性表示食品「ビューパワープラス プロテオグリカン・セラミド<パウダー>」を発売いたします。


ビューパワープラス プロテオグリカン・セラミド<パウダー> 〔機能性表示食品〕
32本入 2,400円(税込2,592円)
※表示価格は、希望小売価格です。

『ビューパワープラス』は「輝く毎日は、健康な土台から」をテーマに、環境の変化によって生まれる様々な悩みに着目した機能性表示食品のブランドです。
「ビューパワープラス プロテオグリカン・セラミド<パウダー>」は、肌の弾力を維持し、肌の健康維持に役立つ機能を持つプロテオグリカンと、肌の乾燥が気になる方の肌の水分を逃がしにくくし、肌を乾燥から守る機能(バリア機能)を維持するグルコシルセラミドを配合した機能性表示食品です。機能性関与成分としてサケ鼻軟骨由来プロテオグリカン10,000μg(マイクロク゛ラム)、こんにゃく由来グルコシルセラミド600μgをW配合しました。


【商品特長】 
○プロテオグリカンとグルコシルセラミド配合の機能性表示食品
 肌の弾力を維持し、肌の健康維持に役立つ機能を持つプロテオグリカンと、
 肌の乾燥が気になる方の肌の水分を逃がしにくくし、肌を乾燥から守る機能を維持する
 グルコシルセラミドを配合したパウダータイプのサプリメントです。


○ 機能性関与成分
 サケ鼻軟骨由来プロテオグリカン10,000μg、こんにゃく由来グルコシルセラミド600μg

○ パウダータイプ

 口溶けが良く、水なしでも美味しくお召し上がりいただけるパウダータイプのサプリメントです。
 持ち運びに便利なスティック分包。

○ レモン&マスカット風味
  毎日おいしく飲める、ス~ッと爽やかな味わい。

機能性関与成分の実証データ


●プロテオグリカン


●グルコシルセラミド


原材料名
還元麦芽糖水飴(国内製造)、エリスリトール、プロテオグリカン含有サケ鼻軟骨エキス末、グルコシルセラミド含有こんにゃく芋粉エキス末、GABA/酸味料、香料、微粒二酸化ケイ素、シクロデキストリン、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、ヒアルロン酸

摂取の方法
1日当たり1本を目安に、そのまま又は水かお湯でお召し上がりください。

摂取上の注意
原材料をご確認の上、食物アレルギーが心配な方は、お召し上がりにならないでください。本品は多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。

使用上の注意
開封後はなるべく早めにお召し上がりください。
温度、湿度等により固まりができたり、変色する場合がありますが、品質には問題ありません。

その他の表示
本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。
疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

届出番号
I56

届出表示
本品にはサケ鼻軟骨由来プロテオグリカン、こんにゃく由来グルコシルセラミドが含まれます。サケ鼻軟骨由来プロテオグリカンには、肌の弾力を維持し、肌の健康維持に役立つことが報告されています。こんにゃく由来グルコシルセラミドには、肌の乾燥が気になる方の肌の水分を逃がしにくくし、肌を乾燥から守る機能(バリア機能)を維持することが報告されています。



読者お問い合わせ先・販売店など
常盤薬品工業 お客さま相談室  0120‐875‐710
全国のドラッグストア・量販店 等
*ブランドサイトからもお買い求めいただけます
https://beaupower.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)