住宅・建築・建設 美容・健康

【ととのい極み!いつでもシングル(10度以下)水風呂をリリース!】キンキンに冷えたチラー付き水風呂、心の底まで暖まる強力レッドシダーバレルサウナ、日本初2Wayサウナなどをジャパンホームショーに出展!

INSIGHT WORKS株式会社
そんなにぬるい水風呂でどうやってととのうの?をテーマにした屋外でもシングル(10度以下)まで冷えるチラー付き水風呂などを筆頭に、これまでにない機能を備えたサウナ・水風呂を初お披露目します。

INSIGHT WORKS株式会社(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:堀雄太)では、展開するサウナブランド・kokolo saunaとして、2023年11月15日~17日に開催されるジャパンホーム & ビルディングショー 2023内の第45回ジャパンホームショーに出展することをお知らせします。場所は東京ビッグサイト。



今回、出展する製品のご説明をいたします。

今の日本には水風呂が足りていない!?


2023年の今、長いコロナ期を経て、サウナブームが再燃しています。サウナに関連書籍も増え、最近ではサウナ芸人と呼ばれるタレントによるYoutubeなども話題になっています。サウナ施設、老若男女あらゆる世代のサウナ―、プライベートサウナを持つ人いずれも増加しており、それに伴って、個室サウナの販売業者なども軒並み増加しています。

そのように日本全体でサウナ熱が高まる一方で、大事なことが見落とされがちです。

そう!サウナと水風呂はセットです!しかし、銭湯やサウナ施設などには各種水風呂は設置されていることがほとんどですが、個室サウナを置くような個人宅、宿泊施設、キャンプ場などに向けた冷えた水風呂が存在しないのが今の日本なのです。

プロサウナ―専用・チラー水風呂「Hagoromo1」


水風呂がないところでは、小型プールなどにホースで水を入れたり、氷を入れたりと涙ぐましい努力もしていますが、決してととのうレベルには到達しないのが現実です。

今回、kokolo saunaでは、中国の世界的サウナ工場と独占契約を結び、オーストラリアでも数千台規模で販売しているチラー水風呂「Hagokoromo1」を日本に初上陸させます。シングル(水温10度以下)を実現し、水道水とは思えないまろやかな水を体験することができます。また、チラー(水冷却機械)は電気を使う複雑な機械でありPSE(電気用品安全法)の対象でもありますが、元々、INSIGHT WORKS株式会社はPSEを始めとした日本国内の各種認証の代行の専門企業であり、今回も完璧に対応をしています。

レッドシダー木材の風呂桶とチラーケースがとてもおしゃれで、どのような空間にもマッチするデザインとなっています。






カナダのFSC認証された木材だけを使用したレッドシダーバレルサウナ


今回の中国生産工場は、ヨーロッパ、北米、中東、オーストラリアに向けて年間30,000台の生産を行っており、木材の調達にも余念がありません。FSC認証されたカナダ産木材のみを使用しており、環境に配慮するとともに、徹底した品質管理の元に生産されています。

カナダ産レッドシダー木材をふんだんに使い、木の香りに満ち、密閉感の高い熱空間でとことんサウナが楽しめるレッドシダーバレルサウナをお求めやすい価格でご提供できるのがkokolo saunaの特徴の一つです。


日本初のストーブと遠赤外線の両方のサウナスタイルが楽しめる屋内用2Wayサウナ※


これまでのサウナの常識では、1つのサウナでは使えるのは高温のストーブサウナもしくは中低温の遠赤外線サウナのいずれかのみでした。kokolo saunaでは、まさしく1つのサウナでストーブと遠赤外線の両方を楽しめる屋内サウナを展開します。

今日はストーブにしよう、明日は遠赤外線にしようなど、その日の体調や気分などで2つのサウナスタイルを楽しめる優れもの。例えば、お父さんは高温サウナ、お母さんや子供たちは遠赤外線サウナなど、家族内でもスタイルに合わせたサウナが満喫できるのが特徴です。両者の詳しい使い方はお尋ねください。
(※当社調べ、2023年9月、屋内用サウナの各販売事業者のウェブサイトを調査。)

【出展展示会】


ジャパンホーム & ビルディングショー 2023内「第45回ジャパンホームショー」
会期:2023年11月15日(水)~17日(金)(各日10:00~17:00)
場所:東京ビッグサイト 東展示棟
ブースエリア:東1-3ホール 1-K13
※展示期間中は、展示会場規定によりサウナ、水風呂の実演は行っていません。

『問い合わせ先』
kokolo sauna本部(INSIGHT WORKS株式会社)
電話:045-517-1330 (代表堀)
E-Mail:info@kokolosauna.com
ホームページURL
https://kokolosauna.com/
※kokolo saunaはINSIGHT WORKS株式会社を本部とし、サウナ好きの販売代理店が集まったサウナブランドです。各エリアに販売代理店を構え、顔が見えるサウナブランドとして展開しています。

会社概要:
INSIGHT WORKS株式会社
代表者:堀雄太
本社:神奈川県横浜市金沢区
設立:2017年1月20日
URL:https://insightworks.co.jp/
許認可認証代行のリーディングカンパニーとして、これまで1,000件以上の許認可相談やPSE、PSC、電波法、JIS、食品衛生法などあらゆる許認可検査実務サポートに対応。今回、kokolo saunaで扱うサウナやチラー水風呂に必要なPSE認証にも自ら携わり、経済産業省などが取り決めた安全性基準を順守している
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)