エンタテイメント 医療・医薬・福祉

かまいたちの濱家さん・山内さんが”クリフォアダンス”を披露!クリニックフォア「オンラインAGA診療」WebCMを公開

クリニックフォアグループ
~濱家さんの薄毛で悲鳴が上がることも!インタビューを収めたメイキングムービーも同時公開~

 対面診療とオンライン診療を提供するクリニックフォアグループ(以下、クリニックフォア)は、2023年12月19日(火)にお笑いコンビ・かまいたちの濱家さんと山内さんが出演するWeb CMを公開します。同時に、広告撮影の様子とインタビューを収めたメイキングムービーを公開します。



クリニックフォアについて 


 クリニックフォアは、安心と丁寧を大切に、プライマリ・ケアを実践し、対面・オンライン診療を提供する医療機関です。テクノロジーの徹底活用により、待ち時間の削減やすきま時間での受診を可能にし、仕事や育児などに忙しい方でも気軽に利用できる医療サービスを提供しています。

Web CMについて


 この度公開する、お笑いコンビ・かまいたちの濱家さんと山内さんが出演するWebCMは、クリニックフォア(略称:クリフォア)のオンラインAGA診療のCMです。
 「びっくり!びっくり!クリッフォア♪」と軽快なリズムに合わせて、お二人がクリフォアダンスを踊ります。さらに濱家さんの「なにが?」という問いかけに対し、クリニックフォアのオンラインAGAは、”発毛効果実感95%”であることや、”1日約50円から始められる”ことを説明するストーリーとなっています。

<CM 概要>
「月額1,600円~編」
URL:https://youtu.be/TzYQBrPsc5Q


「95%が発毛を実感!編」
URL:https://youtu.be/lhFjZKg8I9k


<CMカット>






メイキングムービー


URL:https://youtu.be/7HrKwSsmeys


<出演者インタビュー>


Q.AGAの広告撮影でしたが、お二人は薄毛のお悩みはありますか?
濱家さん「絶賛悩み中で、めちゃめちゃケアしてます。ここ2年くらいで急激に進行してきたので、
怯えながら毎日を過ごしています。」

山内さん「濱家のこの急激な進行を見て、クリフォアさんがオファーしてきてくれてると思ってます。」

濱家さん「だから、喜んでいいのか悲しんでいいのかっていうのはありますけど(笑)」


Q.薄毛について周囲からの反応はありましたか?
濱家さん「困ったら山内が薄毛で何とかしてこようとしてくるのは増えましたね(笑)」

山内さん「やっぱり、どんどんいじっていかないと、ロケとかで髪が濡れた時、普通薄かったらみんな笑うのに、濱家が薄いと(薄毛のイメージがないので)引くんですよね。それをなんとかしていかないと、と思っています。悲鳴が上がるんで・・・『えっ・・・!』って(笑)」


Q.WebCMの「びっくり!びっくり!クリッフォア♪」というシーンにちなんで、最近、びっくりしたことはありますか?
濱家さん「この間、関東に住んでいる人で同窓会があって、終電後ちょっとくらいまで飲んでたんですよ。解散する時に、一人の同級生が『家遠いから、朝に始発で帰ろうかな』って言うんで、『全然タクシー代出すから、俺の家寄ってから、そのまま乗って帰り』って言ったけど、『いいよ!遠いから』『いいよそれくらい!』っていうのを繰り返したので、僕は気を遣わせへんために、『まぁまぁ稼いでるから、ええよ!』って言ったんです。『ほんま?遠いけど大丈夫?』って言うんで、『いいよ!』って言ったんですけど、よくよく聞いたら・・・家が”湘南”で・・・”びっくり!びっくり!クリッフォア”でした。アプリで払ったんで、まだいくらか分からないので、めっちゃ怖いですけど」

山内さん「僕は、番組でフットサルをした時に、自分のうまさにびっくりしました。テンション上がりすぎて、自分でオンエアをムービーで撮って、それを(サッカー日本代表の)久保建英くんに送って・・・『想像の5倍うまいです』って返ってきて、めっちゃテンションあがりました(笑)」


