教育・資格・人材

採用テーマは“Thinka-シンカ-のユウゴウ“ 「日本のR&Dを進化させる」ためRDサポートが採用サイトを新たにオープン!

株式会社RDサポート
食、ヘルスケア、バイオ、医薬品、化粧品業界特化型の人材サービスを展開している、株式会社RDサポート(本社:東京都中央区、代表取締役 COO:大島 康治、以下 RDサポート)は、この度、採用サイトをオープンいたしました。



▼RDサポート 採用サイト
https://www.rdsupport.co.jp/recruit

採用サイト オープンの背景


株式会社RDサポートは研究開発特化型人材派遣会社として1998年に創業。現在は26期を迎え、「人材紹介」「人材派遣」「人材シェアリングサービス」の3つのサービスを展開するまでに成長し、「研究開発×人材」のプラットフォームの実現に向け、事業構築に取り組んでまいりました。
当社が主たる事業領域とするヘルスケア・ライフサイエンス分野においては、イノベーションのスピードも速く、この変化に適応した事業構造が求められています。そして、その分野で事業を展開している私たち自身にも、そのスピード対応しながら変化し、進化し続けることが必要とされています。
私たちRDサポートは「日本のR&Dを進化させる」ため、変化を楽しみ進化し続ける新たな仲間と繋がる場として、この度採用サイトをオープンいたしました。

採用テーマは「Thinka-シンカ-のユウゴウ」


RDサポートの採用は「Thinka-シンカ-のユウゴウ」をテーマとしています。
進化、真価、深化--。
「シンカ」には個々の想いや意味、目的や希望、そして無限の可能性が秘められています。
それは「think・考える」ことから全てが始まり、Thinka-シンカ-へと繋がっていく。
変化を楽しみ、Thinka-シンカ-し続けること。それが私たちRDサポートが目指すカタチです。
異なるひとりひとり、それぞれのThinka-シンカ-が集まりユウゴウ(融合、You Go?!) したとき、他のどこでもない、RDサポートならではの挑戦が始まります。
サイトのトップ画面も、それぞれの“Thinka-シンカ-”が融合し、働く世界を表現しています。

サイトコンテンツの詳細


RDサポートの採用サイトは「会社を知る」「しごとを知る」「ひとを知る」「職場を知る」「募集情報」の
5つのカテゴリに分け、コンテンツを掲載しています。
「会社を知る」ではトップメッセージをはじめ、現役社員のアンケート結果を数字でまとめた“3分でわかるRD解説”にて、数字から環境や社風を見ることができるコンテンツを配置。
また、「ひとを知る」では各事業部の社員インタビューを掲載。バックグラウンドも入社時期も違う、社員各々の話から、RDサポートを多面的に感じとることができるコンテンツとなっています。
その他にも各事業の紹介や、制度などについてのコンテンツも掲載し、RDサポートの採用サイトへ訪れた人が、“面白そうな会社”と興味関心を持ち、“「日本のR&Dを進化させる」ために、ここで挑戦したみたい”と思えるような場となることを目指しつくりました。

キャリア登録制度の導入


現時点で希望職種、ポジションに募集がない、転職時期は未定だが“RDサポートは面白い会社”“事業に興味はある”といった方に向け、一般公開される前の採用情報などが受け取れる「キャリア登録制度」を導入いたしました。
今すぐの転職ではなくとも、私たちRDサポートへ興味を持ってくださった方と繋がれる場とし、キャリア登録制度へご登録された方に向け、採用情報のみならず、今後はご案内できる情報もブラッシュアップしていく予定でおります。



1998年の創業以来20年に渡り、研究開発を軸に食品・バイオ・ヘルスケア分野に特化した「人材サービス」を提供。人材派遣サービスを提供する「RDサポート人材派遣」、転職活動をサポートする人材紹介事業「RDサポート正社員転職」、理系プロ人材のシェアリングサービス「RD LINK(アールディーリンク)」と3つの事業を柱に様々なソリューションを展開している。

会社名:株式会社RDサポート
設立 :1998年12月11日 創業   
資本金:2,510万円(資本準備金:510万円)
代表者:代表取締役 CEO大澤 裕樹、代表取締役 COO 大島 康治
本社 :〒104−0061 東京都中央区銀座6丁目2番1号 Daiwa銀座ビル3F
URL :https://www.rdsupport.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)