スポーツ・アウトドア 美容・健康

【関東限定:測定チーム募集中】ラプソード&身体組成測定!あなたのチームに伺います!

株式会社Noble Action
~2023年11月18日より関東限定で測定チームの募集をホームページより開始しました~

株式会社Noble Actionの提供するラプソード測定を、皆様からの測定希望の声にお応えし、測定チームの募集をホームページにて開始いたしました。小学生から社会人までチームや学校へ訪問し測定します!出張測定は、移動時間の削減、移動費等の負担軽減、日程調整のしやすさ、練習や練習試合と並行しての測定が可能! 多くの方のお問い合わせをお待ちしております! Noble Action HP:https://nobleaction.co.jp/ 担当者番号:080-3244-4663(携帯)




これまでは指導者様からのご紹介を受けての測定を行っておりましたが、希望されるお声にお応えして、2023年11月18日(土)より、ホームページからの募集を関東限定で開始いたしました。
皆様のグラウンドへ直接お伺いし測定いたしますので、ぜひご連絡ください。

ラプソードとは


ラプソードとは、野球における投球速度や打球速度、球の回転数や回転方向などのデータを特殊なモニターにて取得し、即座にフィードバックされる最新のトラッキングシステムです。

これらのシステムは、これまで「感覚」で行われていた練習が「視覚化」「数値化」されることで、より科学的で効果的な練習へと導くことを可能にしています。




現在では、大谷翔平選手やダルビッシュ有選手などの多くのチームや選手が活用しています。



ラプソード測定項目と測定風景


弊社では、ピッチングとヒッティング、身体組成の測定を行っています。





弊社では、ラプソードでは測れないクイックのタイム測定各投球のストライク率から制球力についても同時に評価をしています。

選手の課題や悩みを聞きながら、投球データと照らし合わせ、指導者や選手とともに課題を発見し、練習へつなげていけるようにしています。







ラプソードに加えて、ブラスト(mizuno社製)を用いて、インパクト前のスイングの強さについても計測をしています。
さらに、アジャスト率も算出し、選手のバットコントロールについても同時に評価をしています。
置きTやトス、マシンなどチームの課題や大会前の調整などに合わせて計測項目の対応が可能です。






弊社では、身体組成の測定も実施しています。
野球の技術の向上には体づくりが重要になります。事実、多くのチームで、技術の発達の悩みだけでなく「体を大きくする」という課題に悩んでいる選手が多く見かけられます。
選手、保護者などからの多くの質問に答えながら、測定を行っています。



Noble Actionだけオリジナルサービス




弊社の強みとして、ラプソードの公式アプリであるRapsodo Diamondを利用することができます(契約プランによっては有料オプションとなります)。
測定データと動画を合わせて閲覧することができます。測定を継続して実施していくことで、フォームや能力の変化などを追うことも可能となります。

スポーツアナリストによるデータ分析



弊社では、測定を行い、現場でのフィードバック以外に、プロのスポーツアナリストがチームと選手に分析したデータをお渡ししています。
前回との比較で、自分の成長しているポイントの把握につながります。


測定希望、お問合せ先


【測定にあたって】
・関東での測定になります
・人数によって金額が変わります
・チームでの測定となります

・測定のご希望、お問い合わせの方は以下のHPアドレスからお問い合わせください。
ホームページ(https://nobleaction.co.jp/pages/contact

<運営会社概要>
【会社名】 株式会社Noble Action
【代表者】 代表取締役 大野貴弘
【会社設立】2019年9月
【URL】https://nobleaction.co.jp/

<本件に関するお問い合わせ>
【担当者】 大野貴弘
【TEL】 080-3244-4663(携帯)
【E-mail】 ass@nobleaction.co.jp
【公式LINEアカウント】

※スポンサーのご希望もお待ちしております
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)