Q.最後に視聴者へのメッセージをお願いします
濱家さん「僕自身が今、必死に(薄毛に)抗っているところなので、みんなで諦めずに頑張りましょう!ということですね。父親も、父親の父親も、母親の父親もはげてるんですよ。全布陣囲まれてるんで・・・なんとか僕の世代からね・・・」

山内さん「そんなに囲まれてたら、李牧(りぼく)くらいじゃないと、突破できひんな(笑)」
濱家さん「(頭に)『不抜。(ふばつ)』って書いとこうかな(笑)」


Q.山内さんも視聴者へのメッセージをお願いします
山内さん「そうですね・・・本当に今からでも遅くないんで、みんなでフットサルしようぜ」
濱家さん「(笑)AGA治療ね」
山内さん「AGAもしたらいいと思いますけど、ついでにフットサルも」
濱家さん「ついでにすな、お前(笑)」
山内さん「全然間に合うぞって思いました」


<メイキングカット>





お笑いコンビ・かまいたち プロフィール



山内健司 (左:ボケ担当)
生年月日:1981年1月17日
身長/体重:168cm/63kg
血液型:B型
出身地:島根県
出身:2003年 NSC大阪校 26期生
デビュー年月日:2004年
趣味特技:麻雀/猫/スニーカー

濱家隆一(右:ツッコミ担当)
生年月日:1983年11月6日
身長/体重:187cm/80kg
血液型:B型
出身地:大阪府
出身:2003年 NSC大阪校 26期生
デビュー年月日:2004年
趣味特技:寿司/野球/料理/マジック

<受賞歴>
「ABC お笑い新人グランプリ」第28回(2007)最優秀新人賞
「上方漫才大賞」第43回(2008)新人賞
「ABC お笑いグランプリ」第33回(2013)優勝
「歌ネタ王決定戦」(2016)優勝
「キングオブコント 2017」(第10回)優勝
「第54回上方漫才大賞」(2019)奨励賞
「M-1グランプリ 2019」(第15回)2位
「第56回上方漫才大賞」(2021)大賞


クリニックフォアの「オンラインAGA診療」について


URL:https://www.clinicfor.life/telemedicine/aga/

AGAは、男性型脱毛症(Androgenetic Alopecia)の略で、思春期以降に始まり徐々に進行する脱毛症のことです。徐々に進行する症状のため、早期から予防・治療することが大切とされています。
クリニックフォアのオンラインAGA治療では、自宅など好きな場所から受診ができ、お薬をご自宅のポストに配送するため、人目が気になる時や、忙しくて対面診療の医療機関が受診ができない時にも、安心してご利用いただけます。完全オンライン完結での治療が可能です。

<クリニックフォア「オンラインAGA診療」特長>
・診療実績200万件以上(*)AGAの専門クリニックと同等の診療が可能
・平日でも土日でも、すきま時間にオンラインで診療可能
・お薬の配送は、最短翌日到着(※診察時間やお届けエリアによっては対象外となります)
(*) 2020年4月~2023年6月当院のオンライン診療実績(お薬の発送実績を含む)

クリニックフォアについて


ちょっと調子が悪いと思った時、すぐに予約して時間どおりに診てもらえること。いつも通る道にあって、信頼できるかかりつけ医として定期的に通いやすいこと。クリニックフォアは、みなさんの健康と時間を何より大切にし、プライマリ・ケアを実践するクリニックです。
現在、田町・新橋・飯田橋・有楽町・大手町・四谷・大宮・池袋・渋谷・心斎橋・亀戸の11ヶ所に開設。最寄りのクリニックで受診いただけるほか、お持ちのスマートフォンなどを用いてオンラインでも受診いただけます。
<診療時間>
対面診療   :平日は21時(*1)まで、土日も診療を行っています。
オンライン診療:平日は7~24時まで(*2)、土日も診療を行っています。
(*1)一部、院によって異なります
(*2)診療時間は、土日祝日をはじめ日によって異なる場合がございます


<クリニックフォアサイト>https://www.clinicfor.life/
<クリニックフォア運営ウェルネスメディア「sai+ journal」>https://sai-journal.clinicfor.life/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)