美容・健康 スポーツ・アウトドア

ロング丈半袖トップス・9分丈スパッツの上下セットで体型をカバーする「ロング丈フィットネス水着」を発売開始

フットマーク株式会社
水着を着ることに抵抗があり、水泳に興味はあるがプールに行けていない人に

フットマーク株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:三瓶 芳)は、「ロング丈フィットネス水着」を1月16日(火)より発売いたします。ロング丈の半袖トップスと9分丈のスパッツのセパレーツタイプで、肌の露出を抑え、体型カバーを考えたデザインの女性用水着です。水着を着ることに抵抗があり、水泳に興味はあるがプールに行けていない人にも水泳の楽しさを知ってほしいという思いから開発しました。また、水泳帽子をセットで販売し、これを1度購入するだけで、水着(パッド・インナーショーツ付き)と水泳帽子のプールで着用するものが全て揃うようにしました。サイズはM~6Lの7サイズ展開。水着と水泳帽子のセットで価格は5,500円(税込小売希望価格)です。フットマーク直営ネットショップ、フットマークオンラインショップ楽天店で販売いたします。


ロング丈フィットネス水着ラインナップ
開発背景


フットマークは、“これから水泳を始める”エントリー層向けのフィットネス水着を2019年からオンラインにて販売開始しました。それ以降、エントリー層向けのフィットネス水着はフットマークのオンラインショップで人気商品となっています。―方で「水中運動をしてみたいけれど、水着を着ることに抵抗があってプールに行けない」「もっと露出を押さえた水着が欲しい」という声もいただくようになりました。お客様とコミュニケーションをとる中で、エントリー層よりも更に手前に、「水泳に興味はあるがプールに行けていない」という「潜在層」のニーズがあることに気づきました。水泳の楽しさをより多くの人に知ってほしいという思いから、この潜在層に向けて、水着を着ることの抵抗感を軽減し、水泳へのハードルを下げることをテーマとした水着を開発。また、プールに行くために様々なものを準備しなければならない手間がハードルになっているのではないかと考え、水着(パッド・インナーショーツ付き)と水泳帽子をセットで販売し、プールで着用するものが全て揃うようにしました。

特徴


1.体型を隠すロング丈のトップスとスパッツ
ロング丈説明
ロング丈の半袖トップスと9分丈のスパッツのセットで、肌の露出を極力抑えたデザイン。トップスがロング丈なので泳いでもお腹や背中が見えにくくなっています。また、脇や足を隠すことで、女性が手間に感じるムダ毛のケアの負担も少なくなります。






2.シルエットの美しさと細見え効果
トップス説明
トップスのステッチや、表面の生地と脇の生地の境目を中心部に寄せることで視線が中央に集まり、すっきりした体のラインを演出しました。細く見せたい二の腕や脇・足は、視覚的に引き締め効果のある黒の生地を使用。パッドは胸が自然と中央部に集まるようデザインされており、綺麗なバストラインをキープします。





3.これ1枚で着られる工夫
裏地説明
パッドは縫い付けられているので、差し込みタイプのパッドのように洗濯した際にパッドがズレたり紛失したりする心配がなく、お手入れも簡単です。また、泳いだり水中運動をしたりしていてもパッドがズレないので安心。
さらにスパッツには裏地がついているのでインナーショーツを着用せずにスパッツを履くことが可能です。




4.水着と水泳帽子のセット販売
セットの水泳帽子
ロング丈フィットネス水着は、水泳帽子とセットで販売します。このセットを1度購入するだけで、水着・パッド・インナーショーツ・水泳帽子、プールで着用するものが全て揃うようにしました。プールに行くために様々なものを準備しなければならない手間を減らし、プールに行くことのハードルを下げられればと考えています。





5.毛玉がつきにくく、耐久性が良い生地を採用
生地
水中ウォーキングなどの際に水着が擦れても、毛玉になりにくくなっています。しっとりとした柔らかい触り心地で、肌あたりのよい生地を使用しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)